- 1 : 2025/01/20 18:54:27 ???
-
ある視聴者から「赤ちゃんを授かり、7月に生まれる予定ですが、まだ名前が決まっておらず、悩んでいます。名付けに関してひろゆきさんの考えを聞かせてください」という相談があった。
ひろゆき氏は「僕、名前とか決めるの本当に苦手なんですよ」と前置きしたうえで「あえてアドバイスをすると、キラキラネームはやめておけ」とカメラに向かって呼びかけた。
「人生は大人になってからの方が長いんですよ。『アリエル』みたいな名前は確かに小学生の時はかわいいでしょう。でも20歳を超えて『こんにちは、西村アリエルです』って言ったら『あ、親がやべーやつだ』ってなるんですよ」と説明した。
また「キラキラネームは年収が下がる傾向がある」という持論も展開。「東大生って伝統的な名前が多いんですよ。ある程度、稼いでる家庭っていうのは子供にまともな名前をつけるんですよ。というのを、社会の人はみんな知っているんですよ。ただ社会との関わりが薄い人は『え、自分の子、アリエルってかわいいから、アリエルってつけたのにそれの何が悪いの?親の自由じゃん』みたいなことを言うんですよ。その負担を子供は背負い続けるっていうのをわからないんですよ」と私見を述べた。
詳しくはこちら
https://www.sanspo.com/article/20250118-NBOZ5A56UVA27AVHH2VK7RAI64/ - 2 : 2025/01/20 18:55:59 LltqF
- 親の自己満でしかないからな
子供も迷惑
あと画数の多い漢字もやめろ - 3 : 2025/01/20 18:57:37 5Vtui
- 他人が認識できない、読めない名前は名前とは言わない
名前とは他人に知られて個人を特定するために存在するモノだと理解していないアホ親が大杉なのだよ
むしろ、義務教育上で習う漢字しか認めないくらい締め付けた方が良い - 4 : 2025/01/20 18:58:28 wIJtI
- 伝統的な名前ってなんぞ
留吉とかクマとかそんなやつ?
太郎とか花子とかそんなやつ? - 5 : 2025/01/20 18:58:35 U2pK7
- DQNネームつける親は親もバカで子供もバカだから東大には入れない
名前書いたら入れるF欄に行くだろうw - 6 : 2025/01/20 18:59:25 BOqRz
- いや、伝統的な名前を付けただけでは東大には入れないからw
- 7 : 2025/01/20 19:01:49 kBT4A
- どうせ中国人だらけになるからどうでもよくなるよ
- 8 : 2025/01/20 19:02:08 xSm2r
- 名前で年収が下がってるわけじゃないことはアホでもわかるのに…
- 9 : 2025/01/20 19:03:02 XNlnP
- そういう名前をつける親の子なんだから
そら上限値は低いんじゃねえのか - 10 : 2025/01/20 19:04:35 BOqRz
- むしろDQNネームの方が素性や育ちが分かるから便利だよー
- 11 : 2025/01/20 19:05:12 l2jiT
- 中居とか松本見てると
結局画数が全てという気がする - 12 : 2025/01/20 19:05:32 chFHY
- 伝統的な名前ってフナちゃんとかトメちゃんみたいな名前か
- 13 : 2025/01/20 19:06:27 rxXcU
- 病院で名前看護婦さん読めなくて苦労する。
- 14 : 2025/01/20 19:06:49 V7Cf8
- どーも、田中仏恥義理一郎です
- 16 : 2025/01/20 19:14:28 ef1sl
- 知能が低い親だからキラキラネーム付けるんだろ
- 17 : 2025/01/20 19:16:39 T37Ep
- 光宙君元気してるかなぁ…w
まぁ、あまりに悪ノリな名前じゃない限り印象に残る場合もあるし
メリットが無い訳じゃないとは思うけどね
(デメリットの方が多いけど…w) - 18 : 2025/01/20 19:16:47 LltqF
- こんなことすら言われないと分からないのかね
そうだったのかって言われて気が付くのか馬鹿なの - 19 : 2025/01/20 19:17:02 WLNAZ
- キラキラネームは一次審査で真っ先落とす
- 21 : 2025/01/20 19:36:30 kXlFZ
- 確かにそう
読めない名前つける親は頭悪いから子供も頭悪く育つ - 22 : 2025/01/20 19:38:41 O1IOM
- 事件を起こしてる奴にキラキラネームの割合が高いと感じるのは俺のただの感想
- 28 : 2025/01/20 19:52:06 i6D2V
- >>22
悲惨な事故で亡くなる子も多い - 23 : 2025/01/20 19:40:58 3vkpU
- 東大以外は池沼
- 24 : 2025/01/20 19:42:30 b2FWJ
- >>23
鳩山由紀夫「せやな」 - 25 : 2025/01/20 19:46:00 u1u0R
- キラキラネーム付けるような親の子供だから、ってのが一番の理由だろうけどな。
- 26 : 2025/01/20 19:51:16 NgnYi
- でもさあ、今時「ひろゆき」なんて名前つける親、いないと思うの
- 27 : 2025/01/20 19:51:49 tJqLm
- 「ひろゆき」だけはやめとけ
- 29 : 2025/01/20 19:57:53 MPoUa
- 古い名前に伝統があるわけではない。
- 30 : 2025/01/20 19:59:40 oZK9z
- キラキラネームを付ける親のタトゥー入れている確率も知りたいなw
タトゥー入れてるヤツの年収調査とアルベル率調査もw - 31 : 2025/01/20 20:00:00 guBh0
- ストレスとコンプレックスがでかいと勉強なんて環境ではなく鬱になるからな
- 32 : 2025/01/20 20:00:57 dyaJa
- 僕の名前も「ひろゆき」です
漢字は違うんだろうけど - 34 : 2025/01/20 20:02:46 qFhh1
- 本末転倒だろアホかよ
コメント