成田悠輔氏「なんの根拠もない憶測や見出しで自信満々に人を叩く」行為を”命名”し反響

1 : 2024/08/02 10:09:35 ???

米イエール大学助教で経済学者の成田悠輔氏が2日までに、X(旧ツイッター)を更新。ある“命名”をつづり、反響を呼んでいる。

 成田氏は「なんの根拠もない憶測や見出しで自信満々に人を叩くことを『Xる』と名づけたい」と記した。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2679885e2517015865828c1fa132246b788f358

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/08/02 10:12:59 QMpOQ
流行らなさそう🤮
5 : 2024/08/02 10:15:12 z8C7V
高齢者は集団自決しかない
6 : 2024/08/02 10:16:41 rIpro
センスないな
松ちゃんに頼もう
7 : 2024/08/02 10:16:50 rdS95
イーロンマスクに言ってほしい
8 : 2024/08/02 10:18:48 xdxMY
なんか…えっちだね…
9 : 2024/08/02 10:19:13 3mtFS
今年の漢字
【盲】
呆けるコメンテーター
10 : 2024/08/02 10:19:26 4g3wJ
文章読めないのかって奴らがいっぱいいるのがネットの怖いところ
11 : 2024/08/02 10:20:22 3mtFS
人生三十年で充分
12 : 2024/08/02 10:20:39 3hvtk
「お前Xってんな」って感じ?
えっくすってんな?
バツってんな?
14 : 2024/08/02 10:22:55 x75l8
相変わらず、中身の無い成田w
15 : 2024/08/02 10:23:49 SCo8f
そもそも X やってないし。これが誰の書き込みでどこにレスしてるのかとかよくわからんのよ
16 : 2024/08/02 10:24:40 IwSBA
成田は相変わらずXってんな
17 : 2024/08/02 10:25:07 x75l8
この中身空っぽのサディスト馬鹿を
WEFのパワーでメディアがいちいち取り上げて
本人の勘違いが加速するんだよな
18 : 2024/08/02 10:25:10 SOmoH
エックスる
バツる
クスる
ペケる

どれだ

19 : 2024/08/02 10:25:28 YQTAx
読み方わからないしこれは流行らない
20 : 2024/08/02 10:25:51 xeWiC
ハッタツが増えてるからじゃないのかな?
普通の人なら時の人であっても実害のない人にそれほど興味持たないからね
21 : 2024/08/02 10:25:58 enwBA
ヤフコメの場合は
47 : 2024/08/02 10:52:31 xjLnM
>>21
職場でやってたら見つけ次第蹴飛ばす
23 : 2024/08/02 10:26:00 3mtFS
スレが百以下だと
収入源が絶たれる事案
26 : 2024/08/02 10:35:45 ABIYs
ナリタる=高齢者に集団自決を促すこと
27 : 2024/08/02 10:36:56 T79K9
センスないな頭悪そう
30 : 2024/08/02 10:40:22 48cXx
センスないな。経済学の話だけしとけよ
31 : 2024/08/02 10:43:21 UQzCE
四角と丸のE電
32 : 2024/08/02 10:43:41 C0BDe
TwitterをXとしたセンスのせいでイマイチだな
33 : 2024/08/02 10:43:50 Ib8om
ゴロが悪すぎ
34 : 2024/08/02 10:44:25 gVDmf
成田悠輔氏がいう『Xる』は反OSINTかな親中?
武漢ウィルスを付けとめたOSINTなのだが
35 : 2024/08/02 10:44:49 Jg7az
ネットで他人に対してやたら厳しいやつどんなツラしてんだろうな。Google口コミでいろんなとこにクレーム地味た事書いてる奴らとか。
あいつら一同に集めてオフ会とかしたら盛り上がるかね。
36 : 2024/08/02 10:45:34 3ZHCA
キモメガネる、の間違いだろ?
37 : 2024/08/02 10:46:10 Jg7az
Google口コミの低評価くれーまー
Twitterの引リツで評論する奴

この辺って同一人物よな?

38 : 2024/08/02 10:46:33 enlxg
どっちかというと、そういうのの主戦場は5chじゃねーの?
39 : 2024/08/02 10:47:49 67W6D
高齢者は集団自決しろ言っていた人だよね
40 : 2024/08/02 10:47:53 o1W9D
根拠の無い自信とか引きこもりがよく持ってるヤツじゃん
41 : 2024/08/02 10:49:16 shwgi
何言おうとバカを書きたい脳には響かない
良い人は1日にして成らず
42 : 2024/08/02 10:50:40 OPET3
>>1
貴方が仲がいい石丸信者にXる人多いんだけど、伝えた?
43 : 2024/08/02 10:51:11 xjLnM
読みはチョメるだな
45 : 2024/08/02 10:52:01 OPET3
>>43
バツる じゃない?
44 : 2024/08/02 10:51:42 6aC8r
老人に集団自決してほしい気持ちを表現するときは
おでんメガネかけるでええか?
46 : 2024/08/02 10:52:11 8Nnsv
>>1
こういう意図がにおうのは流行らない
48 : 2024/08/02 10:52:57 MXQsA
「安倍する」を考えて流行らせた新聞記者と同レベルの発想で
オリジナリティがなさすぎるな
天才とは思えない発想だ
49 : 2024/08/02 10:54:45 q66oM
安倍のせい。
51 : 2024/08/02 10:55:55 4g3wJ
隠喩がわからんかったお前らに言ってんだぞw
52 : 2024/08/02 10:58:54 uELWF
普通に生きてるだけなら文章読解力なんぞいらんからな。Z世代どころか団塊世代からノリと脊髄反射で会話してるだけだし。
まぁ本人としてはそういうレベルに向けての言葉なんだろうけど、見下されてるのは敏感に察知するから流行らないよこれ。
54 : 2024/08/02 10:59:18 bxnqU
いるよね陰謀論好きなゲェジ
56 : 2024/08/02 11:00:25 shwgi
いっチョメいっチョメわお

コメント