【兵庫県】齋藤知事の退職金は「1500万円以上」 運転手にも「自宅を教えない」特異な性格で「災害対策本部名簿も空白に」

1 : 2024/09/11 15:45:33 ???

兵庫県の齋藤元彦知事(46)がパワハラなどの疑惑を内部告発された問題を巡り、彼を擁立し後ろ盾となっていた維新の会は辞職を申し入れたが、本人は続投の意向を示している。なぜ、齋藤知事は一切の責任を取ろうとしないのか――そこには彼の特異な性格が影響しているという。

「彼は一連の騒動で注目を集める前から、プライベートを全く明かさない“秘密主義者”として有名でした。たとえば普段、奥様を人前に連れて来ることは絶対にありません。3年前に知事選が行われた際、彼が当選した瞬間と他に1~2度ほど、奥様がチラッと現場に顔を出したことはありましたが、それ以外の公の場で彼女の姿を見た者はいないのです」(地元メディアの記者)
また、送迎を担当する公用車の運転手ですら、彼の自宅住所を知らないのだという。
県庁の関係者によれば、
「運転手に自宅から少し離れた“ランデブーポイント”を指定しており、必ずそこで乗り降りをしてきたとのことです。一流芸能人のごとく、自宅住所がバレるのを極度に恐れていたとのことです。県の災害対策本部が作成した名簿にも、他の職員は皆住所を記載しているのに、知事の欄だけが真っ白になっていました」

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/449a2af45586110f679474d607977691b9b46168

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/11 15:46:55 g57tG
維新の候補者によくいる変人
3 : 2024/09/11 15:49:12 MJkc9
底辺に嫉妬させて叩かせようとする記事で笑った
4 : 2024/09/11 15:50:23 V9n3n
さいあくなやつだなー
5 : 2024/09/11 15:50:45 Z12co
子供が心配だな
7 : 2024/09/11 15:54:37 fGDZw
別にいいだろなにがいかんのか?
10 : 2024/09/11 15:56:47 0C0Xh
>>7
あかんだろw災害時に知事を召集するにも住まいが分からないなんて有り得ない話だよ?
合流地点に来れなかったら会えないじゃん。
21 : 2024/09/11 16:15:20 pawZd
>>7
特別職公務員だから駄目
8 : 2024/09/11 15:55:39 qNCk6
市役所職員は知事の住所を知ってるけど県庁職員は自宅住所を知らんってことか
そんなことあんねやな
9 : 2024/09/11 15:56:10 9LLqJ
と言う事は

斉藤をやるチャンスばいくらでもあるな
ここから迎えはこんやろ

27 : 2024/09/11 16:25:25 RIjrP
>>9←ホラこんなやつもいるし
11 : 2024/09/11 15:59:07 GuNHl
いつもなら、地元民は何も思ってないのに外野が邪魔する構図だが、逆に外野が支持している。
12 : 2024/09/11 16:01:00 QFYPf
知事ともなれば妻同伴のパーティーとかたくさんありそうだけどね
そういうときはどうしてたんだろう
13 : 2024/09/11 16:01:53 46KcK
>>12
レンタル彼女とかでいいんじゃないかな?w
20 : 2024/09/11 16:13:33 QFYPf
>>13
なるほどねw
15 : 2024/09/11 16:03:16 SYzqa
やっぱりこの人友達居ないんだね、人望ゼロ、要らんわ
16 : 2024/09/11 16:04:31 NuACd
お前らみたいなネットしかやることない負け組の底辺は斎藤さんに嫉妬してるだけだろ
17 : 2024/09/11 16:08:20 usTJ2
維新ってなんで変人ばっかりなの?
19 : 2024/09/11 16:12:22 46KcK
>>17
基本的に実務やりたい人は自民党入るだろうからね

野党選ぶ時点でちょっとクセのある人なんだよな
二大政党制にならないとこれは直らないと思われ

18 : 2024/09/11 16:12:05 CR5xd
要件を聞こうか(ハマキスパー)

目ぇ瞑ってでも出来るンゴwww

22 : 2024/09/11 16:17:27 GEi6k
総裁選を見て「日本は首相公選制にすべき!」と言い出す連中に天誅するスタイル
23 : 2024/09/11 16:19:28 yPWXn
強迫性障害のおそれあり
24 : 2024/09/11 16:21:38 SYzqa
サイコパス確定でしょ
いい家庭に育って勉強しすぎで
25 : 2024/09/11 16:21:40 ph6yz
今は個人情報保護で厳しいからな
電話で連絡つくなら住所は不明とかは当たり前
26 : 2024/09/11 16:22:46 2kXsP
人が死んで全員一致でクビだっつってんのに退職金1,500マンとは?????一般社会に居る者からすると意味不すぎて頭バグるで
28 : 2024/09/11 16:27:43 R7wzD
辞めないだろうなぁ
29 : 2024/09/11 16:28:41 frIsC
兵庫のプーチン
30 : 2024/09/11 16:35:08 NtxJm
秘密の元彦ちゃん
31 : 2024/09/11 16:37:10 otVLv
怨みを買う自覚はあったと…
38 : 2024/09/11 16:44:51 25Yf1
完全に異常者じゃん
40 : 2024/09/11 16:47:30 nef8o
社会性が皆無やな。
政治家に向いてない
41 : 2024/09/11 16:48:44 Vyq6I
>>40
その延長はもはや反社??
43 : 2024/09/11 16:53:11 79RtV
川口市役所に電○しろ
44 : 2024/09/11 16:55:13 FF0Am
うわぁドンビキ
45 : 2024/09/11 16:57:49 QwJj7
はえ〜かなりの変わり者だな
46 : 2024/09/11 16:58:00 eyAnF
マスコミさん!
自民党総裁選挙候補者を番組に呼んだ時は斎藤知事について聞いて下さい!
47 : 2024/09/11 16:58:08 F0lHs
児童買春とかしてそう
48 : 2024/09/11 16:59:52 6j7BW
叩けば叩くほど面白いネタが出てくるな、この人。知事辞めたあとも、へずまみたいに定期的にネタを提供してくれ。
49 : 2024/09/11 17:00:22 l82VP
その程度いいだろ
正式な報酬ケチると権力者は汚職に走るよ
51 : 2024/09/11 17:02:08 C0QQ8
実績があったって擁護してる奴いるけど、どう考えても人間性に問題あるだろ。

コメント