- 1 : 2026/06/24 12:01:04 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/40e17db8ff4746dbc02994c274ab3c44f2372817
- 2 : 2026/06/24 12:02:35 uMqac
- もうしばらく
行ってない店
ランキング上位 - 3 : 2026/06/24 12:04:22 0pIGW
- 茹でたろう?きいたこと無いな
- 11 : 2026/06/24 12:14:31 OdBsy
- >>3
西日本の田舎にはないからな(笑) - 5 : 2026/06/24 12:07:12 PGFbJ
- 飲食系はもう技能実習生の人数上限いっぱいになってるんじゃなかったっけ?w
- 7 : 2026/06/24 12:10:07 Yr9W7
- 外国人が食い物扱ってるとまずそうに見えたりしないか
- 12 : 2026/06/24 12:15:26 PGFbJ
- >>7
不味そう…と言うより
衛生的な価値観に結構な差異がありそうだけど大丈夫?
みたいな感覚は少しあるw - 13 : 2026/06/24 12:20:50 bl2tq
- >>7
女の子が作ってたら通うんだろ。 - 8 : 2026/06/24 12:12:20 RpDpV
- 文句言って仕事選んで金が無いと嘆くより
安くても仕事した方が金は有るのになぁ暗いと不平を言うよりも
進んで灯りを点けましょう
が思い浮かんだわ - 9 : 2026/06/24 12:12:26 D2iSn
- 知らないが、一生行かない
- 10 : 2026/06/24 12:14:07 AVtJ2
- 店長に年600万払えよ
社長と家族の年収と偽装経費の公開しろよ - 14 : 2026/06/24 12:22:11 g4VJD
- >>10
バーカ、人件費で利益減らしてどうするんだよ
株の配当増やせ、それが会社の目的 - 15 : 2026/06/24 12:22:14 nEIFA
- ゆで太郎は外国人ばかりで、なんでだろう?なんで太郎?と思っていたけど、ガッテン承知の助。
しかし接客態度がちゃんとした人と酷い人とに分かれてる - 16 : 2026/06/24 12:22:48 bl2tq
- 親の年金に集って暮らしてる連中は給料が幾ら高くても働かないからな。
- 18 : 2026/06/24 12:24:30 zl5Oe
- つまり社員に還元しないでテンポ数拡大に注ぎ込んでチキンレースしてるってことね
- 19 : 2026/06/24 12:26:30 mZEe1
- 外人を雇う方が補助金の旨味太郎ってこと?
- 20 : 2026/06/24 12:26:39 DmmoC
- シフトを柔軟に調整するとかしないからでは?
- 21 : 2026/06/24 12:29:14 tJ1tQ
- 外国人呼び込んで助成金出してるからね
日本政府がそれやってて文句言うなら自民党に言うしかない
議席持ってるんだからお前らが変えろよって言え - 24 : 2026/06/24 12:30:37 xisnN
- 調理ロボットを開発して無人店舗にしろ
- 44 : 2026/06/24 13:11:22 rRCHq
- >>24
外人奴隷が使えるなら、ロボットを開発するより安い。
それによって治安が悪化しようが、そんな物は知らんw - 46 : 2026/06/24 13:16:41 n7U6W
- >>44
なんとか水産「業務時間外の事は知らん!」 - 25 : 2026/06/24 12:31:11 8O0VW
- 20店舗も増やしてんのか
別に増やさなきゃ良いじゃんね
無くても困らないし - 28 : 2026/06/24 12:36:17 e6i99
- >>25
お前が居なくても誰も困らないよな - 26 : 2026/06/24 12:31:17 47fHU
- 補助金うまいから、外国人採用を止めないよ
日本人雇っても補助金ないんだから - 31 : 2026/06/24 12:41:51 VUoMp
- >>26
あるわ!ボケ
お前は情報弱者だから金も手に入らない - 29 : 2026/06/24 12:38:58 MXL8x
- もう日本人が居ない職場だと認知されてる
- 32 : 2026/06/24 12:42:25 2awmv
- 雇いたくても小売飲食は誰も来ない
- 33 : 2026/06/24 12:45:35 Vms4m
- >>1
経済は詐欺と悪事で成り立っている! - 34 : 2026/06/24 12:46:10 Vms4m
- >>33
全ての産業が詐欺ビジネス化している! - 35 : 2026/06/24 12:47:11 OIRyR
- 外食産業を増税する必要があるわな。
- 36 : 2026/06/24 12:48:34 hNBtw
- そんなに外食いるか?
- 37 : 2026/06/24 12:51:01 327pb
- お前働くか?って聞いてみてくれ。
- 38 : 2026/06/24 12:52:05 7SZHQ
- まあゆで太郎はAM11時まで500円で食えるからおっさん相手に繁盛しとるよ
- 39 : 2026/06/24 12:53:58 0j7J8
- お前らがネットで何を叫ぼうと
平等の名の元に、外国人と労働力の値下げ勝負せんといかんようになってんのよそれが世の中の仕組みだ
- 40 : 2026/06/24 12:56:27 ltQOM
- じゃあ最低2000円からのメニューにし、
全員日本人の正規雇用にしました言ってもそんな店には誰も来ないわけでして
- 41 : 2026/06/24 13:04:49 56NJV
- その倍必要だがその分ワンオペも始まるだろう
- 42 : 2026/06/24 13:08:10 ai4Px
- 池沼社長氏ね
- 43 : 2026/06/24 13:08:48 rRCHq
- 要するに低賃金奴隷になる日本人が居ない、という話。
だから外人を低賃金奴隷で採用。 - 45 : 2026/06/24 13:16:20 gB9jL
- 集まらないなら閉店させればいい
外国人増えるよりずっといい
「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は”ほぼ外国人”、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音
talkニュー速+

コメント