【衆議院選挙】高市早苗氏、大人気!”応援依頼殺到”の背景

1 : 2024/10/23 07:28:11 ???

神奈川県内からも応援依頼

 担当記者は「高市さんは全国の120カ所で応援演説を行う予定です。自民党は小選挙区で266人、比例代表の単独で76人が立候補しました。高市さんは選挙期間中、文字通り全国を飛び回ることになるはずです」と言う。

「裏金事件のため党非公認候補である萩生田さんの応援演説に高市さんが駆け付けたことからマスコミは詳報。『高市さんは裏金議員を応援している』というイメージも広まりました。実際、Xで画像がアップされた議員のうち、加藤、鈴木、高鳥の3氏は政治資金収支報告書の不記載が発覚しています。さらに新聞記事を調べてみると、同じ党非公認候補である新潟2区の細田健一さんのためにも応援演説を行いました。ただ、工藤、菅原、古屋、三谷の4氏と、北海道4区の中村裕之氏も高市さんは応援演説を引き受けましたが、この5氏は裏金議員ではありません」

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e9b8588c639d617c995dc65ee9f29013e96764

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/23 07:30:33 ZDo5n
裏金議員の応援に忙しい
3 : 2024/10/23 07:32:47 bNGkF
何かおもしろい事を言ってくれるのか?
4 : 2024/10/23 07:33:57 rHHX3
じゃあなんで総裁を高市にしなかったん?(´・ω・`)
21 : 2024/10/23 07:57:21 hxhI4
>>4
総裁選の投票者の構成で、岸田やゲルみたいなゴミカスの割合が多かったということだね

そんなゴミカスでもミンスよりはましだからな~

5 : 2024/10/23 07:36:05 sMzd1
嘘つきババアが 終わっとるな
6 : 2024/10/23 07:37:54 PPCwI
挿れたいですな
7 : 2024/10/23 07:38:44 Cn35R
高市は今回総理になれなかったが、次はイケるな
はっきり言って今回の総裁選はチンケな奴が集まってただけど、
高市は総理争いをしたことで次期総理最有力候補という地位を手に入れた
8 : 2024/10/23 07:39:11 eUhgZ
>>1
安倍派で自分を許してくれてる若手の応援だけしてんじゃない?
「安倍さんをもっと応援したいから安倍派を出て安倍さんについていきます」なんて強引なナンバー2策をカマしたキチゲェに応援されたいか?
9 : 2024/10/23 07:40:26 8Nz9W
国民から巻き上げたわけでもなく、開いたパーティ収入の届けを「失念」していただけの話を
「裏金」だ、などとさも卑しい金のように追求する野党に大鉄槌を下しましょう

選挙区では落としたい候補の名前を、比例区では消し去りたい党派の名前を
正確にしっかり記入して選挙結果を待ちましょう
自由富民主党からのお願いです

12 : 2024/10/23 07:48:58 t9bdP
>>9
脱税にはならないの?
32 : 2024/10/23 08:12:45 hxhI4
>>12
パー券収入は、寄付金と同じだから、本来は無税よ
11 : 2024/10/23 07:48:16 8XKZx
高市上げ記事多すぎって時点で避けた方が良いんだろうと思っちゃう。
逆に就任早々叩かれまくってる石破のが良いんじゃないかと。
14 : 2024/10/23 07:50:25 vFmhK
>>11
安倍なんてageageすぎて気持ち悪かったわ
17 : 2024/10/23 07:53:55 rpjqU
>>14
外交が評価されてるけど外国訪問したがっただけだしな
自分のレガシー作りのためにロシアに北方二島差し出そうとしてた
13 : 2024/10/23 07:49:04 9xQv6
統一、ソーカ、天理に人気なの?
15 : 2024/10/23 07:52:17 NfPOY
アンチゲル・メガネ・森山の受け皿
18 : 2024/10/23 07:54:41 hmsek
統一教会信者のカリスマ敵存在
19 : 2024/10/23 07:55:11 Ynop6
こんなに党内人気があるのにしげるちゃんに負けるとは
20 : 2024/10/23 07:56:08 7PVIN
裏金派から絶大な支持があるんだね
22 : 2024/10/23 07:57:28 Gxscd
ガースー<シンジローがバカでさえなければっ…………!!!
24 : 2024/10/23 08:01:02 hm1Fg
T市「天皇はサタン」
25 : 2024/10/23 08:01:09 RK6Kr
裏金議員から大人気なのか
26 : 2024/10/23 08:04:38 szjyh
サタンしねしね
27 : 2024/10/23 08:06:46 xMArG
応援依頼するけど石破に入れましたって議員沢山いそう
29 : 2024/10/23 08:08:19 KyYOV
自公過半数割れにして高市総裁の誕生を願う人達
30 : 2024/10/23 08:08:29 aGhgd
・未公認裏金候補者にとって「私は自民党と完全に切れたわけではありません」アピ可能
・石破不人気の報道を受け、次の総理総裁有力候補の高市とパイプを繋いでおきたい地方側の思惑
だろうね。地方側にとっちゃ高市の思想なんかどうでも良い。次の権力者のおぼえめでたきゃそれで良し。
33 : 2024/10/23 08:14:12 pLrHZ
珍獣として大人気

壺と裏金を掛け合わせた、レオポンみたいなもん

35 : 2024/10/23 08:18:18 1SMAV
提灯持ち記事のステレオタイプ。つまらん。
37 : 2024/10/23 08:22:39 ZDW0Y
応援応援で自分の選挙区には全然来ない女
余裕こいて落ちたら面白いけど対抗馬が弱すぎて負ける可能性ないのが残念
40 : 2024/10/23 08:23:43 DRnPE
金に群がる雑魚候補
41 : 2024/10/23 08:25:00 U9GPO
悪そうな奴は大体友達♪
47 : 2024/10/23 08:30:57 ktsZ3
>>41
共産党がラップのcm始めたね
釘バット持って中指を立てるのかね?
43 : 2024/10/23 08:27:30 7fQXI
裏金党党首の高市でございます
44 : 2024/10/23 08:27:32 rympA
石破さんとの比較になるから、そりゃ人気爆上がりでしょうよ
48 : 2024/10/23 08:31:28 vOgdc
大人気と思ってるのは
自民党とネトウヨだけで
世間一般には嫌われてるのにw
49 : 2024/10/23 08:32:05 VvANx
裏壺マーキング活動
51 : 2024/10/23 08:34:08 Z6gVW
一部の悪党つながりアピールで高市派を大きく見せかける古典的手法

見てて痛い(苦笑

コメント