【ファッション】「通勤でリュックって、ダサっ…」意外と見られているビジネスマンの通勤スタイル。バカにされないように持つべきバッグとは。

1 : 2024/09/10 18:47:40 ???

オススメの通勤バッグ

ズバリ、オススメはトートバッグです。
例えば、通勤バッグの候補としてリュックがあると思いますが、リュックはフレッシュさがあるため、若い人が背負うのは良いですが、中年以上の方が持つと若作り感が出てしまうことがあるんです。

一方、トートバッグは大人感を演出できるうえ、広い取り出し口など機能面からも使いやすく、もっともオジサンに適したバッグと言えるというワケです。

しかし、どのようなトートバッグを選ぶかということももちろん重要です。
まず、素材はレザーなど高級感のあるものを選びましょう。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/31cdaed38e087b4e2709ff701947d3330068c844

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/10 18:49:58 4swFZ
通勤は婚活の場
気合を抜くな
3 : 2024/09/10 18:50:01 EPeEa
これは余計なお世話
4 : 2024/09/10 18:50:29 zTzKK
べつにカッコつけてないし
5 : 2024/09/10 18:52:44 9P7gh
駅まで自転車やバイクの人も居るから
6 : 2024/09/10 18:54:19 jN2vw
忙しいからそんなこと考えてる暇なんてない
実用性重視だからカッコなんて二の次
7 : 2024/09/10 18:54:32 RLjhZ
ダサいのはどうでもいい
満員電車に巨大なリュック背負って乗ってる気狂いどもをなんとかしろ
8 : 2024/09/10 18:54:34 X5uiR
左手にトートバッグ、右手にスマホだと両手が塞がるだろ。
9 : 2024/09/10 18:55:20 zggPf
アメリカのサラリーマンの殆どがアウトドア用のバックパックだ
仕事に行くだけなのにオシャレするバカ
12 : 2024/09/10 18:56:34 9P7gh
どう考えても両手が使えるリュックの方が便利かと想うけど
13 : 2024/09/10 18:56:39 HZl3D
昭和の価値観を未だに……..
14 : 2024/09/10 18:57:35 ZScHR
マスコミって「多様性」を訴える割には「こうでなきゃダメ!!」と一様化したがるのな
15 : 2024/09/10 18:57:49 9P7gh
てか、そこまでサラリーマンらしきを気にして見たことないが。
16 : 2024/09/10 18:59:41 qmMpz
(; ゚Д゚)手提げは将来腰いわすよ
17 : 2024/09/10 19:01:39 4ogot
>中年以上の方が持つと若作り感が出てしまうことがあるんです。

年取るとそんなのどうでもよくなる
利便性ファースト

18 : 2024/09/10 19:01:52 CJBZl
リュックかどうかでおしゃれとかどんだけダサいのよ
19 : 2024/09/10 19:02:02 9P7gh
駅構内や車内でも今時は皆スマホ凝視で他者の格好など気にして見てないけどな
20 : 2024/09/10 19:02:06 EGc0F
スーツを着るからだろ、まずスーツを脱ぎます
21 : 2024/09/10 19:02:09 cAwdM
周りの目を気にして自分のスタイルを変えるのが一番ダサい
22 : 2024/09/10 19:02:29 BqAhG
くだらない
通勤は遊びに行くワケじゃねーだろ

リュック云々なんかより清潔感のほうがよっぽど大事

23 : 2024/09/10 19:02:30 zRZdc
腰のためにはリュックなんだよね
24 : 2024/09/10 19:03:06 AHPcG
どのダサ男が書いた記事?
25 : 2024/09/10 19:03:28 MFmUC
他人の格好などどうでもいい
26 : 2024/09/10 19:03:33 9P7gh
リュックの方が雨の日も便利に決まってる。
27 : 2024/09/10 19:04:05 qmMpz
(; ゚Д゚)均等に力がかかるリュックの方が負担が低い
48 : 2024/09/10 19:14:04 GOMz5
>>26
>>27

この辺の理由でリュック一択

28 : 2024/09/10 19:04:07 1frIw
中川政七商店のリュックは意外と可愛いよ
パソコンも入るし、手も開くしで便利なんだよね
小さい財布もスマホも出しやすいしで役立ってます
サックスのお色も気に入ってますしね
何がダサいんだろう?
30 : 2024/09/10 19:06:30 i0keB
人にケチつけて無駄に消費を促そうと言うマーケティングですな
31 : 2024/09/10 19:07:18 rtJrI
リュックの奴は全体的にダサいからバッグ変えたぐらいじゃ変わらん
髪の毛から眉毛からおかしい
32 : 2024/09/10 19:07:20 9C7sa
おじさんが通勤リュックはものすごく気持ち悪いけど オサレバックにしてもダサいから気にしなくていいと思う
33 : 2024/09/10 19:07:39 GiYHx
>>1レザーなど高級感のあるものを選びましょう。

回しモンおつ

34 : 2024/09/10 19:08:40 npQi2
結局格好いいやつは何持ってても格好いい
35 : 2024/09/10 19:08:54 cfFSq
日本人なんか老若男女どれもダサいから気にすんなw
36 : 2024/09/10 19:10:00 GOMz5
>>1
センスなし
37 : 2024/09/10 19:11:05 9P7gh
レザーは雨に濡れたりすると、通勤に使うなら撥水加工の物とかアウトドアに近い素材のリュックの方がと想いますがね。機能性とか丈夫さとか、通勤用なら。
38 : 2024/09/10 19:11:10 PigT0
男のくせに通勤してる奴ってダサっ
落ちこぼれの社畜負け組確定じゃん
39 : 2024/09/10 19:11:11 TWrlK
日本人黙って風呂敷通勤通学
40 : 2024/09/10 19:11:37 mHUSJ
本当は手ぶらでいいんだけど、入館証はバックに入れて持ち運ぶ事になっているのでリュックを背負っている。
45 : 2024/09/10 19:12:52 TWrlK
>>40
今は目でチェックインだからお前の会社古い古い
41 : 2024/09/10 19:11:54 2kyN1
リュックでいいと思うけど
42 : 2024/09/10 19:12:02 3bSSw
またオジサン品評会で草。このシリーズなんなんもう
43 : 2024/09/10 19:12:13 9C7sa
かっこいいと自分でも思ってないだろし
44 : 2024/09/10 19:12:38 VJg4m
格好良く見てほしくてリュックしょってるわけじゃないから
46 : 2024/09/10 19:13:01 reFGy
この暑さで背広にはリュックで汗がたまらん
47 : 2024/09/10 19:13:51 IWFyA
リュックが一番動きやすいし疲れない
49 : 2024/09/10 19:14:29 AYuV0
大きなお世話だよな。
50 : 2024/09/10 19:14:56 M9Jab
たかが通勤なんだから自分が便利に思う物でいいのだよ。
51 : 2024/09/10 19:14:59 Z8PHr
トートバッグwww
52 : 2024/09/10 19:16:03 M9Jab
トートバッグの方が違う意味で2度見してしまいそうだよ
53 : 2024/09/10 19:16:18 F5F8M
日本人はほんと合理的な考え方ができないね。何がダサいだ大きなお世話。
54 : 2024/09/10 19:16:45 lnT7y
スーツにリュックで、スニーカーとかもう見てられない 可哀想
55 : 2024/09/10 19:17:19 ybj5h
普通はナップサックだろ
56 : 2024/09/10 19:17:20 PZQJx
リュック派だけど個人の自由やろ
そんなに人の目を気にするか?
57 : 2024/09/10 19:17:44 5gybK
そもそもスーツはもうやめようぜ
58 : 2024/09/10 19:17:44 rwgSN
こどおじと同じ手法?
59 : 2024/09/10 19:18:08 PB8zS
通勤リュックの何が悪いのやら
他人のスタイルをダサいだの言う奴の方がダサい
60 : 2024/09/10 19:18:38 bpQPD
リュックは両手は自由に成るが要はそれだけ。手持ちのバッグでも手を離せば手は自由に成るし、暴漢に襲われた時には盾にも成る
外ポケットに財布やらスマホを入れているのを見掛けるが、切られて抜かれるぜ。中身を出す時には肩から外す必要も有るからな
リュックは無いわ
61 : 2024/09/10 19:18:44 jaCKT
トートバッグって何か古いイメージ
62 : 2024/09/10 19:18:50 SptoE
今はまだ暑いからトートやショルダーバッグで通勤してる
ビジネスリュックって結局ブリーフケースと同じだから物があまり入らないんよなぁ
デカ過ぎないサイズのリュックって何がいいんだろ
63 : 2024/09/10 19:19:34 bA6OJ
サラリーマンの通勤スタイルなんて自分には関係ないしどうでもいいだろ。
いちいち観察してるほうが気持ち悪いわ。
64 : 2024/09/10 19:20:34 sJNWI
通勤にリュックの奴は、ひとクセある奴が多い
65 : 2024/09/10 19:20:45 s4j25
ビジネスマンがトートバックってリュックよりダサいだろ😅
66 : 2024/09/10 19:21:07 9tzq7
こういうなんでも他人の評価気にしてる奴が一番終わってると思う
評価軸が自分の内になく外部にある連中
自信がないからブランドとか大好き
67 : 2024/09/10 19:21:08 Nj4oj
おっさんのトートバッグの方がダサイ
68 : 2024/09/10 19:21:23 AHPcG
この記事書いたダサ男のカス男の知的障がい者は普段、風呂敷なんだろ
69 : 2024/09/10 19:21:47 SLGLl
通勤通学でホモリュック背負ってるの多いぞ
70 : 2024/09/10 19:22:20 dvWk2
満員電車に乗る通勤がダサい
74 : 2024/09/10 19:24:44 V4bqT
>>70
言うねぇ
71 : 2024/09/10 19:24:05 J9Imm
外資だけど外国人はエンジニア、そのマネージャーも10年以上前からリュックだったな
72 : 2024/09/10 19:24:35 J6Mmb
forza styleって普通にファッションの紹介してただけなのに
最近はオッサンへのダメ出しみたいな記事ばっかりだよな
時事ネタにも手を出し始めて 進次郎にバカと言うのは失礼だとか自民党から金貰ってそうな記事を書いてて臭い
73 : 2024/09/10 19:24:37 8014l
ダサい。それがどうかしたんか。自分の事をオシャレだと思ってんのか。単なる自己満
75 : 2024/09/10 19:24:48 8QgBq
>>1
リュックは五体満足な人間全てに適してる
おじさん差別
76 : 2024/09/10 19:25:02 W25il
お前の顔面よりマシだろ・・・
77 : 2024/09/10 19:25:14 GM0KA
背広にリュック
満員電車は、頭に乗せろ
ほんま邪魔
78 : 2024/09/10 19:26:33 8ymWh
くだらねえWW
若作り感WW

好きな格好しなよ、日本人

79 : 2024/09/10 19:27:05 8014l
人の事言う前に自分の事かっこいいと思ってんのか。それは己だけ。誰も見てねぇよ気色悪い
80 : 2024/09/10 19:27:38 fQSkL
通勤なんて可能な限り楽な荷物で行きゃいいと思うが、遠足かよって感じのテロテロリュックだけは無いと思う
82 : 2024/09/10 19:30:07 8ymWh
>>80
誰も他人のバッグなんか見てないよw
自意識過剰
81 : 2024/09/10 19:28:00 tOc6A
そんなメスはこちらから願い下げだわな
これだけじゃなく他にもあれこれどうでもいいことに
ケチ付けてきて結婚しても3年も我慢できなくなるのがわかる
88 : 2024/09/10 19:32:12 6N0z6
>>81
正しい
価値観の違いは中々乗り越えられないからな
83 : 2024/09/10 19:30:33 l8TJr
スレタイだけダサって煽ってんのかと思いきやソースにハッキリ書いてあってワロタ
こんなんマスゴミクズすぎるだろw
84 : 2024/09/10 19:30:35 fiQHo
流行りと言う言葉は村社会のガラパゴス諸島だけ。
85 : 2024/09/10 19:31:28 GUzGP
翻訳
ビジネスバッグが売れないからお前ら買え
86 : 2024/09/10 19:31:35 owCPq
リュック前に抱えてスマホやんなのよ
幅とって邪魔なんだよ
87 : 2024/09/10 19:32:09 kMrdR
漢は黙ってクラッチバッグ

てか。会社のデーターは全部クラウドに上げる時代に、
ノーパソなんか持ってたらセキュリティ的にまずいだろ。

89 : 2024/09/10 19:33:18 M9Jab
格好よりも機能性。
これ大事。
90 : 2024/09/10 19:34:02 ENDps
おじさんになってまで大人感演出しなくて良い
91 : 2024/09/10 19:34:12 AYuV0
トートバックもリュックサックも同レベルだろ
まさかのトートバックw
92 : 2024/09/10 19:34:44 AYuV0
大人感って。
93 : 2024/09/10 19:34:44 rQZbz
今の女とかみんなダサっって感じなんだが

コメント