【闇バイト】「家族に危害が加えられるかもしれない」「断れなかった」宝田真月容疑者(22)が供述 横浜市の緊縛強盗殺人事件

1 : 2024/10/21 12:03:58 ???

横浜市の住宅で男性が手足を縛られて殺害され現金が奪われた事件で、逮捕された男が「家族に危害が加えられるかもしれないと考えると断れなかった」と供述していることが警察への取材で分かりました。

宝田真月容疑者(22)は今月15日ごろ、横浜市青葉区の住宅で後藤寛治さん(75)に暴行を加えて殺害し、現金およそ20万円を奪った疑いがもたれています。

また、きょう、宝田容疑者の家族がJNNの取材に応じました。

宝田容疑者の祖父
「(犯罪への加担を)断ってくれて、家族に被害を被った方がまだまし」

また、宝田容疑者は「SNSで『ホワイト案件』などという投稿を見つけ、指示役と繋がった」などと供述していますが、宝田容疑者の部屋には証明写真が残されていました。

詳しくはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1500653?display=1

<画像>

レス1番の画像1
2 : 2024/10/21 12:06:09 ayOij
そんな理由で強盗殺人する世の中なんです
4 : 2024/10/21 12:07:05 itNYk
>>2
学会員も些細な理由で
隣人を電磁波攻撃してるけどな!
42 : 2024/10/21 12:22:54 AhzgW
>>2
いいわけだよ
本当は金が欲しかった
3 : 2024/10/21 12:06:19 PMK3s
やっぱりこのパターンか
捕まるやつのチー牛感や小物感からそうだとは思ってたが
5 : 2024/10/21 12:07:16 FpwhH
こいつはチー牛感
高梨謙吾は男前だった
32 : 2024/10/21 12:19:27 StshI
>>5
顔面はチーなのに髪型は割といいのがアンバランスだな
背が高くて髪型良ければチー顔でもモテそう
6 : 2024/10/21 12:07:32 BzFhn
ウヨ自民が提唱する家族のつながりってこういうことだろ?w
7 : 2024/10/21 12:07:56 Q7KsR
いい様に使われる奴はいつまで経っても使われるなぁ
8 : 2024/10/21 12:08:41 o7dBA
>>宝田容疑者の祖父
>>「(犯罪への加担を)断ってくれて、家族に被害を被った方がまだまし」

じい様はこんなに立派なのに

47 : 2024/10/21 12:23:52 AhzgW
>>8
今更いっても意味はない
9 : 2024/10/21 12:09:26 H9FMr
こういうのを問答無用で吊るすのが良い司法
11 : 2024/10/21 12:10:02 tQXyj
こんな人畜無害そうな兄ちゃんが鬼畜な犯行をするのか
12 : 2024/10/21 12:11:28 2UpPh
56すまでは指示されてないだろ
20 : 2024/10/21 12:16:03 BzFhn
>>12
こういうのは任務遂行が最優先でその過程で何が起ころうが二の次
13 : 2024/10/21 12:11:53 2tnXC
>>1
お前みたいなゴミカスを作った家族が殺されるべきだったな

他人を巻き込むなよ

4ね

14 : 2024/10/21 12:12:20 qihMh
20万のために殺されるのか
本当にやってられんな
16 : 2024/10/21 12:12:45 te84J
毒親に育てられたヤツ、チャンスじゃね?
17 : 2024/10/21 12:14:23 1Ujyd
ホワイト案件とかいている時点で怪しい求人かと
19 : 2024/10/21 12:14:58 OiIiL
正直めちゃめちゃ好みの顔してる
31 : 2024/10/21 12:19:22 WCvv2
>>19
マスクすればテニプリの手塚感出せる
49 : 2024/10/21 12:24:01 XMGVh
>>19
    ∧__∧
   (^ν^* )    『ピンク案件』  で稼げば良かったのに・・・
   /
22 : 2024/10/21 12:16:36 tzAFr
チー牛なのに立派なバイトをするとは素晴らしい!
23 : 2024/10/21 12:16:47 AZrsd
闇のバイトへ対する防衛術を義務教育しろよ
24 : 2024/10/21 12:16:57 VSchc
もうさ、ゆとり馬鹿ばっかなんだから警察も囮捜査でサッサと潰せば良いのに
35 : 2024/10/21 12:20:35 StshI
>>24
本気で犯罪取り締まっちゃったら警官も裁判官も国会議員も教師も
みんないなくなっちゃうぞ
37 : 2024/10/21 12:21:20 j2ea5
>>35
そおなの?
25 : 2024/10/21 12:17:04 2tnXC
>>1
とりあえず、犯人一味は確実に死刑にしろよ
26 : 2024/10/21 12:17:18 e9f9s
大の大人をぐるぐる巻きにして執拗に暴行を加えて殺したんだぞ
若いとはいえ肉体的にも相当キツイし並の神経じゃとても出来ない
素人じゃなく半グレの所業としか思えない
27 : 2024/10/21 12:18:02 Mj95O
そう言って同情を引けって、マニュアルに書いてるのかしらん
28 : 2024/10/21 12:18:09 1ZWD1
被害者面すんのやめろや
29 : 2024/10/21 12:18:28 qpNvo
行き着く所まで 強請られるんだよ
30 : 2024/10/21 12:18:40 KF70G
>>1
こがけんに顔似てるよね(´・ω・`)
33 : 2024/10/21 12:19:42 VYwTq
うわぁ被害者顔してやがる
極刑でお願いします
34 : 2024/10/21 12:20:02 7EynC
ハリウッド映画だとこういう場合は組織ごとぶっ潰すのが定番だけどな。
59 : 2024/10/21 12:27:30 ux9hb
>>34
まずは元グリーンベレーの初老コックが闇バイトに潜り込み下部組織から壊滅させていくんだよな
62 : 2024/10/21 12:28:24 7EynC
>>59
それだw
「奴は一体何者なんだ!!」って組織が焦るやつ
36 : 2024/10/21 12:20:59 BVgpF
見ず知らずの相手に身分証明書送るとはアホやな
強盗殺人やから無期懲役やで
まあ40年間は豚箱から出れんやろ
45 : 2024/10/21 12:23:44 StshI
>>36
今はちゃんとしたスポット派遣応募とかでも
スマホで顔面と身分証写真送信させるから
ちゃんとした案件か1みたいなのか区別するのが難しい
63 : 2024/10/21 12:29:12 ux9hb
>>45
せめて実店舗なり事務所なりを見物しないのかね?
87 : 2024/10/21 12:36:09 StshI
>>63
派遣業者は全国津々浦々募集かけてるから
関西の案件でも募集元は東京とかざらやぞ
それをわざわざ見に行くんか?
38 : 2024/10/21 12:21:30 rIHHX
親としちゃタマランな
22まで育てて最悪吊るされるのか
39 : 2024/10/21 12:22:25 xtPAK
やたら宝田に報道が集中してるな あっそうかテレビメディアの大好物だったw
40 : 2024/10/21 12:22:37 fZQhe
こういうことゲロっちゃうチー牛には見せしめのために家族に制裁を加えられちゃうかもしれんね
53 : 2024/10/21 12:25:02 7EynC
>>40
実は家族は全員特殊部隊出身で、
煽って網の目にかけようとしてるかもしれんぞ。
インテリな感じだから計算済みかもしれん。
82 : 2024/10/21 12:34:58 StshI
>>40見て気づいたんだが
最近関東近郊で多発する、資産家でもないのにタタキに入られた家って
もしかして闇バばっくれた奴の実家への制裁だったりして
41 : 2024/10/21 12:22:45 mnOga
お前らってメガネかけたアデノイド見たらすぐチー牛連呼するよな
43 : 2024/10/21 12:23:35 9QYaK
強盗殺人は無期と死刑しか法定刑にないって
小学校で教えたら?
44 : 2024/10/21 12:23:44 ux9hb
その点おまえらは闇バイトはもちろん正規バイトもしないからトラブルが起きなくていいね
46 : 2024/10/21 12:23:49 em3rg
こがけんに似てる
48 : 2024/10/21 12:23:53 JpYPB
刑務所で自殺
する悪寒
50 : 2024/10/21 12:24:01 1MVnV
そうかい
死刑で
51 : 2024/10/21 12:24:08 xtPAK
チー牛顔だからメディアが群がってきてる
52 : 2024/10/21 12:24:25 TQz0K
ホワイト案件言ってる時点で胡散臭いだろ
54 : 2024/10/21 12:25:04 Mb8Yq
頭弱いやつ使って実行犯だけ捕まり、指示役はなかなか捕まらない
60 : 2024/10/21 12:27:41 XMGVh
>>54
    o   /⌒ヽ
     \ <`∀´メ>   嘘じゃありません  現実です これが現実‥‥!
     _○_____⊂)_
56 : 2024/10/21 12:26:26 hbDq7
金目当てなら56す必要ないだろ。
死刑にしろや。
57 : 2024/10/21 12:27:22 EFgc9
これほんと政治の責任だと思うわ。
弱者男性はこうなっちゃうこともあって誰も幸せにならんのよね
58 : 2024/10/21 12:27:22 9QYaK
強盗殺人だからよくて無期懲役
出てくるのは早くて60代だな
こいつはまだそのことに気付いて無さそう
61 : 2024/10/21 12:28:11 EFgc9
>>58
今無期ってなかなか出れないからねえ
64 : 2024/10/21 12:29:14 BibQq
見た目
お前らじゃん
65 : 2024/10/21 12:29:51 1ZWD1
中身のわからない謎のケースを運ばされたとかなら同情するけど強盗殺人はやれないよ普通の人は
断れなかったから、じゃねえのよ
71 : 2024/10/21 12:32:09 vFrF2
>>65
まぁ、捕まった後の言い訳としてセットで指示されてるんだろうなぁ
66 : 2024/10/21 12:30:27 vFrF2
>>1
指示役がそんな奴等なら捕まっても家族に危害を加えられるん違うの?
67 : 2024/10/21 12:30:44 IRYMV
政治家や政府がやってることと然程変わらんじゃん
即あの世行きか
真綿で絞められるかの違いでしかない
73 : 2024/10/21 12:32:13 7VxcM
>>67
言い出しっぺの法則であなたから即どうぞ
68 : 2024/10/21 12:31:24 iI9zk
強殺は最悪、一人でも死刑だぞ。
リスクとリターンが見合わないね。

こんなのに応募する時点で境界知能なんだろうけど。

70 : 2024/10/21 12:31:57 EFgc9
>>68
政治のせいだよ。
間違った自己責任と格差拡大で、そういう人たちが
行き場がなくなってこうなる。

本当に政治の責任

75 : 2024/10/21 12:32:44 whxBO
>>70
他人のせいにすんなカス
77 : 2024/10/21 12:34:06 EFgc9
>>75
じゃあ誰のせいなんだよ、バカw
89 : 2024/10/21 12:36:13 EZdMU
>>77
おまえが今、底辺なのはおまえのせいだろw
おまえが不幸になろうが底辺に固定されようがここの連中は知ったこっちゃないんだわw
69 : 2024/10/21 12:31:52 JbnjA
闇バイト断れば女房と子供を片付けてくれるのか。
72 : 2024/10/21 12:32:12 c1pXR
やっぱり自殺か
74 : 2024/10/21 12:32:17 vPgdY
「殺されたくなければ金をだせ」って縛ったんじゃだめだったのか
縛って殴り56すことはない
76 : 2024/10/21 12:34:06 slST9
ひるおびでコイツの写真が映ったが[家族提供]になってた
どういう家族だよ、父親はインタビューに答えてるし
78 : 2024/10/21 12:34:21 TtoFJ
指示役を殺せよ
83 : 2024/10/21 12:35:11 EFgc9
>>78
指示役、日本にいないかもよ。
手が届かないところにいて、頭が弱めでこれがどんだけ
やばいかわからない実行役をネットで募ってたら
日本から手を出せない
79 : 2024/10/21 12:34:34 8dyd6
なんで殺した?
80 : 2024/10/21 12:34:38 S7vLu
青木とかが極刑廃止を掲げてるけど
こんなの生かしとく意味なし
81 : 2024/10/21 12:34:38 whxBO
親が悪い学校が悪い教師が悪い政治が悪い運が悪い

ゆえに、今自分が望まない環境にいるのは他人のせい。
自分は一切一片も悪くない。

90 : 2024/10/21 12:36:25 2UpPh
>>81
それじゃ何処の国へ行っても満足出来ないだろ
無人島で王様でもやるしかない
何もないけど
84 : 2024/10/21 12:35:30 AKn0i
闇バイト断って、実際に家族に危害加えるかね? そんな1銭にもならないことはヤツ等しないと思う
86 : 2024/10/21 12:36:04 EFgc9
>>84
そういうのがわからない頭の弱めの人を狙うんでしょ
85 : 2024/10/21 12:35:41 PTAMc
もしかして安倍晋三って人殺されるんじゃない?
88 : 2024/10/21 12:36:11 vOxwT
すごいよな、想像を絶する脳みその足りなさ
社会で生きてても生き辛いだろうから
サクッとこの世から間引いてやるが良い
91 : 2024/10/21 12:36:45 FMUDc
普通の仕事はホワイト案件なんて名乗らないよ

コメント