【政治と金】平将明デジタル相(57)が”11億円詐取企業”から288万円の献金を受けていた《社長は今年6月に逮捕》

1 : 2024/10/01 22:37:36 ???

10月1日に発足した石破茂内閣でデジタル相として初入閣を果たした平将明氏(57)が、今年6月に社長を含む従業員ら3名が詐欺の疑いで逮捕された企業から総額288万円の献金を受けていたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。

いわくつきの企業から献金を受けていた
「これまで経済産業政務官や内閣府副大臣などを歴任しています。安倍晋三政権で石破氏が地方創生担当相だった頃には、内閣府副大臣だった平氏、内閣府政務官だった小泉進次郎氏が『チーム石破』として連携していたこともあった

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e894b183afb30b0e96152378aa99c29bc4a2319

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/01 22:39:08 w384A
とばっちりで草
4 : 2024/10/01 22:40:00 ltXYf
これやり出したら自民以外でも沢山出てくるでしょ
5 : 2024/10/01 22:42:25 BiGQV
何の違法性もなくて草
6 : 2024/10/01 22:42:26 Won2B
>社長が詐欺罪で摘発された企業から長年にわたり献金を受けていた平氏。政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授は「債権者から詐取したおカネが寄附され、支部に流れている可能性がある。道義的には返還も検討すべきでしょう」と指摘する。

(それなりに理は通るが)ネチネチかつちょっとこじつけ感のある批判が常となっている上脇さんがこの程度しか言わないって方が何か感じてしまう。

8 : 2024/10/01 22:44:00 EN7Qx
自民党おわた
9 : 2024/10/01 22:44:23 rIsBM
ネチネチかよ
10 : 2024/10/01 22:45:09 ZAm1n
これはもうクビをはねて京都で晒すしかない
11 : 2024/10/01 22:48:46 Won2B
>>10
貴様、江戸の町を業火に染める気か
12 : 2024/10/01 22:50:15 jEd3x
犯罪者からは献金しても握りつぶしてくれないカスと認識され
有権者からはきっといくつもの犯罪をもみ消してきたカスなんだろうなぁと認識され
13 : 2024/10/01 22:51:28 yUpFV
高市の高笑いが聞こえる
16 : 2024/10/01 22:54:06 Won2B
>>13
黒い金に関しては高市の推薦人のほうがやばくねぇか?
14 : 2024/10/01 22:52:34 sEiue
タイミング狙い打ち
15 : 2024/10/01 22:53:43 yTwKD
この人めっちや有能
19 : 2024/10/01 22:55:06 Ii3Q1
>>15
有能(能力のある人)なら怪しい献金なんぞは拒否するだろがw
18 : 2024/10/01 22:55:00 CTrDr
はい任命責任
20 : 2024/10/01 22:55:57 Ii3Q1
>>18
確か任命責任は負うとか総裁選のとき言うてたわなw
21 : 2024/10/01 22:56:01 PS9fj
スキャンダルで半年持たないと言われてるな
目玉はゲルの不倫騒動w
24 : 2024/10/01 23:00:33 CePW8
おごる平家は久しからず
25 : 2024/10/01 23:01:00 fZwn9
責任は感じたり受取るもの
何も問題ない
26 : 2024/10/01 23:06:42 GVdSX
でるでるバー
27 : 2024/10/01 23:09:42 GVdSX
兵庫県の斎藤元彦氏のご意見賜りたい
28 : 2024/10/01 23:10:19 GVdSX
いただけるものは、拒まず
30 : 2024/10/01 23:11:22 GVdSX
>>1
泥舟おめでとうございます。
31 : 2024/10/01 23:12:49 5BPLu
卍を見てワクチン薦める子供相はどうなるの?
32 : 2024/10/01 23:16:03 crGtH
あなたの会社は将来不正会計事件起こすかもしれませんから献金は拒否しますって言わないといけないのか
33 : 2024/10/01 23:16:43 p4Id2
金額がちょっと少なめ

コメント