安倍派、裏金で節税していた

1 : 2024/05/27 11:35:44 ???

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件で、菅家(かんけ)一郎元副復興相=衆院比例東北ブロック=が2021年、安倍派からキックバック(還流)された678万円を原資に、自身が当時代表を務めていた党支部に計1201万円を寄付し、所得税の一部を控除される税優遇を受けた疑いがあることが判明した。毎日新聞は福島県選挙管理委員会への情報公開請求で、菅家氏の控除申請に関する書類を入手した。

 選管が開示した「寄付金(税額)控除のための書類」(21年分)は計1201万円分を控除対象として記載。菅家氏は取材に「直ちに法令に従い修正申告し、返った金額は税務署に納付した」と書面で回答し、税優遇を受けた事実を認めた。

続いはこちら
https://mainichi.jp/articles/20240526/k00/00m/010/142000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/27 11:38:02 fqAIU
安倍「裏金止めて機密費から金出そう。」
信者「安倍さんは真のお父様!!」
3 : 2024/05/27 11:40:57 cmmPl
復興副大臣がこれか
能登が見捨てられているはずだわ
4 : 2024/05/27 11:50:21 SIEqU
山神様ありがとう!
5 : 2024/05/27 11:57:57 e9Pgu
<かん>なのか、<すが>なのか、<かんけ>
なのか
7 : 2024/05/27 12:04:41 bMHHT
>>5
そんなの「カンケー」ねえ!
6 : 2024/05/27 12:04:19 DyvYJ
これがおkなら国民も裏金作って節税しますぜ??
8 : 2024/05/27 12:06:11 sra10
脱税だろ
ただの犯罪
14 : 2024/05/27 12:11:18 7CJFP
>>8
議員先生だと無罪、下級国民だとシチュー引き回しの上様獄門。
10 : 2024/05/27 12:07:39 S1Gtc
裏金規制で
売春婦が路上へ
11 : 2024/05/27 12:08:46 NaOTz
もう常識過ぎて誰も驚かないw
12 : 2024/05/27 12:09:09 CCnP8
神様 仏様 山上様やな
13 : 2024/05/27 12:09:58 orZRK
安倍「あたくし流のライフハックなのであります😙」
15 : 2024/05/27 12:11:35 CCnP8
自民党 「納税するしないは議員が決めることです」

記者 「一般国民は脱税すると追徴課税されますが」

自民党 「訴状が届いていないのでお答えできない」

16 : 2024/05/27 12:12:52 e7kyj
重加算税もちろん有りません
17 : 2024/05/27 12:13:55 xYznW
東北復興だとみんなから税金とっといて、自分は地元に税金払わず脱税かい。
18 : 2024/05/27 12:14:40 S1Gtc
財務省は特権のキックバック
19 : 2024/05/27 12:14:53 UM3YG
だからさっさと全員逮捕しろって
犯罪組織なんだから
足がつかないよう現金やり取りに戻して全員で口裏合わせて議員も秘書も会計責任者も誰一人として告発しないまま裏金作りやってて
それがバレたら会計責任者だけ、秘書だけに罪被せて利益を受けてきた議員が一切お咎めなしなんて受け子使って金集めてる犯罪組織のやり口まんまじゃねえかよ
さっさと解党しろ
20 : 2024/05/27 12:19:45 oiMFf
なにをいまさら
21 : 2024/05/27 12:19:53 QXjwI
税金泥棒はブタ箱へ
22 : 2024/05/27 12:20:48 UXalA
しばかれんとわからんやつって居るけど
23 : 2024/05/27 12:33:09 Rr0Rb
自民党ほど国民なめてるのいなぃ
31 : 2024/05/27 13:16:51 bMHHT
>>23
自民党 「なめているのではない。骨の髄までしゃぶっておるのであります」
24 : 2024/05/27 12:38:54 arSvY
自分の政治団体に寄付なら帳簿上の操作だけで税控除受けられるのか
25 : 2024/05/27 12:44:10 m9nqE
折角分かったんだから見直しにこれ組み込めよ
26 : 2024/05/27 12:47:58 9yF2q
裏金で国葬すれば良かったのに
27 : 2024/05/27 12:51:53 pjnzA
政権与党が政治を行うために発生した費用は免税で良いだろう
野党の政治活動は国政に関係ないので課税で良い
29 : 2024/05/27 13:10:51 geDca
ならぬ事はならぬのです、とか綺麗事言っても
会津の人間って結局はクズ野郎なんだな
30 : 2024/05/27 13:14:54 2ySCT
裏金で寄付?
裏金自体を収入として申告せず、寄付することで所得控除?
二重脱税じゃないか!なにが節税だよ!
32 : 2024/05/27 13:20:53 LH0bI
自公って本当に寄生虫やね。
33 : 2024/05/27 13:20:54 R9HEH
自民党全体の問題だ。
自民党議員は全国の議会から消えるべし。
引責辞任だよ岸田総理、国民に真を問いなさい。
34 : 2024/05/27 13:21:17 Ejivc
さすが安倍ちゃん

コメント