【汚染水】韓国・月城原発4号機の貯蔵水2.3トンが海に流出…「原因を調査中」

1 : 2024/06/26 09:51:43 ???

慶尚北道慶州市の月城原子力発電所4号機の使用済み核燃料保管施設から22日、2.3トンの貯蔵水が排水口を通じて海に流れ出す事故が発生した。月城4号機は現在稼働を停止し計画整備中だが、韓国国内で貯蔵水が海に流れ出す事故は今回が初めてだ。原発の安全性を管理監督する原子力安全委員会は「人体に害がないレベルには大きく及ばない」と説明しているが、一方で「再発防止策が必要」との指摘も相次いでいる。

 原子力安全委員会などによると、原発を管理運営する韓国水力原子力は22日午前4時34分ごろ、計画整備中の使用済み核燃料貯蔵プールで冷却系統の異常を感知し、午前7時40分に微量の貯蔵水が海に流れ出した事実を確認した。流出量は推定で2.3トンだった。原子力安全委員会は一連の事実について同日午前7時53分に報告を受け、韓国原子力安全技術院(KINS)の専門家を現地に派遣し、正確な流出量や流出原因などについて調査を行っているという。原子力安全委員会の関係者は「貯蔵水を冷却する熱交換器で流出が発生したと推定している」と説明した。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/432fe6a19d9140bd4fda49bfc8de1129915d85a7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/26 09:53:13 nAh2e
処理水は叩くのにほんまもんの汚染水はスルーの日本の活動家の方々
3 : 2024/06/26 09:54:35 4AKFY
福島に乗り込んで日本の処理水を叩いていた韓国野党はこれどうするつもりだろう
ワクテカとまらんwwww
19 : 2024/06/26 10:38:01 hnzUJ
>>3
んなもん自国のはノーカンで日本叩きに手を緩めないのが国民性
4 : 2024/06/26 09:55:02 kPM6l
日本のメディア全然報道せず
5 : 2024/06/26 09:56:35 UxQl4
ヤバいやん
断交で
7 : 2024/06/26 09:57:56 GkekP
>人体に害がないレベルには大きく及ばない

この文章だと、人体に害があると読めるんだが。
翻訳がおかしいのか俺がおかしいのか。

8 : 2024/06/26 09:58:09 OQwa4
人体に影響はないwwwwwwwwwww
9 : 2024/06/26 09:58:51 bpDyB
水産物は全てアウトな
10 : 2024/06/26 09:59:33 Ji9NT
福島処理水で大暴れしてたやつらがだんまりなのがマジくさ
11 : 2024/06/26 10:00:45 wgSmL
お前ら毎日ご飯の被ばく線量はかれよ
これはヤバイぞ下手したら死ぬぞ
12 : 2024/06/26 10:02:54 GXfvz
助けろニダ!
日本!!
13 : 2024/06/26 10:04:17 HFBLt
社民党は抗議にいかないんか?
14 : 2024/06/26 10:07:40 qpyEf
ジャップは他の国には厳しいんですね😥
16 : 2024/06/26 10:08:06 hlGPe
すぐに影響ないだろ
温泉水だし笑
17 : 2024/06/26 10:10:24 RhSUV
ダブスタ発動
18 : 2024/06/26 10:14:18 w0JTZ
これで「事故を起こした福島汚染水の方が危険ニダ」という言い訳ができなくなったね
20 : 2024/06/26 10:38:13 oF0QU
日本の汚染水は放出するのが危険だから溜めて置いた正真正銘の汚染水
韓国のは初めから危険はないって言ってるじゃん。だから問題は無いんだろう
21 : 2024/06/26 11:12:55 DyOvH
東電しぐさやん。
22 : 2024/06/26 11:27:18 RUmlu
>>1
よし、韓国海苔とパプリカ、あとキムチを輸入禁止だ!!
23 : 2024/06/26 11:28:08 BlWx8
本物の汚染水やん
24 : 2024/06/26 11:46:56 Zbj7v
kの汚染水はキレイな汚染水
25 : 2024/06/26 12:34:47 HFBLt
韓国の糞尿は綺麗な糞尿\(^o^)/
30 : 2024/06/26 19:42:09 8NWn8
日本会のお魚ベクレてしまうん?

コメント