【事故】フォークリフトで持ち上げたパレットの上で電球交換 57歳男性が10m落下 意識不明の重体

1 : 2024/09/10 22:15:21 ???

9日、山梨県笛吹市の運送会社の倉庫で電球の交換作業をしていた男性がバランスを崩しておよそ10m落下し意識不明の重体です。

9日午後3時20分ごろ笛吹市一宮町南野呂にある運送会社の倉庫で、電球の交換作業をしていたこの運送会社の従業員の男性(57)が、およそ10m下の地面に落下する事故がありました。

警察によりますと男性は積み上げられたパレットの上に乗り

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/05f5e72c8ed45cde78f73f7d1b82459b0e88241e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/10 22:17:05 xHgCy
リフトあるあるだけどこういう事故稀に起きるから気をつけろ
3 : 2024/09/10 22:17:47 grElH
1メートルは一命取る
慣れたやつほどこれぐらいと舐めて
病院送りだ!!
クソッタレが
今週もご安全に!!ヨシ!!
4 : 2024/09/10 22:18:00 KsSyb
10メートルは怖いわ
5 : 2024/09/10 22:19:51 oSilk
ハシゴじゃ届かないし高所作業車はない、そうだリフトがあるじゃないかってくらいのノリだよな
6 : 2024/09/10 22:20:20 0qu2y
物価高で栄養不足で転倒
7 : 2024/09/10 22:21:04 cFYkg
普通ならマストに繋ぐ安全ベルト付けるしな
業者呼ぶと金掛かるし、従業員より現場責任者が上の許可確認してやった方がいいんじゃないか?
21 : 2024/09/10 22:31:09 sogRj
>>7
だだっ広い空間の天井に設置されている電球交換の作業をするにあたり、どこに 安全ベルトをつける場所があるんだ?
8 : 2024/09/10 22:21:11 262×1
死んでらーのリフト
10 : 2024/09/10 22:21:49 kaBsF
業者呼ぶべき案件
12 : 2024/09/10 22:22:56 BZRM7
またこれやったんか
13 : 2024/09/10 22:24:41 grElH
ほんま、お前らさあ…安全をちゃんと考えろや
お前らにだって家族いるやろ?
15 : 2024/09/10 22:26:58 28tfT
10メートル?
16 : 2024/09/10 22:27:08 deKyl
みんなやるやつ。
17 : 2024/09/10 22:29:09 sogRj
うちの職場で日常的にやってる作業だぞ
18 : 2024/09/10 22:29:18 9MHyV
パレットにフォーク刺して上げたのか
アホだな
24 : 2024/09/10 22:32:29 sogRj
>>18
うちの職場だとコンピっていう籠みたいなやつに人間を乗せてフォークで上げている
22 : 2024/09/10 22:31:13 EANT2
これ落ちたやつよりリフト運転したやつの技量次第じゃないの
26 : 2024/09/10 22:33:05 cFYkg
>>22
パレットも爪のある位置に重心がないとバランス崩すからさ
知らないやつが落ちたんだろ
27 : 2024/09/10 22:33:07 sogRj
>>22
水平にあげて止めて作業するのに 技量が必要なのか?
上見ながら作業してて落ちただけだよ
25 : 2024/09/10 22:32:43 fqKLl
フォークリフトで10メートルも持ち上がるか?
30 : 2024/09/10 22:35:23 sogRj
>>25
倉庫のフォークは フレームが上の方までついているので 割と高く上がる
そこに パレットを刺して立ち上がって作業して落ちたなら 頭の位置は10m ぐらいになる

コメント