【レジ】「本当に邪魔」レジの行列、家族全員で並ぶのはマナー違反? 店員の本音に賛否両論

1 : 2024/05/05 10:48:13 ???

「大型連休中は家族連れが多いので改めて言わせてもらいます。お会計の際、レジに家族総出で並ばないでください。邪魔です。許容できるのは2人までです。複数人で並ばれるとレジ応援呼ぶタイミング見誤るし、邪魔だし、うるさいし、邪魔です。付き添いはカゴをサッカー台に運ぶ係1人で十分ですよね?」

4月28日、家族連れの買い物客に対する率直な本音を投稿したのは、現役ドラッグストア店員のくらむぼんさん。続く投稿では「そりゃあ、家族全員で並ぶことが好ましい場合もあるかもしれません」「小さなお子様連れはしょうがないと思いますが」と前置きしつつも、「ドラッグストアやスーパーでは基本やめてください。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cff7f397879aae39d8d1e1efca53ae6c8eca211

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/05 10:48:28 N7OUn
小さい子供ならしょうがないけどね
3 : 2024/05/05 10:48:43 hfCEW
カップルで楽しそうに並ぶのやめてください
4 : 2024/05/05 10:49:27 ApADf
まーたージャップが文句ばかり言ってるのか!
自分は己の事しか考えてない口だけ棚上げ嘘つきゴミクズのくせに
いい加減にしとけ
5 : 2024/05/05 10:49:36 ZCmeF
小さい子供はしゃーない
行方不明なったり怪我するから
6 : 2024/05/05 10:54:11 LIXWF
両親と子供で買い物来てるならわかるけど母親と子供だけだったらしょうがないよな
7 : 2024/05/05 10:54:43 tc477
コロナ全盛期には買い物は1人のみ、連れは店外で待機が当たり前だったのにな
8 : 2024/05/05 11:02:18 I7wqk
パパ、うろついてないで袋詰め用テーブルで待機
9 : 2024/05/05 11:11:02 Y9bR8
そんな大家族で並んでる現場見たことないけど
12 : 2024/05/05 11:13:59 PmzDG
>>9
いやいるよ
大家族じゃないけど夫婦と中高生の息子二人とかで並んでるのよく見るわ
まぁ自分は別に気にしないけど
16 : 2024/05/05 11:22:36 DIYOT
>>12
むしろ仲良しで微笑ましいと思ったww
17 : 2024/05/05 11:23:50 iNqgQ
>>12

荷物持ちだったり、普段の食費でどれだけお金かかってるかを教えるためにだったり、いろいろな理由がある。

むしろ、大量に買った後に異様に重たい買い物かごをカートに乗せてくれたりするので、店員からしたら楽なケースもある。

10 : 2024/05/05 11:11:22 BErkH
観光地で外国人が集団で並んでるのは見たことある
あれは邪魔
11 : 2024/05/05 11:12:11 l6ru0
買い物についてきただけのじいさんがうろうろしてんの邪魔
俺が取りたい弁当手にとってジロジロ見るだけで元に戻す
中開けて見てるわけじゃないがそれを買う気失せるし
14 : 2024/05/05 11:15:44 b7zF5
自分は、さっさっと袋詰するところでビニール何枚か広げて待ってるわ
15 : 2024/05/05 11:17:02 jRW1J
でもスーパーとかレジ通過しないと外出られなかったりあるんだよな
18 : 2024/05/05 11:26:08 EImGT
一人並ばせといて後から色々持って来るのやめろ
19 : 2024/05/05 11:41:44 jWIPs
レジもそうだけど、売り場でも邪魔
休日とか運転手で来てるお父さんが、買いもしない商品を物色して暇つぶしするなよ。車で待ってろ
20 : 2024/05/05 11:42:14 Z11z6
コロナの時でさえ奥さんの金魚の糞みたいなおっさんとかいた
今はもっといる、まじ邪魔
21 : 2024/05/05 11:54:47 14U2j
こういう話題をたまひよとか親が見るような雑誌に掲載しろ。
22 : 2024/05/05 11:55:24 OV0sg
余裕のないやつ増えたなw
ギスギスすんなよハゲるぞ
23 : 2024/05/05 12:16:39 wPXIq
これは文句言ってる方が自己中心的に感じるな
24 : 2024/05/05 12:19:11 GVEef
品物持ってる人だけカウントすればいいじゃん
25 : 2024/05/05 12:23:25 2oHmG
老人がワザと小銭を時間を掛けて払うの気持ち悪いから辞めた方がいいよ
26 : 2024/05/05 12:26:51 dwA3o
並ぶだけならいいけど、袋入りますか?の質問にいります、いらないですってふたりが違う返事するのやめろって思う
27 : 2024/05/05 12:33:03 dwA3o
あと2人がペイペイと現金両方だしたり。
男が払おうとしてるのに頑なに自分で払おうとする女ってどういう心理?
昔は男に払わせるのが女のステータスだったけど、今は男に払わすのは女の恥なのか?
28 : 2024/05/05 12:37:20 qoHbg
母親が必死に袋詰めしてる周りで豚おっさんと豚娘が無言力士スクラム組んでて無駄に渋滞してたw
29 : 2024/05/05 12:43:55 ZlNdx
> 「大型連休中は家族連れが多いので改めて言わせてもらいます。
それが大型連休というものではないの?
30 : 2024/05/05 12:47:32 hcGlb
小さな子供を連れて買い物に来るな。赤ん坊なら仕方が無いが歩ける子供なら、家で留守番させとけ
走り回って邪魔になるわ。カートをオモチャにしているわ。商品を落としてもシカトしているわで、店も迷惑だろう
ガキが割った酒瓶の分も払わせられてるんだろう
31 : 2024/05/05 12:54:17 sTfJS
「わたしが持つの!!!」
「はいはい、じゃそれをレジのお姉さんに渡して」
「(モジモジ)えーと、(モジモジ)これ、(モジモジ)ください…」

このガキの前にスケボ置いて転ばせてスケボごと後ろの生鮮食品売り場まで蹴りたい

32 : 2024/05/05 12:56:26 yKcow
保育園の送り迎えにもブサイク旦那を見せびらかしたいのか夫婦で来てる奴も変

コメント