電動キックボード、事故の17%が飲酒運転 違反なお横行

1 : 2024/09/19 21:20:09 ???

社会・調査
2024年9月19日 10:10
電動キックボードが絡む事故が2024年1〜6月に全国で134件発生し、うち23件(17%)が飲酒運転だったことが19日、警察庁のまとめで分かった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE177XH0X10C24A9000000/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/19 21:21:09 6RDY6
しれとるやん
3 : 2024/09/19 21:22:56 84G2p
飲酒運転は免許永久剥奪で良いよね
5 : 2024/09/19 21:24:14 5AtJg
さっさと酒禁止にしろ
それで済む話やろ
7 : 2024/09/19 21:25:36 84G2p
酒が絡んだ事件事故になると
お酒は悪くない!お酒に罪はない!
とか言ってる奴が1番害悪なんだよな
8 : 2024/09/19 21:27:43 uVIBX
僅かながら警察による検挙もやってるようだけど
ちょっと罰金払っておしまいだろ
事業者に違反連絡してアカウント停止させるとこまでやってほしいわ
9 : 2024/09/19 21:27:54 tUGDC
罰金10万くらいとれよ
10 : 2024/09/19 21:36:36 Jb5S1
シェアリング業者からも罰金取れば済むだろう。酒を飲んで乗ってるヤツ、飲ませた連中、飲食店、電動キックボードを貸した業者
無関係でも無いし、自動車の飲酒運転なら当たり前だからな。酒を飲んで借りて行くんだから
18 : 2024/09/19 22:01:42 YJlzn
>>10
じゃあレンタカーはどうなんだボケ
頭に脳みそ入ってんのか、あ?
19 : 2024/09/19 22:03:40 moRyQ
>>18
そんなに怒らないで🙃
お酒でも飲んで落ち着きなよ😎
11 : 2024/09/19 21:37:21 nilxM
違反する人間しか乗らない乗り物でしょ?
12 : 2024/09/19 21:37:30 ElBTF
厳罰化しないと再発防止できないし、でも他の法律とのバランスが取れないし

もう、どうにでもなぁれ!

13 : 2024/09/19 21:42:46 mnAzG
死ぬやつ出るの待ち。
14 : 2024/09/19 21:43:34 YN9Au
カメラ付けたりGPSとかで二人乗りや逆走を検知したら強制ロックするシステムは必須だろ
15 : 2024/09/19 21:52:24 B1pWp
コンビに長く停まってるトラックもたいがい呑んでる
16 : 2024/09/19 21:56:14 pmjMT
規制緩和したら犯罪者増えたw
17 : 2024/09/19 21:58:56 lwMHJ
提供企業を飲酒幇助でしょっ引けw
20 : 2024/09/19 22:09:00 xmY2z
罰金100万にしろよ
21 : 2024/09/19 22:13:36 pmjMT
政治家に献金して上手いことやったと思ってるんだろうな業者
23 : 2024/09/19 22:47:40 BNJSb
創価学会のおかげです
24 : 2024/09/19 22:54:49 5ysEG
原付バイクが実質廃止になるから
それに変わる手軽な移動手段ってのは求められているんだけどな

125ccは手軽というには元気すぎる

26 : 2024/09/19 23:14:24 fFtGs
ノーヘルでスマホいじりながら乗ってるやつは逮捕しろ
27 : 2024/09/20 01:42:44 co3aL
よく見かけるレンタルのやつは指定の場所しか停めたらいけないの?
ステーションっていうのかな?ステーション以外で停めてるのを見たことがない
決められた場所しか停められないなら手軽とは言い難い
昔みたいにどこでも停められるのが手軽で良いんだが
まあ放置自転車だらけだった駅前を思い出すと今のほうが良いかもなぁ
28 : 2024/09/20 01:55:32 FJpKI
水素には向かない
29 : 2024/09/20 02:20:01 8z1RJ
都内だと夜中の環七をアレで走ってる学生が多い。恐らく死亡事故になると思うわ。多分乗ってる本人は恐怖感とか無いんだろうけどな。
30 : 2024/09/20 02:35:20 FJpKI
おとなのオモチャ

コメント