【兵庫県・パワハラ】斎藤知事、きょう午後にも不信任案が提出され可決の見通し 知事「仮に成立した場合…様々な選択肢を考えていく」

1 : 2024/09/19 12:27:13 ???

パワハラ疑惑などを告発された兵庫県知事をめぐり、19日午後にも県議会で不信任案が提出され可決される見通しです。19日朝、斎藤知事は「様々な選択肢を考えていく」と心境を語りました。

 兵庫県の斎藤元彦知事がパワハラ疑惑などを告発された問題をめぐっては、すべての県議会議員(86人)が知事の「即時辞職」を要求。

 県議会の各会派は「来年度予算は新たに県民の信任を得た知事の下で編成されるべき」などとする不信任案を午後にも共同で提出する方針です。

つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e8805c81b56023393c1968f75953dd590368007

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/19 12:28:06 128o0
パワハラ疑惑におねだり疑惑
疑惑のまま不信任案出す議会も議会だよ😞
3 : 2024/09/19 12:29:23 JTFVY
他の選択肢教えろ
4 : 2024/09/19 12:29:28 8jUmj
元彦お前…無職になるんか?
5 : 2024/09/19 12:30:15 R0FVu
斎藤さん!がんばれ!
甘い蜜吸ってるやつらにもみ消されるな
打ち勝て
6 : 2024/09/19 12:30:43 8eDHB
辞職するほど酷い事はしてないと思うが
税金の無駄遣いも甚だしいわな
7 : 2024/09/19 12:31:05 uQBQi
こんなやつは知事失職したら、間違えても公職や政府機関や外郭団体、関連会社に採用されることのないように
動向をトラッキング、監視しないとな。

公衆便所の清掃員とか手足を動かす実務ならやっても良いが。

8 : 2024/09/19 12:31:45 DgcPs
2択以外にあったか?
9 : 2024/09/19 12:32:03 az2Cw
感情だけで一人の人生が終わる
フワの時も酷かったが斎藤もかなり酷いな
15 : 2024/09/19 12:36:40 kFv9a
>>9
斎藤の場合は2人も自◯者出したり行政機能が止まる等、実害が出てるからな
フワみたいなザコとは影響度が違いすぎる
10 : 2024/09/19 12:33:20 RiCaV
職員処分した時みたいに とっとと決断しろ
11 : 2024/09/19 12:33:30 DgcPs
生中継したら数字取れるだろうな
やらんの?
12 : 2024/09/19 12:34:25 pmjMT
無駄遣い減らしたといいながパレードに税金使ってるし
13 : 2024/09/19 12:34:59 FejXJ
解散してもムダ
再び不信任再可決で失職は確定
諦めて潔く辞職しろ
14 : 2024/09/19 12:36:11 8eDHB
期間的に任期までやらせるのと大した違いないだろうに
16 : 2024/09/19 12:36:56 EXYvs
斉藤「わたしは反対勢力にハメられました、悔しいです」
17 : 2024/09/19 12:37:47 CAgij
顔が怖いよトカゲ男みたい
18 : 2024/09/19 12:38:16 8jUmj
維新、自民「だめだコイツの口をふさがなきゃ」
19 : 2024/09/19 12:38:37 128o0
刑事か民事でパワハラと自殺の因果関係を早く認定しろよ
疑惑で裁いていいのは中世までだ
20 : 2024/09/19 12:39:01 EXYvs
怪奇!トカゲ男の復讐w
21 : 2024/09/19 12:39:08 ohlUK
まあ内心決まってそうだから
早々と選挙の準備にまわってるだろ
22 : 2024/09/19 12:39:13 d04nI
また泣いちゃうんじゃね
23 : 2024/09/19 12:39:57 cdio1
法的手続きはまあいいとして
県民から批判の声がないのが不思議
27 : 2024/09/19 12:41:21 128o0
>>23
県民からも批判の声はあがってるよ
一方で続投の声もあがってるんだよな

是々非々あるのに議会は満場一致で不信任案を提出
つまり民意を反映していないのは議会側

24 : 2024/09/19 12:40:03 EXYvs
泣く子は勝つw
25 : 2024/09/19 12:40:22 J3gcC
辞職したら次の選挙は兵庫県をぶっ潰すという政党で立候補してほしい
あんがい当選するかもしれへんで
28 : 2024/09/19 12:44:33 RiCaV
他人に厳しく自分に甘いで ここまで来た
29 : 2024/09/19 12:45:51 JUZTP
号泣議員を上回る音量で号泣してほしい。
30 : 2024/09/19 12:46:11 xRlVd
<スクープ>「退職願は受理しない」 手続き軽視の兵庫副知事、決裁前に通告
mainichi.jp/articles/20240…

兵庫・斎藤知事のパワハラ疑惑で、いったん認めた元県西播磨県民局長の男性の3月末での退職について、正式な決裁を経ずに片山副知事(当時)らが取り消していたことが明らかになりました。

31 : 2024/09/19 12:46:18 GDSMd
辞める以外の選択肢があるんかい!
34 : 2024/09/19 12:53:21 qRXSy
核ボタンを押す選択
35 : 2024/09/19 12:54:32 nSDrs
さきに、攻めてた議員側が無職になっちまったな
36 : 2024/09/19 12:55:43 WnmkW
さっさと消えるか、できるだけ引き延ばすか。しかないだろう

何言ってんだコイツは
民主政の手続きをここまで引っ張ってるんだから

37 : 2024/09/19 12:56:14 C8hBL
辞任
解散
自殺
どれにするのかな
38 : 2024/09/19 12:56:55 C8hBL
恥さらしの靴屋
40 : 2024/09/19 13:04:12 2MQWM
5ch側とかで結構見かける斎藤擁護の人は
解散すれば斎藤支持を言うだけで当選できるから斎藤支持の候補がいっぱい出てきて当選して議会をひっくり返すと信じてることなんだよな
本当に見たいものしか見えなくなるネット住民っているんだなあと思った
41 : 2024/09/19 13:05:43 l9ekF
次は29日に県議会解散だ!

コメント