【辺野古抗議事故】事故現場の「証拠」映像、沖縄県議会で玉城知事支持派が閲覧拒否

1 : 2024/10/17 18:50:41 ???

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に抗議していた女性を制止した警備員が6月、ダンプカーに巻き込まれて死亡した事故を巡り、現場の安全対策を検討している沖縄県議会の土木環境委員会で、玉城デニー知事を支持する県政与党会派が事故当時の状況を捉えたカメラ映像の閲覧を拒否したことが明らかになった。保守系の県議からは「県民の不信を招きかねない」との声が上がっている。

事故は6月28日、辺野古移設工事に使う土砂を搬出する名護市安和(あわ)の桟橋前の路上で発生。桟橋から左折して国道に出ようとしたダンプカーが、同市の男性警備員=当時(47)=と抗議活動中の70代の女性に衝突。警備員は死亡し、女性は重傷を負った。

続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20241017-HVMQQ74AJRLYFOPVQKDO356KQU/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/17 18:54:09 kMUqO
見て下さい!
3 : 2024/10/17 18:54:17 soGzY
見ようが見まいが関係無い、時事に基づいて粛々処理すればいい
4 : 2024/10/17 18:54:29 fjgoh
違法なデモで死亡事故を誘発した過激派とズブズブのデニー知事一味
統一教会との癒着と同等かそれ以上の問題だろ
沖縄県民は殺人知事にリコールを!!
5 : 2024/10/17 18:55:02 l36eu
オール沖縄、完全に詰んでるじゃん
6 : 2024/10/17 18:55:14 aMXIy
現実を見ることも拒否かよ
8 : 2024/10/17 18:56:38 soGzY
>>6
そもそも移設反対自体が非現実的なんだしw
9 : 2024/10/17 18:58:43 soGzY
>>8
これこそがパヨクが白痴だと言われる所以
7 : 2024/10/17 18:55:53 LyGle
壺ウヨはグロ画像見たくて仕方ないんだな
10 : 2024/10/17 19:00:23 1us7w
まさに臭い物に蓋をするだな
11 : 2024/10/17 19:02:20 XoG6z
飛び出したパヨクのせいで警備員が犠牲に
13 : 2024/10/17 19:38:21 dDpdT
>>1
サヨクが 極悪 だってことを
認めたようなもんじゃん
14 : 2024/10/17 19:44:14 2nYWc
見なければ無いと同じ
それがサヨクの正体です
15 : 2024/10/17 19:56:09 T6N2D
安倍のやり方と似てるな敵対してたはずなのに
16 : 2024/10/17 20:01:56 RevJk
琉球は我が国固有アル
17 : 2024/10/17 20:08:19 Ddu05
誰か民主党政権時の尖閣沖漁船衝突事故の映像みたいにYouTubeにあげてくれないかな🙏
19 : 2024/10/17 20:18:42 rrR4l
>>17
ちゃんと元記事見ろよw
18 : 2024/10/17 20:15:08 D6OEQ
次は抗議者が警備員を突き飛ばすくらい調子に乗るだろうな
20 : 2024/10/17 20:58:23 Rgehr
閲覧拒否というか見なかったことにできないよう、BBCに流してもらえばよい
21 : 2024/10/18 04:29:40 BzuY5
デニー「こらからも中国様のために政府の方針を妨害いたしますです!」
22 : 2024/10/18 12:44:33 HMmu7
オール沖縄の鬼畜ぶり
うけますなww
オールシナに改名したらいかがですか
23 : 2024/10/18 12:56:04 kQQNK
>>1
完全にわざと飛び出してるなぁ。
建設会社は飛び出したババアに損害賠償請求して良いわ。

事故処理費用から死んだ警備員への見舞金、事務処理費用、労基に事故報告した際の人件費、再発防止活動費、事故のせいで入札停止になっているならその遺失利益。全部だ。
1億できかんだろうが払えよババア

24 : 2024/10/18 15:37:08 H8B6m
今後何言われても観てません知りませんで押し切るつもりなんだろうな
25 : 2024/10/18 15:47:48 SZKHd
パヨクは都合の悪いことはスルーw
27 : 2024/10/20 22:28:03 5zLhK
レーニンが迫害しただけはある
28 : 2024/10/20 22:40:51 ewp4z
現実逃避しちゃったか
29 : 2024/10/20 22:48:47 ewp4z
てかこの警備員、なまじ人の心を持っていたために死んでしまったんだな
あんなBBAどうなっても良かっただろうに
しかもその助けた相手は現場を見たと虚言を吐いたBBAと一緒になって警備員と運転手を口撃する始末
およそ人間のやる事ではない

てかよくも平然と嘘が吐けるもんだわ、人が死んでるのに

30 : 2024/10/21 10:40:03 FvuQz
他人の血で染める鬼畜な旗

コメント