【ロボット】ソニー「aibo」の国内販売終了

1 : 2026/06/25 14:15:15 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d75db5a374dfe7f28a5348f7a5c1d5262b50fd8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25 14:15:34 iBVRO
これなんだったん
4 : 2026/06/25 14:17:38 aesx6
高すぎて買えなかった
5 : 2026/06/25 14:19:03 p88rD
黒柳さん御用達
6 : 2026/06/25 14:19:50 bXDaR
まだ売ってたことに、驚いた
8 : 2026/06/25 14:28:49 PIOZd
アイボww

ある意味AIが発展するコレからの商品だったのでは?

16 : 2026/06/25 14:52:46 8BIpk
>>8
そのAIが作れないから
9 : 2026/06/25 14:32:53 UAZ8f
つまらものつくった
アイムソーニー
10 : 2026/06/25 14:33:13 fW2OJ
aibo改を作って再販するヤツが出て来る
11 : 2026/06/25 14:37:06 ITRQ2
部品保有期間からすると
本物の犬の方が長生きなわけだよなあ~
12 : 2026/06/25 14:38:51 GQUS2
落ちぶれ
ジャパン
13 : 2026/06/25 14:43:24 OcTzM
アイボやアシモ作って喜んでたなあ。人形どまり。有効活用することまで考えなかった。
14 : 2026/06/25 14:47:06 fX2H9
ちょっと早すぎたんだわな。さすが日本人というしかない発想だった、アシモとか
それを中国、韓国がパクってロボット大国とかw
日本人がいないと何も生み出せないのが中国や韓国
17 : 2026/06/25 14:53:11 PYKoA
大事に持ってても経年劣化で自然死するからSonyは使えない(´_ゝ`)
19 : 2026/06/25 15:02:22 fi8Bi
バビル2世の ロデムぐらいマジで作らないと中国には足下に呼ばない
20 : 2026/06/25 15:02:53 upQ6M
相棒だからaibo
21 : 2026/06/25 15:06:43 5JjLU
愛玩ロボットはそんなに高級でなくてもいいからな。猫そっくりで勝手にうろついてるだけでもいいし。
22 : 2026/06/25 15:08:32 do7mc
世紀末から新世紀に変わるあたりはマジで楽しかった。デジタル家電がどんどん進化していくのを体験できたし
23 : 2026/06/25 15:10:10 LH0ba
今はノートパソコンVAIOになってるがソニー安曇野工場でアイボ作ってたころは役場に行くとアイボが愛嬌を振り撒いててよく待ち時間に一緒に遊んでたな
25 : 2026/06/25 15:32:21 fi8Bi
Kirnuo新型ROS
ちゅうごくだけどたった10000円前後でうっとろるわ Amazonで
26 : 2026/06/25 15:41:37 su00l
メンテとかその後のサポートはまだやってるんじゃなかった?永久サポートだろ?
27 : 2026/06/25 15:55:27 ZxF0R
何か昔あったな程度
28 : 2026/06/25 15:58:28 09plN
AIBOは今でこそああだけど
その時代の中国は先行者が精一杯だったろ
どこから盗んだ技術で発展したのか
29 : 2026/06/25 16:18:33 Rg8IX
クッソ
欲しかったぜ
30 : 2026/06/25 16:35:47 fEh6K
馬鹿だな ロボットペットはこれからなのに

コメント