【迷惑行為】”スケボー迷惑行為”逮捕可能に!? リニューアル進む新潟駅で年間1472件の苦情… 新潟市が条例改正

1 : 2024/05/12 18:07:04 ???

4月1日に新潟市の改正条例が施行され、警察による検挙も可能となったいまの新潟駅を取材した。

新潟駅の新バスターミナルや駅前広場でみられた傷痕。これらは新潟駅前で禁止されているスケートボードによってつけられたものだ。

駅を利用する人は「やめたほうがいいと思う。せっかく(新潟出身の)平野歩夢さんもスケートで活躍しているのに」「新しい新潟駅として活気立てようとして変えていただいている中で一部の人がルールを守らないというのは同じ新潟県民としてちょっと恥ずかしい」と話した。

(Q.なぜここでやり続ける?)
スケートボーダー(2023年10月):
楽しいから。みんなここでやるのが楽しい
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/18ab25dd59fe206f7c30aaa7bbc74b409e681d1e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/12 18:08:20 Euqws
公共の場でスケボー使用したら実刑、で良いだろ。
3 : 2024/05/12 18:08:37 Yly4Z
これは全国で出来るようにしてほしい
4 : 2024/05/12 18:08:52 D1uR1
移動手段で使ってる奴もいるけど危ない
5 : 2024/05/12 18:09:14 ypo0i
あれはアメリカ以外でやらないでくれ
6 : 2024/05/12 18:10:54 tnVZd
スケートパークなら安全にできるのにな
7 : 2024/05/12 18:14:44 B2vAm
つけボーなら昔食ってたけど
8 : 2024/05/12 18:16:09 OZW3o
野球やサッカーなんかの球技は一気に締め出されたのにスケボーがゆるゆるという不思議
が、是正されるわけか、スケボー民は民度が低いからどのくらい効果あるんだろ?w
9 : 2024/05/12 18:17:32 QXCt4
自分らで土地借りて
近隣の許可得る地廻りして
スケボー場作れよ
10 : 2024/05/12 18:22:29 3hA3N
3メーター間隔ぐらいで10センチ幅の芝のグリーンベルトを設ければすぐ消えていなくなるよ
11 : 2024/05/12 18:23:58 AMyPc
スケボーとローラースケートは道交法で検挙して欲しい
狭い路地から飛び出して車で跳ねたら車が悪くなるんだよね
12 : 2024/05/12 18:26:15 gQ7Qh
スケボーメーカに損害賠償を求めるべき
13 : 2024/05/12 18:30:29 9U0ud
オリンピックの公式競技に成ったのが致命的だな。日本は代表を送るべきではないな
14 : 2024/05/12 18:31:06 A2hmD
いつも思うんだけど監視員使うより定期的に壁直したり、専用のとこ用意してあげた方が安いのでは。
新潟なんて土地余ってんだろ
17 : 2024/05/12 18:42:52 3hA3N
>>14
彼ら彼女らは駅前とか人目があるところで目立ちたいんだよ
離れた場所にパークがあっても駅前や繁華街でやりたがる
19 : 2024/05/12 19:10:45 o1P8L
>>17
それ
スケボーを楽しみたいってのもあるだろうけど、公衆の面前で目立ってウェーイってやりたいんだろ
暴走族と一緒の人種
21 : 2024/05/12 19:14:39 TShvj
>>17
新潟の駅前に人っているのか?
22 : 2024/05/12 19:16:09 LY7i0
>>17
嫌な目しか向けられないと思うが
ドMなのか?
15 : 2024/05/12 18:32:35 A2hmD
スケボーパークとかストリートスポーツの否定やろ。
金無いから町で遊ぶのがスケボーなのに、禁止したらオッケーってのは違うと思う
16 : 2024/05/12 18:33:53 A2hmD
公園でサッカー野球スケボー禁止、
じゃあどこでやるんですか?
コート借りないとできないのっておかしくないですか?
23 : 2024/05/12 19:20:22 tnVZd
>>16
郊外に土地なんかたくさんあるんだぜ
無断でできる場所なんていっぱいあるだろ地方なら
わざわざ駅前に行く理由ってたむろしたいだけだぞ
18 : 2024/05/12 18:53:11 KUTwU
死刑で全く問題ない。そもそもクズしかやってないからオリンピック競技だとか何とか関係ない。
20 : 2024/05/12 19:12:35 xiLKr
いい歳のおっさんがやってるの見ると糞ダセェなーとしか思わない
24 : 2024/05/12 19:23:38 v9YYI
公共物破損だろ。
車でガードレール壊したのと同じ。
捕まえろ。
25 : 2024/05/12 19:29:42 cjbXw
スケボーOKな街に需要があるって事だな
ジジババの戯言に一円の価値もない
26 : 2024/05/12 19:32:45 r1nxy
小汚い格好のモラルのないおっさんが人目に付くようにスケボーしたがるってなんか笑えてくるな
27 : 2024/05/12 19:39:08 cjbXw
>>26
小綺麗な格好した親父が
自分の価値観押し付けるのマジ卍
30 : 2024/05/12 19:51:09 HvQmO
>>27
綺麗な格好も出来ず、ルール守ることも出来ない。
何なら守れるの?w
お前さんの気持ちだけ?
お前さんが用意した場所でもないのに、使わせろ、ルール守る気はネエって、単なる甘えじゃん。
32 : 2024/05/12 19:52:54 cjbXw
>>30
綺麗な格好とルールを守るに
関連性がない
イメージで語るなら絵でも描いてろ
28 : 2024/05/12 19:47:59 Wb3mI
年間1500弱の通報
1日あたり4件強。1-2人の通報により
子供らが割を食う
31 : 2024/05/12 19:51:48 3kuOT
人が居る場所では乗らない
飛んでもいいけど乗らない擦らないでok

コメント