【ギャンブルに依存し借金を抱えたタレントの青木さやかさん】20代半ばの頃に上京してから、ほぼ毎日のようにパチ●コをやっていた、やめられなくなり、借金は約5年間で数百万円まで重ねてしまった

1 : 2024/04/17 17:14:03 ???

大谷選手の元通訳・水原一平容疑者の違法賭博問題で注目が集まっている「ギャンブル依存症」。

水原氏自身も陥っていたとされていますが、なぜ、抜け出せなかったのでしょうか。

かつてギャンブルに依存した経験がある青木さやかさんとともに“依存”の実態や、私たちが知るべき「正しい知識」などについて考えます。

藤森祥平キャスター:
青木さんは医師から「ギャンブル依存症」という診断は、これまで受けてはいなかった。ただ、相当はまってしまいました。20代半ばの頃に上京してから、パチ●コがやめられなくなり、消費者金融機関から借金をするなど、ほぼ毎日のようにパチ●コをやっていた。借金は約5年間で数百万円まで重ねてしまった、という状況でした。今はもうパチ●コはやっていないんですか?

青木さやかさん:
今やってないですね。距離を置いてる、という感じです。でも「やりたい」と思うことはあります。やっぱり面白いものですよね、とても。でも、うまく付き合うことができないというか、ほどほどのところで止められる気がしない。
その“危うさ”が自分にはあると今も思っているので、今はやっていないです。

小川彩佳キャスター:
「意識的に距離を置いていかないと」という。

青木さやかさん:
「距離を置く努力をしている」という感じですかね。

藤森キャスター:
今回、水原容疑者の様々な情報が出ていますが、どのように感じていますか?

青木さやかさん:
額が大きいので驚きますが、最初は1回の賭けだったと思います。勝ったり負けたりしながら、負けが込んできて、「次は勝つかもしれない」というのがどんどん回数が増えていった、というのはすごく理解ができるので。額は大きすぎますが、借金が増えたということは、とても理解ができるというか。

ギャンブルに依存し借金を抱えた青木さやかさんと考える「ギャンブル依存症」 水原一平容疑者の“違法賭博”どう見た?【news23】 | TBS NEWS DIG (1ページ)
大谷選手の元通訳・水原一平容疑者の違法賭博問題で注目が集まっている「ギャンブル依存症」。水原氏自身も陥っていたとされていますが、なぜ、抜け出せなかったのでしょうか。かつてギャンブルに依存した経験があ… (1ページ)
レス1番の画像1
レス1番の画像2
2 : 2024/04/17 17:17:19 Bxmhj
1/1000イッペイと考えたらたいした額じゃないな
3 : 2024/04/17 17:28:15 hRQqi
そんな過去があったのか
4 : 2024/04/17 17:29:33 sXdpf
いっぺいやったらやめられない
23 : 2024/04/17 18:05:28 ZsmLf
>>4
俺は大好きwww
6 : 2024/04/17 17:32:17 6ssrc
パチ●コパチスロで借金する奴は才能ないと思えよw
なにも調べずに空いてる台座るとか運任せは駄目だぞ、しっかり調べて店の癖とかも把握して設定狙いなら入る所予想できるまで打たない、釘の良し悪しを判断できないなら打たない。これ徹底してあとは足で稼いで期待値ある台稼働してれば負ける確率かなり減らせる。まじでうわぁ新台だーって打ってる奴とか人気だから空いてる台とりあえず座って10k様子見とか店からしたら最高の鴨だからな
今日は朝からリセ狙いで4、5店舗回遊して、北斗が全ゴロやってるかもしれないって情報回ってきたから打ったら朝積んだ分全部入れてしもうたわw現在-6k
7 : 2024/04/17 17:36:37 hxhCK
ギャンブルではないがプロバンドになることを夢見て、谷村新司さんは20代半ばで1億5千万円の借金を作った。
8 : 2024/04/17 17:38:45 2UQ6S
借金数百万てとんでもない額使ってたんだろうな
9 : 2024/04/17 17:39:00 IXgff
確かにパチ●コがよく似合いそうですね
10 : 2024/04/17 17:41:15 vvq2K
やめてから何年経ってるんだ?今でもやりたいと思うことが異常だわ
俺は辞めて10年近く経つが2度とやりたいと思わないね 俺も消費者金融で借金してたけど本当に後悔してる パチ●コやってなかったら今頃どんな人生だったんだろうなと考える
11 : 2024/04/17 17:43:46 5FY0n
若いころはパチ●コパチスロほどほどにやってたけど、今は全然興味もないな。そんな金があったら株や投資信託買ったほうが万倍マシ。そうしてるし。
12 : 2024/04/17 17:45:20 KqKMN
大谷の金いっぺい使った水原と同列で語れると思うなよ
13 : 2024/04/17 17:45:56 tMCmg
この人創価タレントじゃなかったっけ?
創価学会って仮にも日蓮さんの教えを奉じる仏教だろ
仏教(日蓮系)の教えの中にギャンブル依存症から抜け出すようなのって無いの?
創価学会の仲間はギャンブル依存から救ってくれたりしないの?
14 : 2024/04/17 17:49:08 2Szul
水原さんのせいで
ギャンブルで数百万借金って
大した事ないような気がするなw
15 : 2024/04/17 17:53:20 Bi3Fq
元ギャンブル依存症枠爆誕
17 : 2024/04/17 17:53:42 MIjA8
この人がパチ打ってた時代は
まだ工夫すれば それなりに勝てた時代でしょ
それが数百万も負けるというのは、
依存症以前に 何か精神的な欠陥があったのではないの?
18 : 2024/04/17 17:54:17 p5xLh
Qちゃんはいまだにパチンカスなのか?
19 : 2024/04/17 17:54:38 BQ14j
脳の仕組みを理解・利用できる賢い人がギャンブルを緻密に設計してんだから、一般的なバカだと簡単には抜け出せない。違法薬物と同じで最初の一回に手を出さないことだね
20 : 2024/04/17 17:55:02 bdgnK
あれはダラシのない勝負師の面構えだよ。
21 : 2024/04/17 17:57:08 UeoCC
>>1
こんなやばい女と結婚した男は
大変だよな🤔
22 : 2024/04/17 18:00:35 fDans
同胞の遊戯ニダ
24 : 2024/04/17 18:14:59 izW1l
なんにでもからんできてるな
25 : 2024/04/17 18:16:42 pmjKH
今は断捨離タレントですよね
パチ●コやるのと違って部屋片付けるのは金かからないしいいね
26 : 2024/04/17 18:16:45 S4tiK
青木さやか?

聞いたことあるぞ、ちょいブスお笑いタレントやろ?
こいつ、ギャンブル依存症やったんか?

27 : 2024/04/17 18:19:18 Yyf4e
今の台なら入れる気にもならんよね
低貸しでも十分ウンザリできる
28 : 2024/04/17 18:23:55 MdGNH
有馬記念だけはは家族でやるから人の事はどうこう言えないかな
100万単位で賭けるし
29 : 2024/04/17 18:27:37 LDqYY
ゲーヲタはパチンカスになんないんだよ
単位時間あたりの情報刺激が全く足んなくて
「なんやねん?これ?」
1時間耐えらんねえ
30 : 2024/04/17 18:31:49 oDD1I
自分の財布からだったら何に使おうが自由だろ

コメント