- 1 : 2026/06/26 19:12:24 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a183e676409449ef9d0f2e3207d2d19d5b6669c
- 2 : 2026/06/26 19:14:53 UC08L
- いろんな
おじさんが
儲けています - 3 : 2026/06/26 19:26:38 JjIIc
- なんうるさいなぁ。本当にスコットランドの件で騒いでるのか?
- 4 : 2026/06/26 19:27:34 yRm2v
- 今日の日本対スウェーデンもツマンナイ試合だったのは、2位通過するとブラジルで3位通過だとフランスで、3位通過のほうがトーナメント勝ち上がれそうなので、どちらも3位になるのは構わないが、3位のグループで下位になる可能性のあるような試合になるのは避けたいという感じだったと思う。試合数多くして儲けようとした結果、試合をつまらなくしては結局、客が離れると思う。
- 5 : 2026/06/26 19:28:15 h5VVD
- 3位でも決勝トーナメントに進める大会運営方式の問題だろ。
- 6 : 2026/06/26 19:29:09 sHNHC
- にわかだからどういう事なのかわからん
- 7 : 2026/06/26 19:29:10 h5VVD
- 32カ国開催に戻すべき
- 8 : 2026/06/26 19:29:55 6tR2T
- 今日の日本の試合も後半よく似た雰囲気だった
- 9 : 2026/06/26 19:30:27 yRm2v
- 少し違うかもしれないが、世界陸上も隔年開催にした結果、希少性が薄れてかえって客が離れたように、安易に試合するや出場枠拡大すると長期的には客が離れるんじゃないの
- 10 : 2026/06/26 19:30:51 urSST
- 負けても世界一になれるシステムには言及しないのかw
- 11 : 2026/06/26 19:31:37 rcdPm
- 韓日W杯が許される時代が来るとは…w
- 29 : 2026/06/26 21:47:09 iUH4e
- >>11
韓が先なんだな朝鮮人は
勉強になったw - 12 : 2026/06/26 19:33:40 GCYl3
- 自分達の勝敗次第で次の対戦相手が事前に分かるってシステムが破綻してるって事だよな。
好意的に見れば次の対戦相手に合わせてわざと引き分けにするってのも戦略だと言えるかも知れないけど、チケット買って観に行った人たちにしたら「なんで高い金払って金払って茶番を観なきゃならねーんだよ!」ってなる罠。 - 13 : 2026/06/26 19:38:10 P0q9W
- 勝ち抜け国が決まったらガラガラポンすりゃえぇのにな🤓
- 14 : 2026/06/26 19:42:27 ecQVP
- グループリーグ戦ではなく総当たりリーグ戦にすればイイのになあ
一年かけてやってもイイだろ - 15 : 2026/06/26 19:43:50 A0TVL
- 総当りをやれ
- 17 : 2026/06/26 20:09:27 61fBH
- 陰謀論はW杯でもかなり囁かれてるからね
毎回の優勝国リストまであるそうだし
今回はポルトガルが優勝するらしい
その通りになるか楽しみにしてるw - 18 : 2026/06/26 20:11:54 7YNb5
- パイアグラvsオーストコリア笑
- 19 : 2026/06/26 20:12:29 7YNb5
- 五林と同じ油田屋の祭典だが笑
- 20 : 2026/06/26 20:17:03 7YNb5
- そのリストとやら見てないが
油田屋がそうすると決めたらその通りになるよ笑 - 21 : 2026/06/26 21:04:29 Wf7lV
- スェーデンに負けなければいい試合だった
かといって決勝トーナメント前に無駄に消耗したくないわな - 22 : 2026/06/26 21:11:41 d5rN5
- 3位通過の目というのがある以上どうしてもそうなる
あと、一歩間違えたら「嫌がらせのために負けた」とか意味不明なことをほざく半島仕草になるから
そういう発言は我慢したほうがいいぞイギリス - 23 : 2026/06/26 21:19:45 oBlKD
- サッカーには八百長が付き物
- 24 : 2026/06/26 21:22:57 gztOb
- リスク冒さずどちらも決勝進めるならそういう忖度戦略もあり
- 25 : 2026/06/26 21:23:10 ndNwT
- 当然の権利だからこの権利そ行使できないような仕組みが必要だ
- 27 : 2026/06/26 21:29:36 hufIm
- オーストラリアとか飛車角落ちでも勝てるしな
パラグアイも金積まれたらしょうが無いね - 28 : 2026/06/26 21:32:42 7YNb5
- いくらもらったんだか笑
- 30 : 2026/06/26 21:52:07 YgDDv
- イタリアが2年連続で出ないのって運営に対する抗議だろ?
【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」
talkニュー速+

コメント