【X(ツイッター)でトレンド入り】「石破ショック」

1 : 2024/09/27 17:13:21 ???

27日に投開票された自民党総裁選で、石破茂元幹事長(67)が決選投票の末に高市早苗経済安全保障担当相を破り、第28代総裁に選出された。

石破氏は10月1日召集予定の臨時国会で新首相に指名される見通しで、SNS(ネット交流サービス)では党派閥の裏金問題の解明などを期待する声が上がった。

5度目の総裁選出馬となった石破氏は「最後の総裁選」として、裏金問題を受けた党改革や、地方創生、災害への備えの強化としての防災省創設などを掲げた。

X(ツイッター)では「(自民党の)裏金問題や旧統一教会との関係を解明してほしい」「能登の復興に全力を挙げてほしい」などの声が広がった。

1回目の投票で石破氏は154票にとどまり、高市氏の181票に及ばなかったが、決選投票で逆転した。Xでは「石破ショック」 「石破かよ」などのワードもトレンド入りした。

「石破ショック」Xでトレンド入り 裏金問題解明に期待の声も | 毎日新聞
27日に投開票された自民党総裁選で、石破茂元幹事長(67)が決選投票の末に高市早苗経済安全保障担当相を破り、第28代総裁に選出された。石破氏は10月1日召集予定の臨時国会で新首相に指名される見通しで、SNS(ネット交流サービス)では党派閥の...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/27 17:15:35 HNGdJ
ブラックマンデーまた来るのかよ
3 : 2024/09/27 17:16:29 qHx9l
ゲルは消費税増税論者だから、そこは支持できる
4 : 2024/09/27 17:17:03 PVvik
おめでとうございます㊗
5 : 2024/09/27 17:19:31 rS1mw
だから石破がいやなら日本からでてけよwww
おまえらがさんざん、反安倍政権叩きで引用してたろw
6 : 2024/09/27 17:20:45 5859I
防衛族なんだから

せめて
安全保障については頼むぞ

7 : 2024/09/27 17:22:07 3FuYi
男社会が色濃く残る国会議員なら石破と高石なら石破だと思ってた
小泉と高石なら高石だったかも知れん
まあ予想の範疇だから今頃売り買いしてる奴等は先読み出来ないアホだろうなぁ
こんな事でショックしてるバカは投資に向いてない
8 : 2024/09/27 17:23:09 oVEF9
中華料理攻めが効いたか
しかし悪夢だな
9 : 2024/09/27 17:23:13 O23FX
別に株価上がっても大半の国民には何の恩恵もなかったからなあ
公約通り法人税増税と金融所得課税して国民に再分配して欲しいわ
12 : 2024/09/27 17:31:39 l9uoj
そもそも高市で勝てると思ったのかよ
自民議員でさえ勝てないと蹴ったんだよ
14 : 2024/09/27 17:50:00 EMtv7
一般人にはショックなんかありません
15 : 2024/09/27 17:52:48 WhvH5
暗いもんこいつ
17 : 2024/09/27 17:57:43 PVvik
もうコスプレ出来なくなりますね
18 : 2024/09/27 18:04:20 bNQNC
だが首相に指名されない大どんでん返しも有り
19 : 2024/09/27 18:09:09 WhvH5
とにかく暗い
20 : 2024/09/27 18:13:28 HVMbt
石破はルーピー鳩山と同じ臭いがする
今までの言動から考えて何かやると絶対ろくなコトにならない
何も期待していないし何もせずに任期を終えてほしい
21 : 2024/09/27 18:14:12 nmrW4
今回の総裁選で、ブロック太郎の政治生命がほぼ終わったのだけが痛快だった。
25 : 2024/09/27 18:35:07 5gFNJ
>>21
中国人蓮舫と同じなんだよね、河野太郎

どこであんなに勘違いして傲慢になっているんだか…

23 : 2024/09/27 18:30:49 Qv7ML
もう総理は馬場で良いよ
24 : 2024/09/27 18:32:47 5gFNJ
石破のクセに、しゃしゃり過ぎた
26 : 2024/09/27 18:47:12 esEej
ゲルがいつまで総理続けられるかわからんが
せめて麻生の息の根くらいは確実に止めていただきたい
27 : 2024/09/27 18:48:54 xDfic
創価と財務省と中国犬の勝利だわ
パヨクにとっては久々の勝利なんじゃないか?
28 : 2024/09/27 18:53:07 gMaYw
石破氏を叩いて頃せ
29 : 2024/09/27 19:05:04 xC6iG
卵を落としても割れないんだっけ?
30 : 2024/09/27 19:08:18 UFY6r
岸田は姦国人

石破は日本人

31 : 2024/09/27 19:12:19 2HJTH
岸り人とか言われてた人が日経4万超えさせたから石破も目を覚ますかもよ?
32 : 2024/09/27 19:44:18 pN39q
知らんけど総理大臣が決まったんか日本みたいな衰退国では軍事力を強化するしかない
33 : 2024/09/27 19:51:42 UCIfG
アホな保守界隈が騒いでるだけで、夫婦別姓や同性婚が実現される可能性が高まったから普通の国民は石破総理誕生を喜んでるよ

コメント