- 1 : 2026/06/21 18:34:48 ???
-
タグ: サッカー, 北中米ワールドカップ, ハイドレーションブレイク2026/6/20
絶賛開催中の北中米ワールドカップ(W杯)。4年に一度のサッカーの祭典において、今大会は新たなルールがいくつか導入された。その中で、とりわけ賛否両論を呼んでいるのは、前後半それぞれのハーフの間に入る「ハイドレーションブレイク」だ。
内容は至ってシンプルで、各ハーフの約半分となる22分前後に主審が試合を止め、選手が3分間で水分補給や短い休息を取るというもの。導入を決断した国際サッカー連盟(FIFA)は、酷暑や高地でのプレーを強いられる選手たちのコンディション対策を気遣った策だとしている。
もっとも、選手たちの“休憩”という名目以上にFIFAが大きな価値を見込んだのは、新たな広告枠としての可能性だろう。日本を含めた各国で展開されるサッカー中継内では、前後半に入る約3分間の休憩時間中にCMが打たれている。
https://cocokara-next.com/football/others3/hydration-break-03/
続き
- 2 : 2026/06/21 18:39:29 LHMdO
- ガブガブ
タイム - 4 : 2026/06/21 18:42:55 DiDS1
- ハーフタイムショーのスヌープとドクター奴隷
- 5 : 2026/06/21 18:50:27 uibon
- スタミナのない上手い選手は嬉しいだろうな。
- 6 : 2026/06/21 18:51:09 s8UOx
- サッカーとかどーでもええけど、賢いやつってこんな感じで現れるんだなー
今までのアホは何しとったノー(笑)
- 7 : 2026/06/21 19:16:49 ethEQ
- トイレ行けるからありがたい
- 8 : 2026/06/21 19:24:14 VB24D
- サッカーは銭ゲバ
サッカー見る奴は、銭ゲバにとっては単なる美味しい鴨 - 9 : 2026/06/21 19:41:06 CxLNX
- 選手の事なんて考えてない。本音はCM入れるため。ワールドカップのスポンサーに日本企業は無いらしいが
- 11 : 2026/06/21 20:00:51 tiN6r
- >>9
いかにもアメリカ人らしいやり方
たぶん次はアディショナルタイムに突入した時点で2分間のブレイクを入れるようになるでしょうwで、JVCはいつワールドカップのスポンサー降りたん?
- 10 : 2026/06/21 19:54:31 ooSA9
- 今までとは別のスポーツになっとる
- 12 : 2026/06/21 20:01:40 xUNYz
- 一休さん あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ
- 13 : 2026/06/21 20:02:27 p2rlR
- 資本主義のスポーツのルールも捻じ曲げるパワー
- 14 : 2026/06/21 20:04:20 TpIgL
- 単純に45分は長い
- 15 : 2026/06/21 20:07:56 CxLNX
- 日本の民放でサッカー中継が殆ど無くなったがこのルール採用したらJリーグも中継してくれるのではないかい
- 16 : 2026/06/21 20:08:44 a9JEk
- アメカス「日本開催のときはハイドレーションブレイク禁止な」
- 17 : 2026/06/21 20:10:06 xkTd1
- マラソンもそのうち導入されるかもな
- 21 : 2026/06/21 20:24:42 fIO0T
- >>17
マラソンは走りながらの給水が
既にある。
休憩などない。
矢田みくには勝負に徹して
最後の給水を取らなかった。 - 18 : 2026/06/21 20:13:30 0ge7q
- ついうっかりビールをチョイス
- 19 : 2026/06/21 20:16:15 a3qxD
- 体力勝負で無くなるのがなぁ
- 22 : 2026/06/21 20:26:43 fIO0T
- >>19
そもそも交代が認められてるんだから。
バレーもバスケも同じだ。 - 20 : 2026/06/21 20:24:42 M9hpl
- CMタイムでいいだろ
- 23 : 2026/06/21 20:28:17 fIO0T
- チーム競技だからこその措置。
- 24 : 2026/06/21 20:29:34 EmgQn
- これで金儲けられると考えたら思いついたやつ凄いな
てかこうするならクォーター制でもいいんじゃないの - 25 : 2026/06/21 20:30:02 ETnXT
- アメフトのあれをやったのか
- 26 : 2026/06/21 20:36:46 v47CI
- 9イニング制まで行くね
- 27 : 2026/06/21 20:51:15 tnnQw
- 気温も湿度も高い所でプレーしてるんだから選手たちの健康を考えたら有りだ
その時間を宣伝に使うなら好きにやればいい - 28 : 2026/06/21 20:56:41 znFLA
- 前半と後半で11人総入れ替えすれば、1試合で45分だけでいいから水分補給いらんのでは?
税リーグでもそうすれば週3、4試合できるでしょ - 29 : 2026/06/21 20:58:58 jvWzN
- 相撲の懸賞みたくバニーガールが
垂れ幕掲げてグランドを一周する - 30 : 2026/06/21 21:15:30 iEUJg
- アモーレでたのー?😄
【特集】賛否両論の”給水タイム”で米局の収益は400億円超え! 選手たちが「あまり好きじゃない」と訴えるサッカーの概念を覆した新規則の「価値」【W杯】
talkニュー速+

コメント