【品川区一家4人死亡】”専業主夫”になった元夫に「家でもできる仕事をしたら」 事件3日前には離婚…知人語る”夫婦間の変化”

1 : 2024/05/27 12:29:56 ???

東京・戸越銀座商店街近くの2階建て一軒家で5月23日に発生した火事。

鍵がかけられたその家の中では、1階・和室の布団の上で後藤鈴ちゃん(6)と、きょうだいの玲ちゃん(3)、信ちゃん(2)、母親の高波冬美さん(37)が死亡していた。

4人全員に複数の刺し傷があった一方、死因については、冬美さんと玲ちゃんは刃物による失血死、鈴ちゃんと信ちゃんは、一酸化炭素中毒とみられている。

捜査関係者によると、和室の他に、1階のリビングにも血だまりがあり、2階からも血痕が見つかったという。

また、4人と同じ和室で倒れていて、病院に搬送された40代父親は、首に傷があり、自分自身で切りつけた疑いがあるという。

番組の取材に応えた「家族をよく知る人物」は、「夫婦の出会いは職場でした。2人とも介護の仕事をしていたんです」と話す。

事件のわずか3日前に夫婦の離婚が成立していたことが分かっているが、近所の人によると、品川区戸越の一軒家で暮らし始めたのは10年以上前だという。

近隣住民:
ちょうど結婚ぐらいのタイミングで、こちらに住まわれたのは、もう10年以上たつと思います。

ここ品川区戸越は冬美さんの地元で、実家は創業50年を超える食肉卸会社を経営していて、夫婦が住んでいた一軒家は、冬美さんが相続したものだという。

家族の知人:
元夫は去年、介護の仕事を辞め、退職金を受け取りました。
その後は家にいて、専業主夫のようになっていたみたいです。

長年勤めた介護職を辞めたという元夫。
一方で、冬美さんは介護職を続けながら元夫と分担して育児をしている様子が目撃されていた。

近隣男性:
朝、同じぐらいの時間に自転車に乗って、お父さんとかお母さんが(子どもを保育園へ)送りに行くのはよく見ていました。

元夫と交代で保育園への送り迎えをし、子どもを連れて公園にも遊びに行っていた。

娘が冬美さんの知人という近隣住民:
(冬美さんに)何度か会ってね。「やっと友達になったのに」なんて娘がね。(冬美さんが)仲良くね、してくれてね。「すごく奥さんもいい人だ」なんて話していましたけど。

そんな冬美さんは、2023年、仕事を辞めた元夫に、こう提案したという。

家族の知人:
冬美さんは「何か家でもできる仕事をしたら」と言ったそうです。
そこで元夫が始めたのが、フリーランスで動画編集の仕事でした。

確かに、仕事依頼サイトを見ると元夫のものとみられる「自己紹介」が掲載されていた。

元夫のものとみられる自己紹介(仕事依頼サイトより):
YouTube動画(ビジネス系、エンタメ系、vlog)、サムネイルの編集、作成承ります。
介護職として11年間従事。
動画を使用した研修の企画発案や人材採用を経験。
平日は7~8時間、休日は3~4時間の作業時間確保が可能です。

家族の知人:
1週間ぐらい前に冬美さんから電話があって「離婚したんだよね」と。
冬美さんはこれまで夫の愚痴を言うこともありました。亭主関白な一面もあったそうです。

5月20日、冬美さんと元夫の離婚が成立して、その3日後に今回の事件が起きた。家族以外の第三者が関わった形跡はなく、警察は、元夫の回復を待って事情を聴く方針だという。

詳しくはこちら(抜粋)
https://www.fnn.jp/articles/-/704910

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/27 12:36:38 cmmPl
寄生するつもりなら離婚だけは避けろよ
バカ男
3 : 2024/05/27 12:37:08 zH9d9
ひとりで死んでくれ
4 : 2024/05/27 12:37:22 ghqkC
長女かわいい
5 : 2024/05/27 12:37:49 4O5pB
専業主夫なのに嫁も送り迎えしてたのか
そりゃ離婚されるやろ
6 : 2024/05/27 12:39:31 615ix
働いたら負け
7 : 2024/05/27 12:40:25 rGR0g
>>1
亭主関白な専業主夫て嫌やろ
8 : 2024/05/27 12:41:41 41pv3
お前らも仕事したら?
10 : 2024/05/27 12:43:18 lsF8J
>>8
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
19 : 2024/05/27 12:49:39 a63rq
>>10
今ちょうど昼休憩タイムだろ。

時間くらい見ようよ

20 : 2024/05/27 12:50:14 mFNHq
>>10
お前仕事した事ないだろ?
世の中平日だけが仕事で休日は必ずお休みじゃねーんだよ
9 : 2024/05/27 12:42:26 uRIN6
会社リストラされて、小説家になるって
2年間自室に引きこもったあげく結果、ゴミみたいな作文しか書いてなくて
奥さんに殺された話を思い出した。
12 : 2024/05/27 12:47:18 VwraK
稼げない上に
専業主夫も一人でできず
離婚されたら一家心中

日本の男って使えない上にメンタル弱すぎ

13 : 2024/05/27 12:47:33 IavSP
離婚したら元夫は追い出さないと危険だな
14 : 2024/05/27 12:47:40 2WPBd
すぐ殺しちゃうの何でだ
15 : 2024/05/27 12:48:39 AKL6n
専業主夫で亭主関白とかただの暴君で草
17 : 2024/05/27 12:49:03 2WPBd
専業主夫なのに何で保育園預けられるの?
東京は空きが沢山あるのか?
18 : 2024/05/27 12:49:39 AKL6n
優等遺伝子様のこのような事件には胸が痛むよ
俺は泣いたよ
21 : 2024/05/27 12:50:16 4Ir1a
ブルーシートに覆われた家になるのか
22 : 2024/05/27 12:50:53 g7VNX
品川の民度は田舎と変わらんな
23 : 2024/05/27 12:51:05 AKL6n
やっぱり結局は金だよね
金が全てではないが金があれば不幸ではない
24 : 2024/05/27 12:52:41 0XaE7
>>23
金がある事で起きるトラブルも沢山あるぞ
25 : 2024/05/27 12:53:30 AKL6n
>>24
生活費の話をしてるのに何言ってんだこの馬鹿は
36 : 2024/05/27 13:00:32 0XaE7
>>25
生活費も含めてだよアホ 貧乏人には分からないだろうな
26 : 2024/05/27 12:53:45 WOYLk
福岡 妻子殺人事件は死刑
6年前、福岡県小郡市で妻と2人の子どもを殺害した罪に問われ、無罪を主張していた元警察官について、最高裁判所は「3人の生命を奪った結果は重大だ」として被告側の上告を退ける判決を言い渡し、死刑が確定することになりました。
27 : 2024/05/27 12:54:07 UdN2A
離婚したんだから家出ていけと元妻に言われたんだろう
元夫が子供たちと離れて暮らすなんて嫌だから皆んな一緒に逝こうとしたけど生き残ってしまった
28 : 2024/05/27 12:54:16 zNu1l
言われるがままアリバイ作りのような動画を作ってみたけど仕事もせず寄生していたら仕事しないなら離婚、数日以内に出てけと言われたから逆上して犯行って感じかしら?
30 : 2024/05/27 12:55:36 AKL6n
>>28
プライド高い夫を追い詰めたんかね
女って引き際を知らんから
29 : 2024/05/27 12:54:48 4vrzP
宿主を56すとか無能過ぎる
寄生するスキルも無いんか
31 : 2024/05/27 12:56:21 PRHUx
オレも主夫やってるけど、バイトはしてるし家事もしているぞ
32 : 2024/05/27 12:57:03 AKL6n
この夫も独身叩いてたんかなあ
34 : 2024/05/27 12:59:04 zNu1l
>>32
掲示板で独身叩きしているのは私生活で問題があるパターン多そうだしな。
33 : 2024/05/27 12:58:54 Fn4tK
戸越銀座近くの一軒家を相続してるとか、立派な娘さんだったんじゃん。こんな可愛らしい子供も産んでもらって、勝ち組だったろうに。
この年齢の介護退職するのって、鬱患ったからって職員も多い。感情起伏のコントロールできなくなってた可能性はある
35 : 2024/05/27 12:59:40 Rr0Rb
だめなやつよな

コメント