【京野菜】京都で相次いだ「九条ねぎ泥棒」容疑の男逮捕 計3・5トンの被害、関連捜査

1 : 2024/09/12 09:03:10 ???

京野菜「九条ねぎ」を畑から盗んだとして、京都府警宇治署は12日、窃盗の疑いで、京都市伏見区向島津田町、農業の男(27)を逮捕した。宇治署管内では6月以降、「九条ねぎ」が盗まれる被害が8件確認されており、同署が関連を調べている。

逮捕容疑は、8月30日午前8時~9月1日午後7時50分ごろ、京都府久御山町市田西観世の畑で栽培されていた九条ねぎ約216キロ(約19万円相当)を盗んだ疑い。容疑者は九条ねぎを取り扱う仕事をしており、「盗んだことに間違いありません」と容疑を認めているという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7ceabb6f61e60f1c032c32f2ff1dac909bbefe

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/12 09:05:13 2AQuX
コメ以外の野菜も高い玉ねぎは安い時の4倍くらいになってる
3 : 2024/09/12 09:07:13 MWzwV
名前が出ないということは?
26 : 2024/09/12 09:43:45 2VSM3
>>3
他ソースで名前出てるよ
4 : 2024/09/12 09:07:39 2cn0a
使い道の少ない九条ネギを大量に捌けるのは

同業しかいないわな

5 : 2024/09/12 09:09:55 6tixC
SNSやyotubeのせいで人間の汚い部分が日本であってもどんどん出てくるな
こうなると日本も銃社会まっしぐら
7 : 2024/09/12 09:13:27 VgMES
>>1
ネギ星人か
8 : 2024/09/12 09:13:59 qwKeP
まぁ農業関係者だろうなとは思ってたけど
名前ちゃんと出してほしいな
14 : 2024/09/12 09:23:02 2AQuX
>>8
200㌔越えのネギなんて農家じゃないと捌けないわなぁ
9 : 2024/09/12 09:15:30 Ej5PP
名前が出ない、部落同和在日
10 : 2024/09/12 09:17:43 pPjMx
>>1
さっさと 逮捕した男 の国籍を公表しろよ!😡
11 : 2024/09/12 09:18:01 VXA5b
犯人が農業だったら、盗品を売りさばけるよな。
12 : 2024/09/12 09:18:24 pmgnS
九条があっても防げなかったか
13 : 2024/09/12 09:19:53 ZN0Ba
>>1
権禰宜を勤める根来さんが葱を値切れず根切して持ち去った
16 : 2024/09/12 09:27:15 i7q3l
大した儲けにもならんのな
19 : 2024/09/12 09:33:51 aNiAs
犯人 安倍晋三 返して!憲法九条を
20 : 2024/09/12 09:34:41 KhMxj
グエンじゃないの?
25 : 2024/09/12 09:40:23 u1f2v
いつもの販路に足すだけやもんな

ウヨさんによるとベトナム人(安倍さんが連れてきたのではない)らしいが…?

29 : 2024/09/12 09:59:00 SEDbb
九条ネギみたいな青ネギって外国人にしろベトナム人もそんなに食べないしどうせ盗むなら他の野菜盗むから、日本人の関係者だろうとは思われてたな
31 : 2024/09/12 10:06:46 lU8Xh
実名は?
半島系だから出さないと?

コメント