【ひろゆき】「『愛国無罪』のような擁護が許される先進国はありません」児童死亡事件で中国に直言

1 : 2024/09/20 07:13:05 ???

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が19日、X(旧ツイッター)を更新。中国広東省深センで日本人学校に登校中の男子児童(10)が18日に刃物で刺され死亡した事件をめぐり、私見をつづった。

ひろゆき氏は、この件について中国外務省が19日の会見で、報道官が哀悼の意を表するとした上で「このような案件はいかなる国でも発生する」などと話し、動機などについて言及しなかったことなどを報じた、FNNプライムオンラインの記事を添付。「『愛国無罪』のような擁護が許される先進国はありません。法治国家では許容されませんよ」と記した。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8265b65fc42b29f7773a5a31705495fe5411196

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/20 07:14:48 n3l8e
ひろゆきは子どもに関してだけはマトモなことを言う
3 : 2024/09/20 07:16:06 jX1az
日本は先進国じゃないよw
4 : 2024/09/20 07:17:14 essz9
でも中国との関係を重視するのは、ひろゆきみたいな新自由主義者じゃん。
5 : 2024/09/20 07:18:23 g8uHT
>>4
ホリエモンもひろゆきも成田も中国なんか支持してないよ
8 : 2024/09/20 07:26:45 essz9
>>5
めっちゃ支持してるでしょ。
特にホリエモン。
6 : 2024/09/20 07:19:17 QUo12
じゃあお前の住んでるとこのエッフェル塔も取り壊そう
愛国心から叩き潰そう
7 : 2024/09/20 07:20:31 g8uHT
支持してんのは二階とか売国政治家だけだろ
9 : 2024/09/20 07:27:45 Ng4Jx
在日米軍の米兵は
日本人殺しても大きな罪には問われないじゃん
10 : 2024/09/20 07:29:04 n5VS1
中国は先進国じゃないよ
11 : 2024/09/20 07:32:35 li2p3
奴等を同じ人間とは思わない方が良い。
12 : 2024/09/20 07:36:02 SY2He
ま~有事では捕虜だから
自己責任
13 : 2024/09/20 07:36:23 25oFS
中国は国力では十分先進国だが先進国になると途上国の支援を求められるし国際的な取り決めを守らないといけないので嫌がっている
精神的には最貧国なのだよ
14 : 2024/09/20 07:38:45 YRRLB
Xでつぶやくのも直言なの?
15 : 2024/09/20 07:38:51 25oFS
ちなみに韓国も精神的には最貧国だから先進国にはなれないだろうな
16 : 2024/09/20 07:39:07 3Eose
愛国無罪というより、外務省報道官が「このような案件はいかなる国でも発生する」と言っちゃう所が途上国なんよな
愛国を擁護するのに良い事を言ったつもりが国の格を下げる発言にw
19 : 2024/09/20 07:41:20 mCCyE
>>16
自分もびっくりした
17 : 2024/09/20 07:39:17 Ng4Jx
戦争自体、愛国無罪じゃん
18 : 2024/09/20 07:40:28 cj5NH
どこかの圧力で法律が捻じ曲げられるなら
日本のほうが後進国だわな
20 : 2024/09/20 07:43:42 m8alC
みっともない国ですよ本当に
21 : 2024/09/20 07:45:02 Ng4Jx
アフガニスタンで米軍は民間人20万人殺していて
今もアメリカはアフガニスタンで戦争続けている

アメリカは愛国無罪で民間人殺しまくってる先進国

22 : 2024/09/20 07:45:34 4U9dB
山上は愛国無罪じゃね
23 : 2024/09/20 07:48:30 9kfOI
>>22

オマエラどこでも出てくるなwナメクジかよ

24 : 2024/09/20 07:49:44 Ng4Jx
アフガニスタンで民間人を殺しまくった米兵が帰還する
彼等はヒーローだよ?
25 : 2024/09/20 07:50:51 Q8p0W
イスラエル「」
アメリカ「」
ロシア「」
26 : 2024/09/20 07:52:06 4sHhL
米兵の犯罪は?
28 : 2024/09/20 07:53:27 Ng4Jx
アメリカは日本人無差別大虐殺の頃から何も変わっていない
今も愛国無罪で世界の民間人を殺しまくっている
30 : 2024/09/20 08:00:05 sPOHG
刑罰と先進国と何の関係が有るんだ?法治国家を自認しておきながら、執行を待つ死刑囚が100人以上いる状態も問題だろう
こんな事なら死刑制度を廃止した方がマシだよ。先進国なんだし

コメント