- 1 : 2026/06/27 08:08:36 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/304f4190bfa2d886dbc2bebd30b5ee8432939017
- 3 : 2026/06/27 08:12:33 FGpIz
- AI活用をより推進したら大学生の知能が2010年の小学生並みにまで落ち込みそうだな
- 4 : 2026/06/27 08:13:53 VMrvR
- 教育費無料にすればする程
この傾向は強くなる - 6 : 2026/06/27 08:16:54 Elfei
- スマホは大人になってから
- 7 : 2026/06/27 08:19:24 Pd4ME
- 文字全般書くの苦手なんやろ
カタカナやアルファベットもきっとうまく書けないと思う - 8 : 2026/06/27 08:21:03 d6WR1
- 書かなくなると漢字どころか平仮名まで書けなくなるからな
- 9 : 2026/06/27 08:35:19 VQc2q
- それはもう指が上手く使えてないのでは
箸はちゃんと持てるの? - 28 : 2026/06/27 10:28:48 PjI9H
- >>9
近年、消しゴムがうまく使えない小学生が増えているらしいね - 10 : 2026/06/27 08:50:37 gxNvm
- 月面宙返り
ムーンサルト - 11 : 2026/06/27 08:56:08 rxu3m
- ホストかキャバ嬢になる低能が漢字が苦手でも別に困らない
- 12 : 2026/06/27 08:57:39 aGESP
- デジタル教材が進んだ影響だな
- 13 : 2026/06/27 08:59:07 XLebv
- それこそ 義務教育の成果だろ
- 14 : 2026/06/27 08:59:37 kKmbW
- 下だんね動画ばかりみてるからだな
こういう掲示板のが文章読んでる分まし - 15 : 2026/06/27 08:59:44 V85ET
- もう俺も全然書けない!
- 16 : 2026/06/27 09:01:15 6bCyG
- 書かなくてよい世界にした大人がが悪い
- 17 : 2026/06/27 09:12:03 aPYve
- アホな大人達が
嫌なことはやらなくていい
って教えといてよーゆうわ(笑) - 18 : 2026/06/27 09:12:17 dHvvO
- 読み書き反復で脳味噌に刻みつけないといけないのに
デジタル化で薄く転写じゃ苦手になるだろうw
俺等でもど忘れとかで書けないとかあるしww - 19 : 2026/06/27 09:36:09 HosDR
- 知恵遅れ教育のたまもの
- 20 : 2026/06/27 09:52:25 hOz38
- 障がい児だらけだな
高齢出産するからだ - 21 : 2026/06/27 09:54:49 fb7I2
- いまなら紙と鉛筆がない家庭は珍しくないだろ
漢字書くなんて不用 - 22 : 2026/06/27 09:56:08 fb7I2
- 習字教室がないもんな
- 23 : 2026/06/27 09:57:18 tW1rx
- それできちんと文字が書けないと発達障害扱いされるし
今の若年層の教育環境はほんとやばい - 24 : 2026/06/27 10:14:24 mqelV
- テストで良い点取る事にばかり集中しすぎて、それ以外の教育がおろそかになってるのが現状。
金の話や外交の話をする政治家は多いけど、教育の重要性を訴える政治家は少ないよな。
一番有名なのは石丸伸二だと思うけど今は政治家じゃ無いからな。 - 25 : 2026/06/27 10:20:25 V85ET
- 教育こそ未来の投資なんだけど利権第一なのでデジタル教育イマイチっぽいってのがわかってても突き進むわーくに
- 26 : 2026/06/27 10:23:07 5MpCt
- 名前の読めない子供も多すぎ。
難しい漢字の組み合わせで大人も
読めない。 - 30 : 2026/06/27 10:33:13 V85ET
- >>26
難しいだけならまだいいよ
オリジナルの読みをつけるの禁止して欲しい - 35 : 2026/06/27 10:44:22 8jIdw
- >>30
事実上、今は禁止されてる - 34 : 2026/06/27 10:40:05 850wp
- >>26
スレッズ見てるとバカ親がとんでもない名前得意げに披露してるよ - 27 : 2026/06/27 10:27:58 QZ9iG
- 「インド人を右に」みたいな誤読?
- 31 : 2026/06/27 10:34:59 m4XGk
- まろゆきが昔自称していた管直人は
管理人と某政治家をかけ合わせたシャレだと一発でわかるけど
この手のガキだとマジでそういうネタが通じないのかもね - 32 : 2026/06/27 10:37:05 QZ9iG
- 書けなくても読めればなんとかなる、ネットで調べて書けることが条件だが
プラカードのように重要な場面で誤字するような恥ずかしい大人にならないで - 33 : 2026/06/27 10:38:26 102aZ
- AIには聞けるけど人には聞けない人になる
- 36 : 2026/06/27 10:46:24 B5DWc
- キーボードタイプしてる方が楽です(´・ω・`)
漢字が苦手な中学生 ひらがな表記もあいまいな傾向 調査で判明「誰かに伝えるため正しく文字を書くという意識が薄まっている」
talkニュー速+

コメント