【中国】襲撃された10歳男児が死亡「私の子が何か間違ったことをしたの?」凄惨な犯行現場、亡くなった男の子は「日中ハーフ」と中華系メディアが報道

1 : 2024/09/19 22:00:29 ???

「一刻も早い説明を強く求めるよう指示をしたところであります」──中国・深セン市で登校中の10歳の男子児童が刃物で襲われて死亡した事件について、岸田文雄首相が記者団の取材に応じた。

9月18日午前、深セン日本人学校の男子児童が44歳の中国人男性に刃物で刺された事件。犯行現場となったのは、日本人学校から約200メートルほど離れた路上だった。現地ジャーナリストが語る。

「事件が起きたのは午前8時、南山区の路上でした。深セン市の警察当局によると、男児が母親と電動自転車に乗って学校に向かっているところを、44歳の男に刺されたようです。

続きはこちらです
https://www.news-postseven.com/archives/20240919_1991759.html?DETAIL

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/19 22:01:34 bZxMB
父親が出てこないけど
3 : 2024/09/19 22:02:28 5FYAX
>>2
両親は、日本人と中国人だそうです。
4 : 2024/09/19 22:02:43 xC10d
真相究明なんか無理
少しでも多くの邦人を帰国させることが再発防止策
6 : 2024/09/19 22:03:26 HDXOv
これって死刑だよな
7 : 2024/09/19 22:04:00 l6CNI
満州事変の仕返しらしいな国家ぐるみの反日教育
8 : 2024/09/19 22:04:10 KGkGV
「存在そのものが間違っていた」と言うことにまでされたら、あまりにいたたまれないんだよな
9 : 2024/09/19 22:05:04 EMs1F
日本人は日本に帰るべき
10 : 2024/09/19 22:05:52 nS1wj
中国政府もハーフって分かってるだろうけどどう対処するのか
11 : 2024/09/19 22:06:39 zA6eP
>男児が母親と電動自転車に乗って学校に向かっているところを
日本人学校近くのレンタル自転車置き場に向かう
小学生を狙ったってことか?
12 : 2024/09/19 22:06:56 81UFh
ハーフではなく日本人だったら遺憾で終了だったな
13 : 2024/09/19 22:08:07 yrtKm
別に日本人が殺されるのなんて珍しくもないだろ
在日が日本人よく殺してるわけだし
14 : 2024/09/19 22:08:34 awVUW
日本だって通り魔とかいるだろ?
同じだよ
15 : 2024/09/19 22:09:16 fz9QD
日中ハーフで中国で暮らしてるならほぼ中国人じゃね
16 : 2024/09/19 22:09:27 ixjrJ
中国国籍を得てシナ中国人になれば良かったのに
21 : 2024/09/19 22:15:06 jlBlD
>>16
まだ子供だから二重国籍だと思うよ
18 : 2024/09/19 22:12:16 SUgcx
中国の氷河期世代
19 : 2024/09/19 22:13:38 s32h0
岸田も絶対許さないぐらい言えよ
何だ調査を求めるって
何も出てくる訳ないだろ
20 : 2024/09/19 22:14:35 R1aqR
無敵の人が暴く
中国の経済的惨状か、、、
22 : 2024/09/19 22:16:07 Ihfr5
親が高給取りで妬まれて狙われてたのか
子供なら誰でもよかったのか
人なら誰でもよかったのか

…🤔
お悔やみ申し上げ。

23 : 2024/09/19 22:16:09 5q7H1
ハーフだから日中痛み分けみたいな報道にもっていきたいのか?
24 : 2024/09/19 22:18:25 6YkFX
中国ネットでは日本ガキを殺した英雄!日本ガキ死んでざまあ!の書き込みが溢れてたけど
混血児だと分かったら↑のカキコは消されて子どもを56すなんて糞!子どもが可哀想!ってチェンジしてるってなw
26 : 2024/09/19 22:19:06 aBgaV
ひょっとしなくても TVニュースになった?
27 : 2024/09/19 22:20:35 q2TjL
深セン市が特にヤバイことなっているのか
中国全体斜陽なのか
どちらだろ

政治的信条で子ども狙って刺すの異常だわ

28 : 2024/09/19 22:22:06 wXIdi
もう中国はダメだ
こりゃダメだ!
29 : 2024/09/19 22:23:11 6YkFX
純日本児を56すまで終わらないやろな
30 : 2024/09/19 22:26:02 V8zmY
とりあえず確認取れてない情報は流すな
31 : 2024/09/19 22:27:06 R1KGO
チャイナはそこにいることがリスクな国という事なのか
怖いね
33 : 2024/09/19 22:27:42 3o1Y2
ネトウヨがハーフと聞いただけで騒がなくなったぞ
あいつらは中国叩ければなんでもいいんだな
34 : 2024/09/19 22:29:03 4SYYQ
ハーフなら日本人学校には来ないと思うぞ
35 : 2024/09/19 22:30:59 Hg6Nw
深センってもしかしてコロナ出したとこか
36 : 2024/09/19 22:31:40 zA6eP
中国どうするんだろうね
長老が経済を何とかしようと実態を調べた結果
100年経っても返せない借金を抱えていることがわかったはず

コメント