【外食】ラーメン「1000円の壁」が招いた分断…物価高騰、こだわりの味、適正価格巡り議論沸騰「900円を割ったらむしろ安いと感じる」

1 : 2026/06/25 14:43:37 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/b73badc1c5a57f747703b75384b6c253891b1ca0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25 14:44:26 rLFne
トッピングしたら1500円w
3 : 2026/06/25 14:45:39 Zdi0t
ライスも値上がりで末期
4 : 2026/06/25 14:46:54 GQUS2
探せば
安くていい店もあるんだけどね
テレビで取り上げたらもうダメだな
5 : 2026/06/25 14:50:06 UAZ8f
ラーメン好きのやつは気持ち悪いの多くない?
並んでるやつ見てると気持ち悪いもん(笑)
あとすする音がキモい(笑)
6 : 2026/06/25 14:51:15 ITWm2
定食ライス大盛、おかわり無料🍚
サラダ、ザーサイ、卵スープ付き👲
セルフで杏仁、コーヒーおかわり自由☕️

んで、750円くらいの町中華は結構あるけど、都市部じゃないと少ないよな・・・😔

7 : 2026/06/25 15:02:36 5JjLU
冷やし中華で1000の壁乗り越えたからな。
8 : 2026/06/25 15:05:25 xS4pU
3000円とか5000円のラーメンブームはなくなったん?
9 : 2026/06/25 15:06:14 g9wPw
そういえば最近、ラーメン食べなくなったな。体に悪そうなイメージあるし。
10 : 2026/06/25 15:08:33 D9a7K
700円が上限だな
所詮ラーメンはラーメン
11 : 2026/06/25 15:09:43 ITWm2
そろそろ原価厨が現れる悪寒・・・🥶
12 : 2026/06/25 15:11:18 kl1Cc
880円に玉子付けて1000円が限界かな
13 : 2026/06/25 15:14:05 D9a7K
スープにカネかけないでいい
トッピングは薄っぺらいチャーシューとメンマとネギでいい
これなら700円以内で作れるだろ
14 : 2026/06/25 15:21:17 su00l
コカ・コーラと合わせて1000ピッタリにするようにしないと外人には売れん
15 : 2026/06/25 15:22:27 su00l
グローバル化するんだからすべてのお店にコカ・コーラドリンクバー無料設置とかしとけば広大なディズニーランドとして世界に受け入れてもらえるだろう
もちろん観光業にも力を入れる
16 : 2026/06/25 15:22:48 j4i0i
最低賃金600円くらいの時代感覚で生きてるジジイどもが騒いでるだけ
17 : 2026/06/25 15:24:39 fi8Bi
チャルメラで卵入れたら高級品 やっぱり安くてうまい
18 : 2026/06/25 15:31:32 ZhKIn
本格ラーメン690円の山岡家は賞賛に値する
19 : 2026/06/25 15:33:08 e2qux
金龍久々に言ったら900円でビビった
20 : 2026/06/25 15:35:02 GEVSG
さあ大不況大倒産祭に突入します
21 : 2026/06/25 15:35:29 qm27e
本当にうまければ1500円出してもいいよ
金出したくない奴はカップラーメンでも食ってろよ
22 : 2026/06/25 15:37:16 9ylOW
節約しないと赤字、人遊びしたら赤字になる月が増えだしてきた
23 : 2026/06/25 15:42:15 f1VBt
わざわざ体に悪いものを千円払って食べる馬鹿馬鹿しさよな
24 : 2026/06/25 15:54:30 09plN
町の食堂で出してる中華そばで十分美味い
25 : 2026/06/25 15:55:19 9ylOW
ちゃん系ラーメン増えてきた
26 : 2026/06/25 16:03:34 GEVSG
中国人 ちゅん
韓国人 ちょん
日本人 ちゃん
27 : 2026/06/25 16:16:23 PMRUk
ラーメン1000円の壁とかまだ言っていたのか既に超えているのが当たり前の感覚だったな
よく行くローカルラーメンチェーンはチャーシュー麺でも1000円未満を維持しているけど
他のチェーンや個人店は1000円を超えているしな
28 : 2026/06/25 16:23:37 WgJHG
バーミヤン10円ラーメンお得だったわ
29 : 2026/06/25 16:30:27 c4x0P
1200円とかだと高いなあと思うけど外食はケチる気にはならない
30 : 2026/06/25 16:33:57 oq1yj
どんどん物が高くなるのに給与が上がらないとこばかりだからな
こんな政府を支持してるのが悪いんだが
31 : 2026/06/25 16:34:57 fEh6K
そんなに頻繁に食うものでは無いからな
32 : 2026/06/25 16:35:49 LRCMg
カップラーメンでええんやで
33 : 2026/06/25 16:49:42 jAZOZ
たかがラーメンで1,000円超えとかアホか
34 : 2026/06/25 16:52:34 lmvBx
トッピングして1700円くらいが多いかな?
36 : 2026/06/25 17:00:58 wvz7K
900円切ってると少し不安を感じるわ
安い中国産の材料使ってたり安いバイト使ってたり
1050円くらいが適正やろ
37 : 2026/06/25 17:13:50 WVOCb
美味しいラーメン食べたいときと毎日のランチで食べるのとは違う
38 : 2026/06/25 17:14:24 S2Nvq
1000円の壁は大きい。

トッピングに味玉とネギつけたら1000円超えるから
味玉あきらめたよ

39 : 2026/06/25 17:15:13 LQHmI
今日、うどん屋でうどん食ったら1060円だった

ラーメンの1000円より、うどん1000円のほうがインパクトが大きいような気がする

コメント