【コメ泥棒】出荷前の新米コシヒカリ”約1200キロ”盗難 農家「許せない」 窃盗事件として捜査

1 : 2024/10/17 20:16:10 ???

福島県須賀川市で、新米のコシヒカリ1200キロあまりが盗まれる被害があり、警察が窃盗事件として捜査しています。

記者
「40袋以上積み上げられていたというコメ袋ですが、1つ残らず盗まれてしまっています」

被害にあったのは、須賀川市の農家です。農家によりますと、おととい、出荷を前にした新米のコシヒカリ、1袋30キロ入り41袋を倉庫に入れて保管しましたが、きのうの朝、倉庫に行くとカギやシャッターなどが壊され、新米はなくなっていたということです。

盗まれた新米は合わせて1200キロあまりで、被害額はおよそ50万円に上るということです。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b62be205237017c57615a4b9476288dae91ff442

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/17 20:25:22 JmmsX
約軽トラ4台分
17 : 2024/10/17 22:38:09 MGO2D
>>2
一台分だぞ、収穫時期に軽トラに乗ってるグレンコンテナにまし枠してる奴にコンバインが入れると
そのくらいの重量になる、メーカーもそれくらい積むって分かってるから積めるように作ってる
警察も過積載なの分かってるけど見えないフリしてる
3 : 2024/10/17 20:27:07 acbDT
ベトコンか?
4 : 2024/10/17 20:28:04 VtgJX
米があるのにないって嘘ついて買い主の判断を鈍くした詐欺師集団のくせにw
5 : 2024/10/17 20:29:04 6pXSf
真の犯人は農水省なんだけどね
6 : 2024/10/17 20:30:25 nCd2g
ざまああああああああwwwwwwwww
高く売ったんだからええやろw
7 : 2024/10/17 20:34:14 IBgTZ
コメを庶民にばら撒いてくれ
8 : 2024/10/17 20:36:38 ohW0d
手際が良すぎるね
農業関係者で転売ヤーかな
それともこれも闇バイトか
9 : 2024/10/17 21:08:29 1Fesc
鍵すらかけてねーのか
どんな保管法してんだよ毒でも入れられたらどうすんだ
カドミウムでもメチル水銀でもなんでもいいけど
19 : 2024/10/18 00:12:54 BjjXG
>>9
壊されてって書いてあるが
オマイの目は節穴か?
11 : 2024/10/17 21:20:45 XGKkJ
>>1
収穫に関わった人間が教えたか直接関与したかだろうね
(o´・ω・`o)キノドクニ
12 : 2024/10/17 21:24:47 viozx
ガキの頃には家の納屋にも3トン余り、20石の米が有ったわ。いわゆるヤミ米っていうヤツ。近所の家の分まで預かっていたからね。夜の9時過ぎにトラックで取りに来ていたわ
13 : 2024/10/17 21:26:25 doU3F
戦後の昭和かよ
14 : 2024/10/17 21:30:04 WlhAq
無理矢理値上げをした結果がこれかざまぁ
15 : 2024/10/17 21:51:06 uELf8
たった50万、5人でやったら1人10万全然割に合わない犯罪
16 : 2024/10/17 22:35:19 kMUqO
自業自得じゃね?
18 : 2024/10/17 22:38:57 NMpEm
あやしいお米 セシウムさん
20 : 2024/10/18 05:22:02 7HOY4
値上がりしたせいだな
22 : 2024/10/18 13:02:08 B2Q98
米泥棒許すまじ
23 : 2024/10/18 13:03:18 FkM2i
転売ヤーが値下がりを防ごうとして必死なんだろ
24 : 2024/10/18 13:37:30 wzmUd
最近の窃盗は、何かと豪快だな

果樹だの電線だの米だの、何百キロ以上とか普通の話になってるw

25 : 2024/10/18 13:45:57 wzmUd
車両でもそうだけど、この量ですらほんの数分で盗まれるんだろ?

褒めるワケではないが、窃盗技術もスゴいものがあるな

27 : 2024/10/18 14:20:34 1xpek
強盗もだが額が小せえんだよ
億狙え億
29 : 2024/10/20 08:47:36 Vz3h6
申し訳ないが値上げが酷すぎて同情できない
30 : 2024/10/20 09:06:55 uZef7
精米してある物だから捌けるルートがあるんだろうな
31 : 2024/10/20 09:29:04 Hpwu5
キロ1000円はするから120万円分くらいか

コメント