【新潟】南魚沼市で登山中にクマに襲われ50代男性がケガ 自力で下山「クマに噛まれたりしてケガをした」【南魚沼市】

1 : 2026/06/20 20:25:23 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7aa91d8c3bf67fff5c4a75b4c38cbad6a55159e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/20 20:27:43 39DPj
真っ昼間でもこんな目に遭うんだから熊は銃ぶっ放して絶滅させるべきだし登山も熊が絶滅するまで禁止したら?
18 : 2026/06/20 22:01:17 cjI44
>>4
熊を絶滅させたら生態系が壊れて鹿が増えてとんでもないことになるぞ
19 : 2026/06/20 22:06:26 dMztI
>>18
クマがいない九州はなんら問題無い
24 : 2026/06/21 02:12:28 11QIm
>>18
そもそも熊は鹿を狩る能力ないやろ
28 : 2026/06/21 03:34:48 dnJkq
>>24
小鹿とか老いた鹿とか
妊娠中の牝鹿を狙うんじゃないの
5 : 2026/06/20 20:39:03 R4Hk8
山はクマの生活圏。
町は人間の生活圏。
どちらも領域に入ってくれば死闘になる事を人間動物は自覚しないと。
8 : 2026/06/20 20:55:53 YyAwY
これだけ話題になってるのに熊に会いに行く方が悪い
9 : 2026/06/20 21:00:41 ltbfY
クマに会いに行ってわけじゃないだろ流石に…
10 : 2026/06/20 21:19:04 4ptWh
遂に始まったな
11 : 2026/06/20 21:43:46 oHgpU
クーマナイザーは尻穴から2メートルくらいの虫が生きたまま出てくるからな(笑)熊に噛まれたら移るやろな(笑)わら
12 : 2026/06/20 21:46:55 kuboN
もう、登山すること自体が
人間とクマの住み分けを侵食する行為になってしまったな
13 : 2026/06/20 21:46:59 v2YSv
クマ「人間に襲われるかと思いました」
14 : 2026/06/20 21:52:27 n1hFG
勝手に転んだんやろ嘘つくなや糞田舎者
15 : 2026/06/20 21:54:58 IZnuD
なのにあなたはクマ住む山へ
16 : 2026/06/20 21:56:55 SwUu8
お前はもう死んデレラ
17 : 2026/06/20 22:00:03 oHgpU
クマに噛まれたら、そっから腐りそう(笑)コモドドラゴンに噛まれた動物みたいに(笑)
22 : 2026/06/21 01:09:51 AMPA7
登山です!(山菜どっさり)
23 : 2026/06/21 01:15:38 bh11a
環境省ができた時点でクマ対策は利権になった
もうこれからずっと右肩上がりで予算は増えていく
当然クマの脅威が減ることはない
それが役人のお仕事だからね
25 : 2026/06/21 02:19:09 B5YHJ
俺より強い熊に会いに行く
26 : 2026/06/21 02:38:48 s67hW
竹の子と松茸が手に入るが命を失うんやろなw
27 : 2026/06/21 03:23:24 7nIoN
中の岳か
南魚沼ならどこでも出そうっちゃ出そうだが
29 : 2026/06/21 06:33:48 AkHfU
まったく2人って気がしない
30 : 2026/06/21 06:39:55 0NRMH
毎年、貢ぎ物や生け贄を贈る祭りを行ってみてはどうだろう。観光客も来るぞ。

コメント