青木ヶ原樹海でドローンがパトロール、夜間に人を感知すると「自殺思いとどまって」…山梨県が今月から

1 : 2024/09/13 16:34:28 ???

2024/09/12 11:21
 富士山麓に広がる青木ヶ原樹海での自殺防止対策として、山梨県はドローンによる夜間パトロールを今月から始める。
同県は人口10万人あたりの自殺者数が全国ワーストで、樹海での自殺者が押し上げているとされる。
熱を感知する赤外線カメラが搭載されたドローンを飛ばして人影を見つけ次第、ドローンのスピーカーを通じて声かけを行い、自殺を思いとどまらせたい考えだ。
(甲府支局 大野琳華)

青木ヶ原樹海でドローンがパトロール、夜間に人を感知すると「自殺思いとどまって」…山梨県が今月から
【読売新聞】 富士山麓に広がる青木ヶ原樹海での自殺防止対策として、山梨県はドローンによる夜間パトロールを今月から始める。同県は人口10万人あたりの自殺者数が全国ワーストで、樹海での自殺者が押し上げているとされる。熱を感知する赤外線カ
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/13 16:36:04 Z0Y4b
熱源を感知してスピーカーのスイッチを入れたが、そこには誰もいなかった…。

とか、起こりそう。😢

36 : 2024/09/13 17:12:02 XKdZc
>>3
たぬきがおってさてー
それ~を漁師が鉄砲で撃ってさー
煮てさー焼いてさー食ってさー
それ~を木の葉でちょいと隠す
56 : 2024/09/13 17:42:26 77t99
>>3
どういうこと?
4 : 2024/09/13 16:39:52 k4Mbm
死なせてやれよwww
5 : 2024/09/13 16:40:03 7RYH0
(; ゚Д゚)ドローンが銃撃して自殺の手助けしてくれるんか
6 : 2024/09/13 16:40:09 9tqdN
余計な事すんの止めろ
7 : 2024/09/13 16:40:17 8xU31
これは良い試み
8 : 2024/09/13 16:40:44 xlU9I
監視社会ジャップw
地獄みたいな国だな
47 : 2024/09/13 17:29:41 axYcC
>>8
そんな地獄にいる氷河期くんとは
9 : 2024/09/13 16:41:30 k4Mbm
樹海がだめなら電車に飛び込むだろ
樹海のほうが無害じゃんwww
10 : 2024/09/13 16:42:29 bf0xw
ポポーポポポポ♪

呼び込み君なんか良いんじゃないか?

11 : 2024/09/13 16:43:47 6kkHK
個人の自由だろ
そいつの人生のつらさも知らず
うわべだけの生きろ
そいつの人生これから全部お前達が背をれるのか。
12 : 2024/09/13 16:44:17 hza78
余計な御世話の極みとしか
14 : 2024/09/13 16:45:40 UijmU
不法投棄に対してこそやれよ
16 : 2024/09/13 16:47:48 DNduk
陰兵仮道が顕れる
17 : 2024/09/13 16:49:04 fUXIF
この問題ってベーシックインカムにするだけで半分以上防げるんですよ(適当
18 : 2024/09/13 16:49:38 c1vRn
でも金も職も自分で探してねってことだろ?
最悪だな
迷惑かけないようにわざわざそこ選んだって人もいるだろうに
19 : 2024/09/13 16:51:12 RAuBW
各鉄道会社やマンションやホテル経営者、大家
みんな迷惑してるんだから
安楽死合法化で解決だろ 小泉がそれ言ったら新総理爆誕だわ
21 : 2024/09/13 16:53:16 3wh2a
ここで死ぬな竜飛岬か新宿のビルから飛び降りろ

ってちゃんと対案示してやれよ

26 : 2024/09/13 17:00:28 bWuNk
>>21
ウクライナかロシアに志願兵
22 : 2024/09/13 16:53:48 sksWX
樹海って木がある所だよね
枝を避けるセンサーでも付いてんのか?
23 : 2024/09/13 16:57:56 Avo5p
無視すればよくないか?本気で死にたいなら
24 : 2024/09/13 16:59:06 Z482e
命令に従わないと特攻してくるんだろ
25 : 2024/09/13 16:59:40 eV7tR
これは良い考え
28 : 2024/09/13 17:02:17 TVTd6
声掛けるだけ?ちゃんと駆けつけるんだよね?
29 : 2024/09/13 17:05:26 TD7Zp
ドローンって航続時間が短いんじゃないかな
32 : 2024/09/13 17:06:51 H8pwe
大きなお世話なんよ
ほんとに死のうとしてる奴、そこまで決断してる奴に他人の感性なんか入り込む余地ねーから
33 : 2024/09/13 17:07:11 2CH9m
自殺を思いとどまらせるならその後の責任も取れよ
無責任に地獄に引き戻すとか鬼の所業だろ
38 : 2024/09/13 17:14:41 TkXv5
>>33
気軽に自殺を認める社会になると、些細な事で死ぬ奴が増えて倫理観の無い無秩序な社会になってしまうからだよ

まぁ65歳以上限定で安楽死を認める社会ぐらいならいいと思うけどね

34 : 2024/09/13 17:11:01 O7haP
うるっせーよ
じゃあ生きる道でも示してみろや
35 : 2024/09/13 17:11:02 mYaZv
夜中にのんびり樹海を散歩したい時もあるんだよ。
37 : 2024/09/13 17:14:03 o3B3O
酸の溜まった壺を置いとけよ
40 : 2024/09/13 17:18:51 eAsLw
>>1
怖いw
41 : 2024/09/13 17:19:14 nBJqA
ヲ…ヲテツダイシマショウカ?d=(^o^)=b
42 : 2024/09/13 17:23:50 CdUQs
年金を廃止にして
65歳以上は安楽死施設を利用できるようにするってか?
43 : 2024/09/13 17:23:51 FdgqJ
ドローンってそんなに長時間飛べるの?
自動運転?
44 : 2024/09/13 17:25:12 lVZcM
自殺もできない
こんな世の中じゃ…
45 : 2024/09/13 17:27:06 pHPkl
余計な事するな樹海を突破して釣りをしてるんだが
46 : 2024/09/13 17:28:13 tIl87
行く奴が悪いが、ここに行くのは考えが古い。
48 : 2024/09/13 17:32:42 8J9qi
効果絶大やろな、ムカついて石投げられると思うから回避プログラムも入れとけよ
49 : 2024/09/13 17:33:11 5F38c
こいよ こいよ

見えないんだ

50 : 2024/09/13 17:33:40 5F38c
命より重いものあげれば思いとどまってくれるよ
51 : 2024/09/13 17:34:41 ZVYjb
ドローンってそんなにバッテリー持つの?
52 : 2024/09/13 17:34:54 HQRaR
>>1記事
死にたがっている、または事情があって死ぬしかない人間に要らん事をするな!

自殺を阻止するからには自殺志願者が背負っている借金の肩代わりや、
自殺志願者の病気や怪我の治療費等を半永久的に支払うのだろうな?
モテないから死にたい自殺志願者だったら美容整形費用くらいは支払ってやれよ。

53 : 2024/09/13 17:35:18 ZhEm6
人権侵害だ!
54 : 2024/09/13 17:35:31 1qZHN
実際、そんなにいるんかね
58 : 2024/09/13 17:43:52 NWQ0j
安楽死を解禁すれば樹海も飛び降りも電車飛び込みもなくなり他人に迷惑をかけずに4ねる
本気で死にたいんだから死なせてやれよ
61 : 2024/09/13 17:48:43 bWuNk
>>58
だから死にたいならロシアにでも志願兵に行け
歓迎されるし英雄になれるぞ
59 : 2024/09/13 17:46:34 F1rys
死ぬのも自由にならんのか?
60 : 2024/09/13 17:47:25 vZwiz
自殺しちゃいけないって法律あるの?
62 : 2024/09/13 17:49:25 W92x4
おちおち野糞もできやしない

コメント