凶器はまさかの”ゴボウ” 「妻を脅そうと思って」 警察はゴボウを押収 72歳男を逮捕

1 : 2024/09/20 19:19:33 ???

札幌・東警察署は9月20日、暴行の疑いで札幌市東区に住む無職の男(72)を現行犯逮捕しました。

男は20日午後0時半ごろ、自宅で同居する妻(60代)の肩をゴボウで殴打した疑いが持たれています。

事件直後、2人の息子から「父親が母親を殴った」と通報があり、警察官が駆けつけました。

事情を聴くなかで、数本が束になったゴボウを使って男が暴行に及んでいたことが発覚し、逮捕に至りました。

妻にけがはありませんでした。

調べに対し、男は「妻を脅そうと思ってゴボウを振り下ろしたら肩に当たった」と供述しています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/18bb5e797c424ff698906238c6c25dbdc6b8de97

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/20 19:20:08 37cjj
ごぼうしばき合い対決
3 : 2024/09/20 19:20:46 mbTMV
サツガイせよー!!
5 : 2024/09/20 19:21:15 fw7p7
北の修羅は釘バットではなくゴボウ
6 : 2024/09/20 19:21:20 64RhT
ゴボウなら許してやれや
7 : 2024/09/20 19:23:06 rnnzL
中国人はゴボウを食わない
豆知識な
木の根っこなんか食えるか!らしい
8 : 2024/09/20 19:24:17 Ex2Fa
日本は今日も平和です
9 : 2024/09/20 19:24:48 QncR9
どうでもいいから釈放しろアホ、何でも逮捕すりゃいいのか税金泥棒が
10 : 2024/09/20 19:26:49 OSMCp
え?息子2人?
11 : 2024/09/20 19:26:53 n1DJn
鰹節にしろよ
12 : 2024/09/20 19:27:10 dW1O4
ゴボウのたたき
13 : 2024/09/20 19:27:20 ok5hv
平日の真っ昼間の事件直後に通報する2人の息子は無職なん?
14 : 2024/09/20 19:28:15 PiKND
普通に買えて殺傷能力がある最凶野菜はカボチャかな
15 : 2024/09/20 19:30:05 hsecu
妻を殺さないとゴボウを凶器にした優しさがお前らには分からんのか❓😎
16 : 2024/09/20 19:30:14 816E4
細長いよりは太くて短い方が良いよね
17 : 2024/09/20 19:30:15 7tSY9
(; ゚Д゚)豆腐の角じゃなくてゴボウか
18 : 2024/09/20 19:30:29 QWCkQ
ゴボウ VS カボチャ

んー、朝鮮人参の勝ち。

19 : 2024/09/20 19:30:37 O6Imq
奥さん、ささがきしてたから先が尖ってたんだろうな
20 : 2024/09/20 19:30:53 Lyzy6
しなるから結構痛いんだよな。
21 : 2024/09/20 19:31:31 h19g2
まぁ、先が鋭利だからなぁ…

なわけあるかい!w

22 : 2024/09/20 19:32:12 HlHia
捕虜に木の根を食わせる虐待したから戦争犯罪人として死刑
23 : 2024/09/20 19:32:35 qTbm6
笑ってはいけない◯◯でしばきあい見たような気がする
24 : 2024/09/20 19:32:37 QWCkQ
殺傷能力は、キムチのほうが・・・ある
25 : 2024/09/20 19:33:05 WuwRT
1本のごぼうでは簡単に折れるかもしれない

しかし
3本のごぼうなら容易には折れない

容疑者は3本の矢の教訓を応用したのだろう

26 : 2024/09/20 19:33:09 b8YUS
その後、家族で美味しく食べました。
27 : 2024/09/20 19:33:39 5OuJl
ゴボウと72歳お婆ちゃんの骨密度、どっちのが強いかな
28 : 2024/09/20 19:34:14 CkcLT
ごぼうを押収か‥
証拠品が日に日に乾燥していきそう
どうやって保管するんだろう
29 : 2024/09/20 19:34:50 QWCkQ
そう見せかけて実は朝鮮人参だったんじゃないの?
泥ついてて分かりづらかったに1票。
30 : 2024/09/20 19:35:09 GqoxK
紳士なら松茸で降参させてやれよ
31 : 2024/09/20 19:35:56 3HLxh
アソコに突っ込んだらヤバい凶器になるぞ。
32 : 2024/09/20 19:36:39 QWCkQ
マツタケ VS ハツタケ

どちらがどちらか分かりません。

33 : 2024/09/20 19:36:50 pBmmx
土付きゴボウか土なしゴボウか

そこが問題です

コメント