【広島地裁】「恨みはらすための過剰な暴行」アパート隣人を蹴って死なせる 65歳女に懲役5年の実刑判決

1 : 2024/10/07 20:17:49 ???

去年7月、広島市でアパートの隣に住む男性の顔や腹を複数回蹴って死亡させた罪に問われている女に広島地裁は懲役5年の実刑判決を言い渡しました。

判決などによりますと、広島市西区庚午中の無職・池田絹子被告(65)は去年7月、自宅アパートの廊下で隣の部屋に住む土谷哲男さん(当時80)の顔や腹を複数回踏みつけるなどして死亡させた傷害致死の罪に問われています。

裁判では被告人の暴行が正当防衛にあたるかどうがか争点でした。

7日の判決で広島地裁の石井寛裁判長は、複数回にわたる暴行行為は防衛行為として許される限度を超えているとし、正当防衛は成立しないと指摘。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f5839b214c1eb5d3083447b534b875fe48da313

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/07 20:19:44 I2C54
>>1
え?殺意を持って蹴り殺しても5年?
どゆこと?

池田絹子は創価学会の人なの?

8 : 2024/10/07 20:31:34 JJJdN
>>2
殺意なんか無いわいね、カープじゃないんじゃけえ
10 : 2024/10/07 20:34:24 yhAFQ
>>2
殴ったきた爺を返り討ちにした事件
3 : 2024/10/07 20:21:46 8IFI2
さすがジャップ糞馬鹿無能司法だね
女性割発動だ
4 : 2024/10/07 20:25:18 XiOHy
何度も踏みつけられて死亡してて
殺人か傷害致死かじゃなくて
正当防衛かどうかが争われたのか?
11 : 2024/10/07 20:36:36 yhAFQ
>>4
俺でも同じことをして正当防衛を主張するね
殴りかかってきた敵を殺しちゃいけないなんて、法が間違ってる
そんな法を執行する者、支持する者は殺さねばならない
5 : 2024/10/07 20:27:41 Wyyxw
思い切り体重乗せてグシャだろ
頭蓋骨割れるわ
6 : 2024/10/07 20:28:18 2IASH
マ●コ割最強だな
9 : 2024/10/07 20:32:30 oOXFj
またまた凶暴糞食いウ●コか
12 : 2024/10/07 20:37:14 XiOHy
殴ってきたから殴り返した、
は正当防衛にならなくてただの暴行傷害になる
日本の法律だとな
13 : 2024/10/07 20:41:45 4XOWy
元気な婆さんやな
14 : 2024/10/07 20:50:40 SODew
正当防衛が争われているなら
向こうから仕掛けてきたんやな
15 : 2024/10/07 20:55:42 sdXmK
なんで死刑じゃないの?
16 : 2024/10/07 21:31:40 97hA5
死人に口無し、女割。
17 : 2024/10/07 21:36:03 B2j7w
「地面師たち」で観たよ 竹下と同じ死に方
18 : 2024/10/07 22:33:22 ILmXX
すごい脚力だ
19 : 2024/10/07 22:35:29 ILmXX
正当防衛かどうかが問われているなら先に攻撃してきたのはジジイなんだろうな
高齢者でも男だから婆さんには勝てると思ったか
ババアつよい
20 : 2024/10/07 22:37:06 ILmXX
こんなババアになりたいものだ
28 : 2024/10/07 23:35:57 IBXwO
>>20
殺人者予備軍のフェミおばかw

女性が殺されるのには理由があるんだなぁw

21 : 2024/10/07 22:43:08 XRkUS
広島焼き怖い
22 : 2024/10/07 23:00:58 l9tx2
ばーさん強すぎるだろ
23 : 2024/10/07 23:05:44 ULaf8
賃貸は騒音から逃げられない
恨むなら低収入を呪え
24 : 2024/10/07 23:06:46 ULaf8
やられる前にやった方が良い
先手必勝
26 : 2024/10/07 23:26:27 69fym
酷い事件だ
何度か警察に相談していたなら、もう少しどうにかならなかったかな?
騒音トラブルと言ってもマチマチだけどね

老い先短いし、長く刑務所内に入れればそれはそれで良くないか

27 : 2024/10/07 23:33:14 IBXwO
日本では、女性が殺人してもそんなに罪が軽いんだ
29 : 2024/10/07 23:37:17 IBXwO
被害者面女性の作り話+女性割り引き

裁判官とその家族が同じ目に遭いますように

30 : 2024/10/08 00:00:41 1GGVg
隣りどうしなら騒音絡みかな

コメント