【人事】安倍元首相銃撃事件の責任取り辞職の奈良県警元本部長・鬼塚友章氏が不動産・建設会社の社長に就任

1 : 2024/06/26 18:40:17 ???

フジテレビ

社会部
2024年6月26日 水曜 午後4:26

安倍元首相銃撃事件の責任を取り辞職していた奈良県警の鬼塚友章元本部長が、不動産・建設会社の社長に就任したことが分かりました。
鬼塚元本部長は2022年7月、奈良県で選挙の街頭演説中に安倍元首相が銃撃され死亡した事件のあと、現場の責任者として事件を防げなかったことを「警察官人生最大の悔恨」として、引責辞職していました。

安倍元首相銃撃事件の責任取り辞職の奈良県警元本部長・鬼塚友章氏が不動産・建設会社の社長に就任|FNNプライムオンライン
安倍元首相銃撃事件の責任を取り辞職していた奈良県警の鬼塚友章元本部長が、不動産・建設会社の社長に就任したことが分かりました。鬼塚元本部長は2022年7月、奈良県で選挙の街頭演説中に安倍元首相が銃撃され死亡した事件のあと、現場の責任者として事...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/26 18:45:24 3jNdX
責任をとる(責任をとるとは言ってない)
4 : 2024/06/26 18:46:48 QK8tl
政治と金より官僚と天下りの方が遙かに悪質だよね
5 : 2024/06/26 18:48:16 3OYeV
安倍晋三並みに責任取ってねえ!
6 : 2024/06/26 18:48:17 ETMcR
色々ともみ消したり融通効く人だったのだろう
そうでないと地方では出世しない
都会とは真逆の法則
7 : 2024/06/26 18:48:26 VBerb
奈良チンパンジー「後ろがら空きの護衛フォーメーションを組む!」
奈良チンパンジー「一発目の銃声でフリーズして二発目から対象を守れんかったウッキー」
奈良チンパンジー「さすが俺たちウッキー」
8 : 2024/06/26 18:51:24 H0c89
鬼塚って強そうな名字だな
9 : 2024/06/26 18:54:42 RyfEu
昔々、ヤマトが九州各地の南方系異民族を虐殺して目立たぬ隠れた場所に埋めた。
これを隠塚(おんづか)と呼んだ。

鬼塚(おにづか)の元の語源は隠塚(おんづか)である。
異民族に角が生えていたのではない、
征服者によって鬼とされた。

10 : 2024/06/26 18:54:59 IvPEb
世の中コネと権力が全てなのだよ
11 : 2024/06/26 18:55:52 kyzfs
実は安倍誅殺の院宣が出ていた。
角川攻撃も上皇のご意思が絡んでいる。
12 : 2024/06/26 18:56:55 hLbP7
バックにでかい組織が付いてると天下りなんてチョロいもんだな
13 : 2024/06/26 18:57:29 XHNKU
「リスクマネジメントの経験を活かして」

嫌味で言ってんのかな?

14 : 2024/06/26 18:58:08 PMvOg
茶番のアヘ襲撃ドラマ
15 : 2024/06/26 19:03:21 Bj9gB
安倍、自民党の犯罪や不正に責任を取って辞めるなんてことは今でもないのに、殺されたと解った途端皆ゴキブリのように逃げ出したよね
自民党の周りには職責を果たすと言って居座るゴミと、命に関わると解った途端責任を取って辞任するというゴミしかいない
16 : 2024/06/26 19:07:35 gnHAU
「警察の不手際で元総理大臣が暗殺されてしまった」
っていう事に対する認識が甘すぎだろ
17 : 2024/06/26 19:15:29 RyfEu
武士の時代ならみずから切腹した事件
18 : 2024/06/26 19:17:21 MPnx6
公務員っていいね
19 : 2024/06/26 19:20:51 WVpwu
ど素人の自作の銃で、さらに一発ミスったのに、見事暗殺成功させた日本の超有能SPたち
20 : 2024/06/26 19:21:09 Z6nPw
中村格は日本生命に天下りだっけ?
21 : 2024/06/26 19:22:53 RyfEu
普通は大手警備会社の経営幹部に天下りするのだが、
この事件に鑑みて、警備会社が丁重にお断りしたというのが実態でしょう。
22 : 2024/06/26 19:31:55 CtSyC
平和な日本がついに終わりかけてきたな
23 : 2024/06/26 19:32:21 MPnx6
あのデクの棒SPは辞めたんだっけ
24 : 2024/06/26 19:33:36 c755v
栄転してて草
25 : 2024/06/26 19:38:33 XJz3C
形だけ責任取らせたのかよ
ほとぼり冷めたら社長
26 : 2024/06/26 19:42:48 r6PxU
まあでもこの人が間抜けだったおかげで日本は変われた
28 : 2024/06/26 19:51:57 5xfp4
>>26
直接指揮をしていた訳でも無いからね。現場がアホだっただけ
27 : 2024/06/26 19:48:11 a2Ub7
上級官僚結社機構
読売正力も東急五島も元官僚
29 : 2024/06/26 19:53:15 uulhA
>>1
>鬼塚友章

名前は強そうだが、弱かった。

30 : 2024/06/26 20:00:55 nQzaz
ホントなら警察庁や警視庁の要職に就いた後に警察の天下り法人に行き着くはずだったのに。
小規模県警の本部長を最後にショボい民間に就職。
キャリアたちからみたら完全な負け組。
31 : 2024/06/26 20:02:42 sA3FE
そもそも安倍が祖父の時代から統一教会とズブズブだったのが悪いだけで責任とか何言ってんのって感じだが
あんな反日に振り切った宗教と繋がってるのが日本の総理大臣やってたってのがもう異常なんだよ
そもそもその反日宗教を日本の政界に浸透させたのは安倍の祖父だけども

コメント