【茅ケ崎市立小】小6男児複数が小2女児に性被害…教育委員会「体に触った以上のことは確認できず『性加害』という言葉はそぐわない」校内調査行わない 女児は怖くて学校に通えず

1 : 2024/09/27 09:40:39 ???

茅ケ崎市立小学校の2年生女児が複数の6年生の男子児童から下半身を触られる性被害を受けたとされる問題で、加害者側の男児らが同じ日に「悪ふざけで(2年生女児を含む)4人程度の体を触った」と説明していることが26日までに、分かった。一方で市教育委員会は他児童への影響を理由に校内調査をしない方針で、報道機関に対して「体に触った以上のことは確認できず『性加害』という言葉はそぐわない」との認識を示した。

 市教委が神奈川新聞社の取材に対する文書での回答によると、男児3人は5月に「悪ふざけですれ違う児童の体に触ろう」と図書室や廊下を練り歩いた。うち2人が「おなかや脇腹、ベルトを着ける部分のあたりのどこか」にすれ違いざまに「ハイタッチをするような感じ」で触ったとし、残り1人は「触ったふりをしただけ」と説明。3人は女子児童だけでなく男子児童にも少なくとも1人に触ったとしている。

 問題発覚後はインターネット上で市教委や学校側の対応に批判が集中。市教委は「誤解に基づく過剰な非難とともに犯人捜しで子どもたちの安心・安全が脅かされている」と指摘した。「性加害」と報じられていることに「重大な性犯罪行為が行われたと推測されることから実態をより適切に捉えた表現をしていただきたい」と報道機関に求めた。

 これに対し、女児の保護者は

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27260782/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/27 09:43:33 CQyC6
日本は男尊女卑だから諦めろ
3 : 2024/09/27 09:44:28 ceCUQ
許可なく触ったら性加害だよ
なにレイパー教育してんだよ
4 : 2024/09/27 09:46:19 iCwqH
【朗報】体に触っただけでは性加害ではない
5 : 2024/09/27 09:47:00 yJtA2
地獄の日本コミュニティーは陰湿
どこに逃げれば良いかね?親御さん日本社会から匿わないと
6 : 2024/09/27 09:50:36 e5f7M
被害親子の気持ちを考えると絶望する
こんなことがまかり通っていいのか
7 : 2024/09/27 09:51:11 nKmTg
ワロタ
自殺が国益になる生かす価値のない自殺民族ジャップは本当にどうしょもねーな

できることは犯罪のみw

な、自殺民族ジャップを確実に自殺へ追い込んで殺処分することは国益を超えて世界の利益だろ?w

8 : 2024/09/27 09:51:19 ZomMo
教育委員会は消火を図りたくて「性加害ではない」と言っているようだが
どう考えても火に油どころの話ではないほどのことをぶっこんだねw
9 : 2024/09/27 09:53:29 SuusE
体触ったら性加害じゃないの?
悪ふざけだったら許されるの?
何言ってんだこいつら
10 : 2024/09/27 09:55:45 F0LcZ
レイプセクハラは国技だからね
11 : 2024/09/27 09:58:14 NcvXC
小6の時にクラス全員の女子の身体を触る!って実行してたバカ男いたわそう言えば
放置されてたし
そいつが触るから他の男子にもターゲットにされて胸触られまくってた女子思い出して嫌な気分
13 : 2024/09/27 10:02:30 j1u3j
またまた糞食いウ●コのガキか
14 : 2024/09/27 10:06:43 IJKD8
教育委員会も昔から変わらんね
15 : 2024/09/27 10:18:48 5dD8N
教師はいじめしてた人間がする仕事だからな
まともに対応するわけがない
それにしても北の旭川、東の神奈川、西の兵庫と揃ってきたな
南はどこになるかな
17 : 2024/09/27 10:32:04 xgjOp
日本人とだけは関わらないようにしないと
18 : 2024/09/27 10:36:13 DcdLH
スケベ男児は中国人なんじゃ?
19 : 2024/09/27 10:54:56 nmrW4
これは酷い。
小学2年生の女の子にとって、6年生の男って、むちゃくちゃ怖いだろ。心の傷になるわ。
最低でも、この4人の男を転校させないとダメだろ。
あとは、学年が離れてるから、中学や高校で一緒になることはない。

愛子様も乱暴な糞ガキが怖くて不登校になってたことがあったな。

20 : 2024/09/27 11:07:52 r4RiL
親は被害届出さないのかな
クソガキの親が謝りにも来ないなら戦うべき
21 : 2024/09/27 11:13:34 Fw0Yc
男子小学生児童は下級生に性的乱暴して女子小学生児童はパパ活で金儲けするこの時代
22 : 2024/09/27 11:17:49 ngLPE
公立校は未だにいじめや暴力の問題を認めた時点で大幅減点で関係者の出世コース終了なシステムだからな、そら隠すわ
23 : 2024/09/27 11:21:40 a6KmY
>>1
この学校の女性の先生は触り放題か!
24 : 2024/09/27 11:25:08 ACILi
エ口だらけの茅ヶ崎
25 : 2024/09/27 12:34:00 vltvu
性加害だー
性加害だー
27 : 2024/09/27 15:24:42 WaKCu
河野太郎の地元。
28 : 2024/09/27 15:27:58 y3FzK
そのクソ男児に「悪ふざけ」をしてやればいいな
29 : 2024/09/27 15:34:27 6WSoS
これは酷い話だな
女の子の心の傷はどうやったら癒えるんだろう?
30 : 2024/09/27 15:43:34 1uOCx
懲戒免職にしろ
31 : 2024/09/27 15:47:14 oG3Gs
サキュバス女児かと思った
32 : 2024/09/27 15:57:24 j1u3j
川崎民国のガキか

コメント