【園山繁県議】自民党島根県連幹事長、「女性候補ばかりで残念」発言で時代遅れと批判殺到!

1 : 2024/10/22 15:17:24 ???

「保守王国」といわれてきた島根県で、自民党島根県連幹事長の園山繁県議が発した言葉に批判が集まっている。政治担当記者がこう話す。

「10月21日、石破茂首相の妻・佳子さんが講演した松江市の会合で、終了時のあいさつで、園山氏は『少し残念に思うのは、島根県で立候補した6人のうち5人が女性であることだ』と発言しました。
園山氏本人は『男性がもっとがんばってほしいという趣旨だった』と釈明しています。ちなみに、松江市が含まれている島根1区の自民党女性候補は、不在だったようです」
10月27日に実施される衆院選で、島根1区には女性3人が立候補している。届出順に立憲民主党の前職の亀井亜紀子氏、共産党の新人の村穂江利子氏、自民党の前職で公明党が推薦する高階恵美子氏だ。
亀井氏は、細田博之氏の死去にともない2024年4月におこなわれた衆院補選島根1区で、自民党の新人で公明党が推薦した錦織功政氏を破り当選していた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/26659ff7a85978045b657559dd6856a85423b303

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/22 15:23:44 Ng3y1
こういう発言は自民党の重鎮にはウケがいいんだろう、森とか
3 : 2024/10/22 15:28:07 aCfa4
男性候補ばかりで残念はセーフ
4 : 2024/10/22 15:31:32 TJdTJ
本音が出ちゃったんだね
5 : 2024/10/22 16:06:04 4DAKG
また失言
マスコミに餌を与えてどうする
6 : 2024/10/22 16:30:12 8DMPM
自民党は政権から転落したいみたいだね
引導を渡してあげよう
7 : 2024/10/22 16:31:57 e5Yqq
田舎土人!

プギャー!wwwww

8 : 2024/10/22 16:34:22 vQ7xT
自民党の本音
9 : 2024/10/22 16:51:14 ermq4
自民党から見たら産む機械だしな
10 : 2024/10/22 17:01:13 3n1aV
歴史的に見て女帝がダメなのは
公私混同がはなはだしいから。
これは政治家にも言える。
12 : 2024/10/22 17:22:03 dsD1C
かめいあきこ事件有耶無耶なってるな
上脇教授が刑事告発してるけど
死んだアレが壺使っての選挙妨害じゃないかという
13 : 2024/10/22 17:33:08 4fjdQ
女性だらけで嬉しいと言っても批判されるんだろ
20 : 2024/10/22 18:24:24 rXfOi
>>13
ようするに性別に一切触れなきゃいいだけ
会社でもそうしてるぞ
女はワリカン少なめ、もしてない
14 : 2024/10/22 17:38:45 rLrtn
昭和は、もう遠くなった
15 : 2024/10/22 17:40:56 83d7G
男系天皇じゃないと嫌なのはこんなメンタルのおじさんだろ?
16 : 2024/10/22 17:49:22 3CZQY
本人は失言だとか認識してないよ。こういうことを常日頃思ってるから言葉に出る
17 : 2024/10/22 17:55:30 9Io3j
あれ?にしこりじゃなくて女性に変えたんだ
18 : 2024/10/22 18:22:27 W82AY
そりゃあ家でも職場でも尻に敷かれちゃね
気持ちはイタいほどわかる
19 : 2024/10/22 18:24:21 13ypl
おいおい天照大御神女区分だろ
21 : 2024/10/22 18:30:11 3n1aV
天照大御神は岩屋戸に引きこもって国中大迷惑になった。
まぁ原因は素戔嗚なのだが
23 : 2024/10/22 18:41:39 9c3Nm
とにかくなんでも批判だけが生きがいのやつらがいるからな。
24 : 2024/10/22 18:52:45 WgeLh
保守ってのはこんなのばかり
25 : 2024/10/22 18:54:58 q4iHo
今では許されない発言ではあるが
事実、ガラスの天井があって
現時点では、女性総理が出てないからな
空気を読めず、失言するジジイの気持ちも分かる
28 : 2024/10/22 19:22:22 mTH2L
今や女尊男卑の時代だからなwww
30 : 2024/10/22 19:25:17 WgeLh
>>28
やっと天照大御神の時代に立ち返っただけだな

コメント