【相談】枕カバーとバスマットは「毎日洗いたい」という夫。洗濯代がもったいないので我慢してほしいのですが、1日で汚くなるものなのでしょうか?

1 : 2024/10/03 18:55:09 ???

枕カバーとバスマットは、毎日の生活で汚れやすいアイテムです。清潔さを保つためにどのくらいの頻度で洗濯すべきか、悩む方も多いでしょう。枕カバーとバスマットを洗う頻度をみていきましょう。

枕カバーの洗濯頻度は、週に1~2回が適当とされています。睡眠中にかく汗や皮脂、フケなどが付着するため、定期的に洗うことが清潔さを保つために重要です。

特に梅雨や夏場は汗をかきやすく、汚れがたまりやすい時期であるため、季節に応じて洗濯の頻度を調整することをおすすめします。

洗っていない枕カバーには、汚れや雑菌がたまりやすくなります。そのまま使い続けると、顔に汚れが付着し、毛穴が詰まることでニキビやその他の肌トラブルを引き起こす可能性があるのです。

定期的に枕カバーを洗濯することで肌トラブルを予防し、医療費やスキンケア用品の費用を節約することができるでしょう。

バスマットは家族全員が使用するため、汚れや水分を多く吸収します。そのため、カビが発生しやすく、清潔に保つためには、2~3日に1度は洗濯することを心掛けるとよいでしょう。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/881fe371f2e347920da372f4b3a06bb810955ec9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/03 18:56:08 K5Q1H
この夫何で自分で洗わないの?
3 : 2024/10/03 18:57:10 3SoPH
隣に住んでる一人暮らしの高齢女性、毎日洗濯してるな
毎日洗うものあるんか
36 : 2024/10/03 19:28:29 xyUid
>>3
やることないとそういうことしたくなる一種の病気みたいなものかもしれないね。
手持ち無沙汰、というか。
4 : 2024/10/03 18:57:40 R5Z72
枕カバーは洗っておけ
つか他の洗濯物あるだろw
電気代云々てww
5 : 2024/10/03 18:57:55 PfiPW
バスマットは毎日洗いたい
足の裏汚いしよく濡れるし
6 : 2024/10/03 18:57:58 uWSvm
枕にキッチンペーパーすれば
7 : 2024/10/03 18:59:51 02cTZ
加齢臭気にしてるんだろ?
足はくさいし、枕はジジイのニオイ
8 : 2024/10/03 19:00:16 2NYXd
二ヶ月に一回で充分
9 : 2024/10/03 19:00:38 3gLA7
ファイナルフィールドってつまらんコタツ記事ばかり提供してくるね
13 : 2024/10/03 19:01:38 3gLA7
>>9
ファイナルフィールドじゃなく
ファイナンシャルフィールドです
21 : 2024/10/03 19:08:38 J5ilS
>>13
元締めが朝鮮人だったな
10 : 2024/10/03 19:00:58 OrfMA
バスマット20年くらい洗ってないけど?
11 : 2024/10/03 19:01:15 GhXlB
10枚位買って 纏めて洗えば1週間に一回で済むでしょ
12 : 2024/10/03 19:01:35 iv2S0
枕タオルは2日、3日だけど、枕カバーは夏場はともかく他の時期は数ヶ月とかかな
ある程度の年齢なると毎日でもよいと思う
14 : 2024/10/03 19:01:50 3Th4O
利用しなければ洗う必要ないよ
15 : 2024/10/03 19:04:05 vuVh7
よくわからないのだが毎日洗濯しないということ?
毎日洗濯してるならそこにバスマットや枕カバーぶちこみゃいいじゃん
2日に一回洗濯なら一日置いといて別の枕カバーなり使うだけ
16 : 2024/10/03 19:04:24 zW8nY
逆に毎日洗ってない人がいることに驚いた
みんな毎日洗うもんだと思ってた
17 : 2024/10/03 19:04:56 AeBBd
頭も一週間洗ってないな
18 : 2024/10/03 19:05:27 fH1X8
シーツも毎日、変えたいがなかなかねー
19 : 2024/10/03 19:07:04 mbtyp
精神科連れてけ
20 : 2024/10/03 19:08:23 gDKiL
バスマットは珪藻土だわ
22 : 2024/10/03 19:08:56 2lDrN
枕カバーは二日で15時間頭乗っけてるから俺は二日に一度洗う、それはわかる

バスマットはバスタオルで片足づつ足ふきながら出ればいいんだからそもそもいらんだろ

23 : 2024/10/03 19:09:52 m5wp3
俺も枕カバーやパンツ靴下などの小物は自分で手洗いして脱水だけ洗濯機にかけてるな
24 : 2024/10/03 19:13:28 9WSlZ
>>1
七枚用意すれば週一の洗濯で済むな
25 : 2024/10/03 19:13:34 hMa6S
>>1
事実、オッサンは臭い
26 : 2024/10/03 19:14:59 6Dtga
専業主婦なら毎日洗ってやれよ?
どうせ油でギトギトになるんだし臭いだって臭いだろ?
夫もちゃんといつもやってくれてありがとうくらい言ってやれよ?
27 : 2024/10/03 19:15:02 EcjzO
毎日洗わないの?
28 : 2024/10/03 19:16:24 QTqKH
バスマットって一生乾かないから置かない方がいい
29 : 2024/10/03 19:16:31 j7UBZ
バスマットやそんなマット類を纏めて週末に洗濯してる
悪天候なら洗濯しない、乾かないから
30 : 2024/10/03 19:18:05 tQXvH
洗う訳がないわ
5人居たら毎日5枚洗うのか
31 : 2024/10/03 19:19:50 T1f24
枕の出し入れが面倒なんだろ
32 : 2024/10/03 19:20:30 2eSyl
14枚づつ持ってれば毎日取り換えても周1、2回の選択でok
33 : 2024/10/03 19:21:27 MkPDv
風呂の中で体を拭き、出る時に足の裏を拭く癖をつければバスマットは捨てられる
34 : 2024/10/03 19:22:47 fdmdn
お前も洗いたい
自分も洗われたい
35 : 2024/10/03 19:27:58 xyUid
>>1
「自分のお金でコインランドリーでやってきてください」で終わる話だよね。
家庭の話だよね。
会話できないのかなこの夫婦。
37 : 2024/10/03 19:28:50 zSUMc
何年も洗ってないけど
39 : 2024/10/03 19:31:12 0tQOh
普通に毎日洗うわ
バスタオルもその日に来ていた服も絶対に毎日洗うわ
面倒臭いならまだしも、洗濯代が勿体ないとか貧乏臭くて恐怖
40 : 2024/10/03 19:31:15 fP9EL
加齢臭で枕臭くなるからな、カバー洗いたいだろ
41 : 2024/10/03 19:32:39 xyUid
毎日洗濯したいのはわかるけど、
その労力を無視したとしても、
洗濯することでキレイになったとしても、生地は少しずつ痛むよ。

そういう観点を持って生きてなさそうな感じはあると思う。

コメント