ASKAが中国との「国交断絶」の声に私見 日本人10歳男児刺され死亡「花束を置いたのも中国人」

1 : 2024/09/19 22:37:00 ???

シンガー・ソングライターASKAが19日、X(旧ツイッター)を更新。中国・広東省深セン市の日本人学校に通う男子児童(10)が男に刺されて死亡した事件をめぐるSNSの声に言及した。

ASKAは「ネットで『中国と国交断絶』を唱える人たちがいる」と切り出し、「深センで起こった日本人児童刺殺事件の事も、反日感情を示す動画の存在も知ってる」とした上で、「しかし、その刺殺現場に花束を置いたのも中国人だった」

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5bae1e10feb7a746c2d679c87a733ea9fad5eba

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/19 22:39:00 1j9aN
なんかズレてる?
3 : 2024/09/19 22:39:03 rSMM8
>>1
そもそも中国と日本争わせる意味がないだろ
誰だよこれ煽ってるバカは
14 : 2024/09/19 22:45:58 CaPI1
>>3
例えば中国や韓国は国民に不満がたまったり政府の支持率が落ちると反日が盛んになる
さて誰だろうね
4 : 2024/09/19 22:40:11 gOaNq
これが現実誰も守ってくれないんだよ
5 : 2024/09/19 22:40:24 rSMM8
中国と日本が戦争して得する人間は中国にも日本にも居ない。
むしろアメリカ中国と共闘して叩き潰して属国から抜け出す方が先決だろ

騙されてるのは誰なんだ?

6 : 2024/09/19 22:41:27 VN8gB
中国庇うヤツは中国利権者、金儲け
10 : 2024/09/19 22:43:34 rSMM8
>>6
中国庇う理由も無いけど対立構造作って得するのはアメリカしかないからな…直ぐにそこ疑ってしまう
7 : 2024/09/19 22:42:16 fNDy5
南京大虐殺で数十万人ころしてるからな
8 : 2024/09/19 22:42:31 ent8g
殺しと供養をセット
9 : 2024/09/19 22:43:09 EMs1F
でも中国いないと経済影響だろ?
11 : 2024/09/19 22:44:36 1C6C9
いろんなこと言う奴がいていい
国交断絶なんてできもしないことを怒りで叫ぶのも自由
要は怒りの度合いの表明だ
「日本もチャイナの子供を⚪︎せ!!」
とか言う意見が飛びかわないだけ健全だよ
18 : 2024/09/19 22:48:34 CaPI1
>>11
パー以外は⚪︎し合いしても何も生まないことわかってるからね
果てに戦争となったら行かされて苦しんで⚪︎ぬのおれらだし
12 : 2024/09/19 22:45:05 tZIQM
やられたらやり返す。別に加害者ではなく別でも構わない。
13 : 2024/09/19 22:45:26 eHQHp
アメリカとの対立構造作って得するのだーれだ?
もう一度あの超大国と戦ってまた敗戦したいのか?
15 : 2024/09/19 22:48:17 1C6C9
何もできない庶民は声がでかく、短く、乱暴な言葉になりがちだ
いちいち拾うな
16 : 2024/09/19 22:48:21 NLszA
対立構造ある意味煽ってるのは中国共産党だろう 極端な反日映画やドラマを流しまくってるんだから 日本がそんなことしてるか? ASUKAさんよ無学のくせに余計なこと言うな
19 : 2024/09/19 22:48:35 IHdFd
すべて犯人個人の問題であり
国民全体の問題ではないと言う考え方は反日教育を進める中国には適用が難しい問題
22 : 2024/09/19 22:51:13 1C6C9
気持ちはわかる、という程度
23 : 2024/09/19 22:53:04 uLcgD
チャゲはなんでこんなんになるまで相方ほっぽいたの?
24 : 2024/09/19 22:53:38 HPHra
刺したのは中国人だが
テメェが中国で興行したいからって
中国を庇うんじゃねーよ
25 : 2024/09/19 22:54:00 Z45TA
分割統治に引っかかるネトウヨ
ユダヤが武器を買えってよネトウヨ
増税な
26 : 2024/09/19 22:54:09 ufLZn
後は一緒に歌って忘れよう~みたいな?
27 : 2024/09/19 22:54:37 HtlO1
映像見たけど
全部が全部こんな中国人ばかりと思わないで、、
道路に便する国だろ
28 : 2024/09/19 22:54:55 HPHra
これから一緒に殴りに行こうぜ!
29 : 2024/09/19 22:55:04 CaPI1
今からそいつを これからそいつを 殴りに行こうか
30 : 2024/09/19 22:55:31 GOUDn
静観するだけでどんどん株が上がっていくチャゲ
31 : 2024/09/19 22:56:56 icGNb
ちょっとおクスリきれてませんか?w
32 : 2024/09/19 22:57:51 PN42x
いや。それは日本人でしょ
33 : 2024/09/19 22:57:55 ent8g
昔は今からそいつを殴りに行ったのに
今じゃ仲直り
34 : 2024/09/19 22:57:59 U60Za
この人は中国で人気あるからな悪くは言えない
35 : 2024/09/19 22:59:30 IHdFd
裁判で、
床に敷いたマットがいつも汗でビショビショになったという美人女性の陳述が印象に残ってる。

今はどこでどうして暮しているのかな?

37 : 2024/09/19 23:01:35 isovx
薬やりすぎてんだから
もう表に出てこなくていいよ

過去のCDでも毎日聞いて過ごせ

38 : 2024/09/19 23:03:15 jdZa9
花束置いたって死んだ人間は生き返らないよ
39 : 2024/09/19 23:05:10 aLjQF
悪い話ではあるけどそれで中国人追い出せってのはまさに中国やマスゴミレベルの話、普通の日本人の意見だと思うよ

コメント