中年太り、原因は「代謝」にあらず 座りすぎやめ筋トレを

1 : 2024/09/13 16:31:17 ???

2024年9月12日 5:00
「20代のときよりも15キロ太った。ダイエットしてもうまくいかないし、もう半分諦めている」――こう嘆く「中年太り」の40代、50代は少なくない。
通説として「年とともに代謝が減るから太りやすくなる」といわれるが、

中年太り、原因は「代謝」にあらず 座りすぎやめ筋トレを - 日本経済新聞
「20代のときよりも15キロ太った。ダイエットしてもうまくいかないし、もう半分諦めている」――こう嘆く「中年太り」の40代、50代は少なくない。通説として「年とともに代謝が減るから太りやすくなる」といわれるが、「20代半ばから60歳までは代...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/13 16:36:26 XZ81M
デブでも食ってろピザ
3 : 2024/09/13 16:41:16 77t99
で、どうやると痩せられるの?
4 : 2024/09/13 16:44:33 yW7cp
>>3
簡単な話だ
食う量を減らせ
5 : 2024/09/13 16:45:36 yW7cp
ガリのオレから言わせると
太ってる奴は信じられない量を一日に食ってるんだよ
食いすぎなんだよデブども
37 : 2024/09/13 17:29:27 NSX9e
>>5
膵臓が弱いから太れないのよ
タンパク質分解酵素もアミラーゼも不足してる
6 : 2024/09/13 16:46:00 vVO38
アラフィフだが副業で仕分けバイトしまくったら二ヶ月で10kg痩せたな。
7 : 2024/09/13 16:46:41 yW7cp
デブは何でそんなに一日に大量に食えるの?
俺太りたいんだけどカロリー調べたら今の3倍は食わないといけないんだが?
12 : 2024/09/13 16:57:09 Nok9x
>>7
量じゃなくてカロリー多い物食べたり飲んだりしたら?
太りたいならね
太る用のプロテインも売ってるし
19 : 2024/09/13 17:00:36 yW7cp
>>12
一応高カロリー選んでる
といっても結局油使うのが一番手っ取り早いようだがな
間食は菓子パンやスナックk菓子で400キロカロリー稼げるな
20 : 2024/09/13 17:01:59 9v6yy
>>19
よく言う夜中のラーメンは太るっての本当かな
22 : 2024/09/13 17:06:29 yW7cp
>>20
インスタントラーメンも400キロカロリーくらいあるようだから、なかなかだな
28 : 2024/09/13 17:17:29 9v6yy
>>22
本来寝てるくらいの時間にそんだけのカロリーを余計に摂るんだからそりゃそうか
やっぱり間食が効くようだ
21 : 2024/09/13 17:05:34 MOjL5
>>19
ヒョロヒョロなのは筋肉が無いからだろ、そのまま太ると膝痛めるぞ
23 : 2024/09/13 17:08:19 yW7cp
>>21
もちろん鍛えたいというかそれが目的なんだが
それ以前にガリはカロリーが足りないんよ

まあここはデブスレなんでガリの俺があんまり書き込むべきではないな
デブのみなさん失礼しましたw

8 : 2024/09/13 16:52:41 Avo5p
糖尿病になれば痩せるぞ
うちの母親20キロくらい痩せたもん、死んだけど
9 : 2024/09/13 16:55:09 zGfjt
っせーんだよ!
10 : 2024/09/13 16:55:38 Nok9x
カロリー気にしながら生きると良いんじゃないかね?

ストレスと睡眠不足で過食になる人多いからストレスを食べる以外で発散するのと夜はしっかり寝れば過食したいって気持ちは収まっていくと思うよ

11 : 2024/09/13 16:57:00 u81ft
歩いたら痩せた。
13 : 2024/09/13 16:58:06 I2bi6
代謝がいいから太る
食ったものがほぼ糞小便になるタイプは痩せる
16 : 2024/09/13 17:00:10 9v6yy
>>13
良く言えば燃費がいいんだわな
デブは食ったぶんすべて肉になる
14 : 2024/09/13 16:58:25 RssLO
結局運動しなくなりカロリーの高い物を食ったり酒を飲んだりするようになるからなだけ
結局怠惰の産物
15 : 2024/09/13 16:58:40 UoCID
肉体労働すりゃいい
血流アップして健康にもなるし
17 : 2024/09/13 17:00:24 RssLO
移動手段を歩くや自転車にするだけでもだいぶ変わる
18 : 2024/09/13 17:00:30 K2APU
1日に必要な脂質は豚バラ150gで足りる、でもそんな量では一食にもならない
24 : 2024/09/13 17:12:35 nhfTX
筋肉量減るから代謝下がるんじゃないの?
25 : 2024/09/13 17:13:05 O7haP
食が細くなったのに運動してたら腹回りの肉ごっそり削げた
てっぺんも薄くなった
諸刃の剣だぞ気をつけろ
29 : 2024/09/13 17:17:33 ouNQR
>>25
頭髪に栄養が足りてません!
26 : 2024/09/13 17:14:38 TVTd6
脂肪燃焼するのが筋肉だから筋肉=代謝だろ
27 : 2024/09/13 17:16:46 hpWiV
脂肪肝だから何とかしようとしてるけど、
食事制限と運動どちらか一方だとかなりキツイことが分かった。
どちらも適度にやるのがいい。
食事はカロリー制限だな。
30 : 2024/09/13 17:19:36 nm0ZT
毛根にも寿命がある
31 : 2024/09/13 17:21:32 KaeQy
内臓脂肪は皮下脂肪に比べると余裕で落としやすいけどな、2週間程度のダイエットでかなり変わる
32 : 2024/09/13 17:25:31 Eavbi
40過ぎてから急に太り出した。
58㎏が64㎏に
34 : 2024/09/13 17:25:56 JlIXf
木の椅子に腰掛けたら、椅子が壊れたでぶー!
僕が悪いんじゃ無いでぶー!

椅子が華奢な作りだったってだけでぶー!

35 : 2024/09/13 17:27:35 mYaZv
運動しないから代謝が悪いんだろが。
36 : 2024/09/13 17:28:10 RDmZH
月間250走ってるが普通に食ってたら痩せないんだよな
おっさんになるとヤバいわ
38 : 2024/09/13 17:32:59 H8pAs
俺はデブなんだが
すき家で牛丼大盛り2つ食ってるやついて比較的食べる方の俺でもドン引きした
39 : 2024/09/13 17:33:14 RssLO
太るやつは鍛えだせばあっという間にムキムキになれるぞ

コメント