【銀行】ゴールドマンが日本の銀行業務から撤退へ-4月15日付で営業終了

1 : 2024/03/08 17:16:20 ???
(ブルームバーグ): 米ゴールドマン・サックス・グループが日本での銀行業務から撤退することが8日、分かった。すでに新規取引を停止しており、4月15日付で営業を終える。
事業主体である「ゴールドマン・サックス・バンクUSA東京支店」(東京都港区)が2月29日付で銀行業廃止の公告を出した。預金の受け入れを含む全銀行業務についての新規取引を停止する。
ゴールドマンは2021年に日本で銀行免許を取得。昨年4月には企業向けに決済性預金の受け入れや国内外送金といった資金管理サービスを提供するトランザクション・バンキング業務を始めるとしていたが、1年も経過しない中での撤退となった。

↓続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b992256262e5cbc1fbe64489a825d54350332e9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/08 17:22:05 6aFAn
なにがあった
3 : 2024/03/08 17:22:43 wqaD5
外資が日本から逃げ出してるという事は・・・
来るぞ!!
911を忘れるな!!!
4 : 2024/03/08 17:22:46 sT1uo
ゴールドマンが あらわれた!
5 : 2024/03/08 17:26:05 DIlHg
鳥山がバンクってこいつら銀行なの?笑
6 : 2024/03/08 17:26:18 edFh3
>>1
明治維新から日本の金銀吸いまくって無くなったら関税自主権と治外法権の撤廃を認めたんだよな
35 : 2024/03/08 18:27:47 IkkRV
>>6
ああ、あの日本暗黒時代の帝国こそが欧米の界隈、属国だったからねぇ。
7 : 2024/03/08 17:26:48 edFh3
>>1
郵政民営化の資産を全部溶かしたんかな?
34 : 2024/03/08 18:26:29 irLEe
>>7
売国小泉は安倍さんの千倍死ぬべき!
8 : 2024/03/08 17:27:15 OG6JF
日本は儲けたカスか
9 : 2024/03/08 17:31:06 IYFXn
思った以上に預金預ける企業や顧客がいなかったんだろうな
10 : 2024/03/08 17:31:07 II7y2
日本人がわざわざゴールドマンと契約するとは思えないし、だったら移民政策の中止でも決まったか?
11 : 2024/03/08 17:31:14 0gxCo
戦争フラグ?
12 : 2024/03/08 17:32:07 II7y2
それか台湾有事、朝鮮戦争だなw
36 : 2024/03/08 18:30:11 IkkRV
>>11 >>12
ロシアからの核攻撃に備えたに決まってるだろう。

プーチンは人類史上最凶の極悪人。ヒトラーを越えたので今後千年万年揺るがない。

13 : 2024/03/08 17:34:28 QAlyy
もしや円高に傾く兆候が出ているのは
日銀の利上げ示唆だけじゃないってことか?
14 : 2024/03/08 17:37:46 QAlyy
外資はホントに決算の結果
利幅ないとあっさり撤退していく
15 : 2024/03/08 17:39:38 YQqTH
最近株価が急激に上がったのに関係あるのか?
16 : 2024/03/08 17:40:00 m33rN
日露戦争、資金調達の戦い―高橋是清と欧米バンカーたち
17 : 2024/03/08 17:41:03 A0od4
日本人は国内大手銀使って、ゴールドマンサックスとかあえて選ばないでしょw
18 : 2024/03/08 17:42:05 WHgdw
中国の侵攻くるな
19 : 2024/03/08 17:42:38 tX943
ゴールドマン撤退か
AppleCardは夢と潰えた
20 : 2024/03/08 17:44:47 A2aHb
ここまで資金力があるところが当面の資金だけで進退をきめるわけないんだよな
数十年後を見据えている行動
22 : 2024/03/08 17:49:24 7aIRY
戦争が近いのかな
逃げ出してるね
23 : 2024/03/08 17:51:09 EXThq
外資を呼び込むとホルホルしてたキッシー説明しろよ
逃げ出してるってことは日本になんか起こるってことだよな
24 : 2024/03/08 17:58:01 pqsSI
外資金融を支配してるのはユダヤ系シオニスト
そのゴールドマンサックスが撤退するという事は
中国・ロシアが日本に侵攻してくる証拠
25 : 2024/03/08 18:00:05 jFFrq
石原さとみ?
26 : 2024/03/08 18:04:19 TBhjX
そら金利がゼロの国でどう商売するのって話よね
27 : 2024/03/08 18:05:11 XEpzb
ユダヤ資本のシオニストのゴールドマンはいらん
28 : 2024/03/08 18:08:19 0f2S4
金融庁(財務省)の役人が来て
あれこれ、命令して来るのに
耐えられなかっただけだと思う。
29 : 2024/03/08 18:12:43 xsHUm
ネズミが沈む船から逃げるように撤退していくな 日本どうなっちゃうんだよ
30 : 2024/03/08 18:18:29 eN8kt
イギリス人だって、ゴールドマン・サックスなんて恥だろう。と言ってたよ。
イギリスには、バークレイがあるから、ユダヤ銀行なんていらない。
31 : 2024/03/08 18:20:56 XE83c
日本の外資系というか米国系企業の御用達ねらいか?
32 : 2024/03/08 18:21:30 b1JV5
日本にあったなんて今初めて知ったわwその程度だからしょうがない
33 : 2024/03/08 18:22:14 mDXDK
>>1
いよいよ日本円が紙くずに
なる時がくるのか😭😭😭

コメント