【裁判】『電動ドライバーで足を刺したり便を食べさせた』殺人などで逮捕された男の初公判…同居する知人男性の首を絞め殺害、遺体をチェーンソーで切断し遺棄するまでの経緯

1 : 2024/10/20 07:51:48 ???

2022年11月に知人の男性を殺害し遺体を埋めたなどとして逮捕・起訴された男の裁判員裁判が17日、仙台地方裁判所で始まった。初公判では男が犯行に至るまでの経緯が見えてきた。

事件が発覚したのは、年の瀬も押し迫った2022年12月30日夜。宮城県警は急遽、会見を開き「死体損壊、死体遺棄事件」で容疑者2人を逮捕したことを発表した。

逮捕されたのは住所不定・無職の前田広樹被告(32)と山口優被告(33)。
※住所や職業は起訴時、年齢は2024年10月17日現在のもの

2人は前日、「話したいことがある仙台市内で死体を遺棄した」などと青森県警察署に自首してきた。

起訴状によると2人は、2022年11月仙台市青葉区の自宅アパートで知人で当時22歳の男性の首をタオルのようなもので締め付け、殺害。遺体をチェーンソーで切断しスーツケースに入れ若林区荒浜地区に遺棄したとされている。

10月17日。仙台地方裁判所で始まった前田被告の初公判。車イスに乗せられた状態で入廷した前田被告。弁護人によると逮捕後に心不全を起こしたという。黒髪で短髪、紺の上下のジャージ姿で手の甲や指、首には刺青が入っているのが確認できた。

また、前田被告は両耳が難聴で、裁判は文字通訳を伴う形で始まった。傷害、強要、殺人、死体損壊・遺棄、恐喝に加え詐欺の罪に問われている前田被告は起訴内について「間違いない」と答えた。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba8c852706f9311e6553cf025291095d406a42c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/20 07:57:34 U62yA
デブって変なやつ多くない?
4 : 2024/10/20 07:58:43 b8IYm
情報量が多すぎて事件が入ってこない
5 : 2024/10/20 08:01:56 VanrU
この方は人間やるの向いてないね
6 : 2024/10/20 08:09:20 s2JjP
サイコパスの中のサディスト癖が強いダークトライアッドだね
死刑にする以外にないよ 更生なんてしないから
20 : 2024/10/20 09:49:03 MnEH0
>>6
サイコパスは、毎日毎日飽きもせず電磁波で攻撃してくる
「学会員」だよ
7 : 2024/10/20 08:09:50 aXDeu
ウクライナの戦場で突撃隊で使うしか使い道ないな。
10 : 2024/10/20 08:31:24 HmEoX
>>7慈悲を乞う相手がドローンだね
8 : 2024/10/20 08:23:45 Gsw8H
更生なんてものは実際ほとんど無く、ネットが普及した現在では犯罪者が社会に出るのは困難。
終身刑または終身隔離施設入所措置を設定し、本人と親族から設備費を徴収して運営していくシステムが必要。
11 : 2024/10/20 08:32:25 5Zdux
>>8
死刑か人体実験のモルモットでいいだろ
犯罪者を税金で生かしておく必要なし
14 : 2024/10/20 09:12:54 Hpwu5
ホモの末路よ
15 : 2024/10/20 09:22:56 b6DEO
凶悪犯罪者は通名多いらしいな
16 : 2024/10/20 09:23:06 iA7N3
こいつも💩食わそう。たっぷりな。毎日うんこ食わそう!
18 : 2024/10/20 09:40:32 cyKz9
どっちも死刑で。
19 : 2024/10/20 09:45:41 IdtLB
電動ドライバーで便を食わす!
21 : 2024/10/20 10:01:31 nqPSw
登場人物3人ともホモ?
22 : 2024/10/20 10:04:42 ZUrpO
1人殺したくらいでは死刑にならないし、死刑判決でても執行されないし、死ぬまで飯に困らず遊んで暮らすんだろ。
23 : 2024/10/20 10:17:23 snOHB
被害者が1人だと思ってるやつは素人
28 : 2024/10/20 11:46:18 mPqn1
>>23
何人やったことあるん?
29 : 2024/10/20 12:35:22 qpNZ8
>>23
玄人だと何人なの?笑
24 : 2024/10/20 10:39:12 czKvr
猟奇事件といえば仙台
25 : 2024/10/20 10:57:58 mAVia
こういうの中国とかやと即死刑じゃね?こういうとこだけは見習わなんとな
26 : 2024/10/20 11:03:11 5ccei
ファーゴのあれを思い出した
30 : 2024/10/20 12:37:09 5hHe9
園子温監督で映画化

コメント