22万円のトルマリンを300円で買い取り 94歳女性をだました疑いで男逮捕 愛知

1 : 2024/10/16 06:23:14 ???

2024年10月15日 21:27

22万円のトルマリンを300円で買い取り 94歳女性をだました疑いで男逮捕 愛知
高価なネックレスを、高齢女性から不当に安い価格でだまし取ったとして、名古屋市の男(27)が逮捕されました。

 愛知県警豊田署によりますと、男は今年2月、愛知県豊田市の94歳女性宅を訪れ、22万円相当のトルマリンのネックレスの価値を知りながら、
「これ何ともない普通の石ですよ」などとうそをつき、300円で買い取った疑いがもたれています。

 被害者の家族から警察に通報があり、被害者の女性の自宅にあった「見守りカメラ」から容疑者の男が浮かんだということです。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/16 06:27:52 GQPn0
90代以上の年寄りを騙す奴はマジ4ねばいい
60から75歳までは仕方ない
3 : 2024/10/16 06:31:01 FPqD0
維新の会みたいだな
4 : 2024/10/16 06:33:03 TtBA1
まぁでも老人が金品を持っていてもしょうがない
特殊清掃でゴミとして出されるだけ
5 : 2024/10/16 06:53:12 e1LOt
>>4
俺もプロヴォーク系の写真家の本とか
レアな本集めてるけど、もし死んだら
YouTubeの特殊清掃のやつみたいに
虫とか湧いてそのまま捨てられるんだろうと思うと
生きてるうちにどっかに売った方がいいんだよな
6 : 2024/10/16 06:53:54 QzGNk
>>4
ちゃんと家族がいると書いてある

こんなことすら読めないのか
読み落とすやつこそゴミ

15 : 2024/10/16 07:19:52 7wV5t
>>6
己の境遇がそうなんだろ
その前に凝り固まってしまった老人ってのは人の話も文章も理解できない、全てが思い込み
7 : 2024/10/16 06:56:03 FG2bc
マザームーン 壺
8 : 2024/10/16 07:00:46 2sBMm
終活なんだろうけど、値段に不満があったら売るなよw
27 : 2024/10/16 08:05:17 tMCCn
>>8
なんでも鑑定団
9 : 2024/10/16 07:00:54 gt0YF
価値について事実でないことを言って買い取るか
リサイクル業全般で横行してそうだなこれは
28 : 2024/10/16 08:05:53 tMCCn
>>9
みんな騙されてるよ
10 : 2024/10/16 07:02:18 r1Rwi
ブックオフとかハードオフとかセカストとか全部逮捕せなあかんやん
25 : 2024/10/16 07:53:28 1mDW0
>>10
逮捕でええよ
34 : 2024/10/16 08:17:10 tMCCn
>>10
免許証見せてなんか書いてんじゃん一切文句言いませんとか書いてあるのかと
11 : 2024/10/16 07:05:20 TsZPN
この家にはやがて強盗が押し入るだろう
訪問業者は敵とみなさなければならない
12 : 2024/10/16 07:05:43 nTrKX
まず、トルマリンのネックレスがそんなにするようには見えないけどな
そんなに高いのあるんだね
13 : 2024/10/16 07:11:05 s37nb
古物商だけど価値ないと思って買い取ってヤフオク出したらめっちゃ値段ついたことはあるわw
35 : 2024/10/16 08:26:52 m2e86
>>13
古物商ってそういうのがたまんねーよな
でもトルマリンのネックレスなんておれも出して300円くらいだわ
14 : 2024/10/16 07:11:36 mtfi4
中古車の再生なんかも同じようなもんだな。悔しいかもしれないがそういうもんだ。
22 : 2024/10/16 07:41:37 pyoA0
>>14
技術を持って手を加えなきゃいけないのにそんなこと言ったら飲食店も全部アウトじゃん
17 : 2024/10/16 07:27:14 NOgZ8
闇バイトと同系統だよね
急激に増えて、強引さがヤバイ
実行犯はただの馬鹿で逮捕される前提の荒稼ぎ
窃盗も多発してるとニュースで流れてた
18 : 2024/10/16 07:31:53 2B4TF
何でも買い取りますって業者、怪しいもんな
36 : 2024/10/16 08:29:15 m2e86
>>18
業者は絶対に損しない値段しか出さないんだから当たり前のことだよ
20 : 2024/10/16 07:34:47 3YI6y
本来の買取価格は2200円
21 : 2024/10/16 07:39:44 pyoA0
それが商売という物では?
30 : 2024/10/16 08:09:28 tMCCn
>>10

>>21
燃やしたり壊したり
すればいい城之内がただで買い叩こうとしてペンキか油中にベタベタ切れてた

32 : 2024/10/16 08:15:57 tMCCn
>>21
やり過ぎると家族が騒ぐ
ブックオフ本人に同意書書かせる
23 : 2024/10/16 07:50:23 NUKeE
家族に頼れよ94歳
24 : 2024/10/16 07:52:08 1mDW0
老人を騙す詐欺師は死刑にして
26 : 2024/10/16 07:57:58 jtLXj
確かに石っちゃ石だな
31 : 2024/10/16 08:11:37 7rlhh
トルマリンじゃなくて
ホルマリンかと思ったわ
90歳だけに
33 : 2024/10/16 08:16:37 JZdEz
こういうのはきちんと名前(個人、会社名)出して二度と商売出来ないようにしろよ
デジタルタトゥーで未来永劫にさ
やった事にはきっちり責任取らせろ

コメント