【石破政権】総務相に村上誠一郎氏を起用へ かつて安倍晋三氏を「国賊」と批判

1 : 2024/09/30 09:36:13 ???

自民党の石破茂総裁は29日、次期政権の総務相に村上誠一郎元行政改革担当相(72)を起用する方針を固めた。

村上氏は安倍晋三元首相の死去後、安倍氏を「国賊」と呼び、1年間の党役職停止処分を受けた。先の総裁選では石破氏の推薦人を務めた。

詳しくはこちら
https://www.sankei.com/article/20240929-PDIH47XPYFOHLA5AKS722DNWFI/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/30 09:40:53 kqfWP
これが1番やべー人事だよな
3 : 2024/09/30 09:41:26 DN5hj
NHK大好きな奴が安倍を国賊?こいつがNHKになんのメスも入れなかったら、以後こいつの名前は”国賊”だ。
4 : 2024/09/30 09:41:30 55N4v
恐らく石破も同じような思想の持ち主なんだろう。
安倍政権が残した政治影響を否定する政権だよという意思表示かな。
5 : 2024/09/30 09:43:04 bHgOA
受信料徴収義務化ができるNHKが大喜びしている
6 : 2024/09/30 09:43:35 KNtOD
仲間を集めた結果
7 : 2024/09/30 09:44:30 0QKTq
ブラックロックが要求してるNTTも簡単に譲渡するだろな
11 : 2024/09/30 09:51:55 dppOF
>>1
>国賊と批判

中傷するだけで、根拠も代替策も示せない、いわゆる口先だけ御仁。

12 : 2024/09/30 09:55:36 vRHM9
国賊だから殺されたわけよ
13 : 2024/09/30 09:56:59 7KntZ
アベガーの村上とアベチルドレンの三原じゅん子が同じ内閣だという…
14 : 2024/09/30 09:57:17 Gnni0
モリカケ問題で安倍批判を始めた時くらいからおかしくなった
それまでは公明・民主が成立を目指す外国人賛成権法案を
「命がけで潰す」と強い言葉で骨のある所を見せた
15 : 2024/09/30 10:04:17 39kGF
韓鶴子とはズブズブ
プーチンにはポンと北方領土を献上する奴って国賊じゃないの?
16 : 2024/09/30 10:04:21 IymqA
>>1
自民党がカルトサヨクに乗っ取られた
感じか。
さーて 自民党の岩盤保守はどう出るかな?🤔
17 : 2024/09/30 10:07:12 9Sv4F
カルト自民にしてはいい人事だけど自分は信じないね
蓋を開けてみれば、のいつものパターンだろう
18 : 2024/09/30 10:09:32 tiAuD
まあ、事実だろ
19 : 2024/09/30 10:10:55 y01eV
今度は国民にみんなで入れましょう
20 : 2024/09/30 10:11:21 AVDKt
事実陳列罪の禊終わったか
21 : 2024/09/30 10:14:53 y01eV
村上なんか選挙民は、みんなで落としましょう
22 : 2024/09/30 10:19:55 Jb9rH
統一裏金と国賊といわれても仕方ないだろ
なぜ言ったらだめなんだよ
23 : 2024/09/30 10:23:14 Ii7TW
頼める人がいない結果か
24 : 2024/09/30 10:25:14 RG5JJ
ツボの話も知ってたんやろうな
25 : 2024/09/30 10:41:04 gWTdq
本当の事を言ったら処分されてしまう政党
27 : 2024/09/30 10:46:01 rM1Mx
消費税を2倍にして北方領土をプレゼントして拉致問題はガン無視
国賊だな
28 : 2024/09/30 10:47:52 FCf6L
安倍1強時代の反主流だからな。
小泉総理にもたてついたことあるし、信念を曲げな昔の政治家なんだろうが、
昔の政治家だから口も悪い。

ただ、批判されるの承知で起用する石破もたいした奴だ。
自民党重鎮の言いなりで解散を決めた、とテレビで流れていたが。

29 : 2024/09/30 10:50:38 pN8n6
反安倍を掲げるなら今後の自民党に期待する
30 : 2024/09/30 10:52:11 KumNr
>>1
縊死場内閣を象徴する人事
31 : 2024/09/30 10:58:36 LczYr
国賊と呼んだだけで粛清
さすがファシスト自民党
32 : 2024/09/30 11:03:06 zWGg1
流行語大賞の人だよな
同族系の野球選手で綺麗に誤魔化してたけど

コメント