浜松駅人身事故 上りホームから線路に侵入し側線と上り本線を横断 下り本線を通過中ののぞみ49に激突

1 : 2026/06/22(月) 08:17:50.70 ID:PK4t8MWv0

https://www.47news.jp/14500027.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 08:18:01.29 ID:PK4t8MWv0
柵の切れ目から線路に進入 新幹線浜松駅の人身事故

東海道新幹線

2026年06月20日 21時48分共同通信

JR浜松駅で19日に起きた東海道新幹線の人身事故で、ホーム上には柵があったものの、接触した人は乗客が乗り降りするための切れ目から線路に降りたことが20日、静岡県警への取材で分かった。ホームドアは設置されていなかった。

3 : 2026/06/22(月) 08:18:06.24 ID:PK4t8MWv0
県警によると、防犯カメラの映像などから、上り線のホームから降りた後、線路を2本横断して下りの線路まで歩き、通過中の東京発博多行きのぞみ49号と接触したことが確認された。

JR東海によると、東海道新幹線の17駅のうち、ホームドアがあるのは東京、名古屋、新大阪など7駅で、他の駅も整備を進めている。未設置駅では、安全確保のため職員がホーム上を巡回している。

17 : 2026/06/22(月) 08:35:27.22 ID:PSwUyW6t0
>>3
ここまで強行突破してたらもはやホームドアとかの問題ではないのでは
4 : 2026/06/22(月) 08:18:31.05 ID:PK4t8MWv0
まだ飛び込んだ人の身元は分からんらしい
5 : 2026/06/22(月) 08:18:51.30 ID:FyW0wnt80
ランバ・ラルしちゃったか
10 : 2026/06/22(月) 08:23:35.11 ID:2sTjbtD80
>>5
「その新幹線の性能が(ドーン)
6 : 2026/06/22(月) 08:19:33.48 ID:Rw4DxiE60
まあここまでジサツする気マンマンじゃドアがあろうがなかろうが大差ない気はするが
7 : 2026/06/22(月) 08:20:03.44 ID:Me3LebzE0
ホームドアがあるのは7駅で、他の駅も整備を進めている

リニアとかじゃなくて、先にこっちやれよ。

14 : 2026/06/22(月) 08:32:59.86 ID:nipTZTYA0
>>7
元より自殺しようとしてるやつに効果があるものじゃない
15 : 2026/06/22(月) 08:33:37.73 ID:ZoADyg7J0
>>7
いやいやw
8 : 2026/06/22(月) 08:20:04.11 ID:ojOkcl+A0
死刑にしろよ
22 : 2026/06/22(月) 08:43:28.91 ID:D1q9rf7Z0
>>8
もう死んでいるし(´・ω・`)
9 : 2026/06/22(月) 08:21:39.87 ID:cZa3IAk30
どんなに侵入防止の対策をしようと
死のうとしている人間を止める方法はない
電車に飛び込んで死ぬとか本当に迷惑だが
11 : 2026/06/22(月) 08:24:25.68 ID:EirOfvn20
南北線レベルの密閉性にしたらいい
12 : 2026/06/22(月) 08:28:27.86 ID:qvnFtLi30
ホームドアは不意の転落奉仕であって
故意の自殺を止めるのは無理だしな
13 : 2026/06/22(月) 08:28:58.68 ID:kvhhRNVT0
テリーマンか
31 : 2026/06/22(月) 08:59:10.63 ID:EmDjV5m90
>>13
子犬がっ!?
16 : 2026/06/22(月) 08:35:04.42 ID:8KUtXmTg0
何としても死にたいからムリだわ
18 : 2026/06/22(月) 08:36:33.13 ID:Me3LebzE0
ドアがあったら「やめとこかな♪」ってなるかもしれんやろ。

ドアがあって「意地でも突破してやる」だけじゃないと思うよ。知らんけど。

19 : 2026/06/22(月) 08:38:05.46 ID:Mk/DZ0ma0
線路上を渡ったのかそりゃ死ぬわ
20 : 2026/06/22(月) 08:39:14.52 ID:4uam6stB0
あー浜松駅にもとうとうホームドア設置されるか
21 : 2026/06/22(月) 08:42:00.19 ID:SjwiPITV0
これ意図的に線路内に侵入したの明らかだよね
身元わかったら家族えらい事になるんじゃないの
東海道新幹線を妨害したとなると損害賠償ハンパないだろ
23 : 2026/06/22(月) 08:44:00.92 ID:vxDw75/b0
常磐線とかもホームドアついてないのよな
あれは凄く危険に感じるからJRに設置はよと急かしたい
28 : 2026/06/22(月) 08:50:27.76 ID:Q2t+dXHA0
>>23
茨城県民(日立社員)が特急を必要とする限り難しいな
24 : 2026/06/22(月) 08:44:17.83 ID:Mqhd3khX0
死に鉄もっと流行らせろ
25 : 2026/06/22(月) 08:45:08.50 ID:f1FPypsU0
脳みそや内臓はそこらじゅうに飛び散った?
26 : 2026/06/22(月) 08:47:33.39 ID:YcFrZILu0
ここまで突撃する奴は南北線くらいのホームドアじゃないとダメだろ
27 : 2026/06/22(月) 08:47:38.34 ID:thIt8F/+0
本気の自殺は防げない
ということは
移民を増やせばいずれ自爆テロも起きる
それに対して新幹線は無防備ということだな
29 : 2026/06/22(月) 08:54:48.89 ID:ML2T3+Vq0
法改正して保険金も損害賠償で押さえられる様にしとけば電車を選ぶ奴減るんじゃねえの?
30 : 2026/06/22(月) 08:55:21.33 ID:BHGba3av0
天井まで覆うフルスクリーン型に統一しろよ
乗り越えたり隙間通れるようなホームドアはアタオカに対し無力過ぎる
32 : 2026/06/22(月) 08:59:51.31 ID:Me3LebzE0
中国みたいに列車ごとにホームの立ち入りを厳しく制限する。

って、地下鉄並みに来るから無理やな

コメント