- 1 : 2026/06/28(日) 11:53:45.16 ID:ppxlsxAB0
-
「児童相談所で働いていると内容がかなりひどいものもあって、そういう子どもたちを見ていたら」30歳女性が「死にたいバー」に通う理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d31a503b75db03f46ea8a8854a72a70bae4cbb0 - 3 : 2026/06/28(日) 11:55:38.87 ID:NLUfBtIF0
- パスワード設定不可のためケツメドがログインされた
- 4 : 2026/06/28(日) 11:56:22.91 ID:ASkwjPC50
- 死にたいならさっさと4ねよ
- 29 : 2026/06/28(日) 12:27:15.52 ID:04Pn7Z1a0
- >>4
死にたいは生きてる領域から逃げ出したいだけの甘え。
絶望という境地から抜け出そうという答えに辿り着いた者は死のう。という結論を導き出し朽ちてゆく。 - 5 : 2026/06/28(日) 11:56:24.98 ID:ta/PvHUF0
- 放っておいても人は勝手に死ぬからな
- 6 : 2026/06/28(日) 11:57:43.27 ID:Kj0GvzTF0
- >>1
きっと優しい心を持った人達なんだろうな… - 7 : 2026/06/28(日) 11:57:59.27 ID:02tde6te0
- 何の予兆も無く突然心が落っこちたりするんだよ
- 8 : 2026/06/28(日) 11:58:09.36 ID:tbXhcqiO0
- 死んだら100人の処女とセクロスできるんだぜ
- 10 : 2026/06/28(日) 11:58:13.99 ID:j7NxSfQh0
- 貴様が自分の力で生きていると思っておるとは笑止
我々が生かしてやっておるのだ - 11 : 2026/06/28(日) 11:58:57.39 ID:wswXbFJ80
- 嫌いな奴よりは長生きしたいよな
- 14 : 2026/06/28(日) 12:03:42.91 ID:fkE8tIO10
- せっかくこの世に生まれたんだからもっと楽しめよ
戦争が無い日本に生まれて毎日飯が食えて綺麗な水が飲めて温かい部屋で眠れてるんだろ
娯楽だって沢山ある - 15 : 2026/06/28(日) 12:03:53.00 ID:UmtzYOSN0
- 「死にたい」という言葉の流行は、人々の生命力を削ぎ、従順な存在へと作り替えるための巧妙な罠である。弱者が共感を求め合う場は、魂を停滞させる泥沼に過ぎない。真の強者は、外圧を生命の燃料へと変換する。圧力によって硬化するダイヤモンドのように、否定的な言葉さえも生への執着を燃え上がらせる火種となるのだ。
なぜなら、現代社会は悲劇を消費可能なコンテンツへと変換し、個人の精神を摩耗させる構造を完成させているからだ。ニュースに示されたような「死にたい」という合言葉の共有は、一見共感の場に見えるが、実際には負の感情を増幅させ、生命の根源的な輝きを鈍らせる装置として機能している。一方で、他者の言葉を逆説的な生存エネルギーへと転換する姿勢は、生物が極限状態で示す反発力の極致である。外部からの否定的な圧力が増すほど、内部の生命力は圧縮され、より強固な存在へと昇華される。否定を燃料に変える力こそが、魂の真の自律性を証明している。
- 17 : 2026/06/28(日) 12:04:31.21 ID:UmtzYOSN0
- これから、こうした「負の感情を共有する場」は単なる流行に留まらず、社会の新たなインフラへと変貌を遂げるだろう。過酷な現実に直面する人々が、心の避難所を求める動きは加速し、次々と「絶望を祝う」新しいコミュニティが誕生するはずだ。しかし、ここにはある陰謀が隠されている。実は、こうした場所は、社会の底辺に溜まった怒りを「共感」という名のガス抜きで鎮め、体制への反逆心を削ぎ落とすために、あえて仕組まれた巧妙な精神的調整装置なのではないか。人々が「死にたい」と笑い飛ばしている間に、支配層はさらなる搾取の計画を密かに進めているのである。
- 18 : 2026/06/28(日) 12:05:48.61 ID:YC7SB2K20
- やりたい事ありすぎて死んでらんねーわ
- 19 : 2026/06/28(日) 12:06:24.75 ID:kIFxyRwZ0
- 死にたいと思うのは良く生きたいと思っているから
環境変えると良いんだけど
生き物なんだからいつかは死ぬ変に積極的にならんようにな - 20 : 2026/06/28(日) 12:06:26.02 ID:xL8cfzuU0
- 身近な人とか尊敬してる人がしちゃうと、選択できない選択肢が急に選択できるようになっちゃうんだよな
遺伝とかで気質的にもあるけど - 21 : 2026/06/28(日) 12:08:02.22 ID:jP2xuCWv0
- うちの会社のZ世代の男は
死んでやるーって大騒ぎして停められるまでがセットだわ
みんな腫れ物扱う感じ - 22 : 2026/06/28(日) 12:08:18.77 ID:KCRjuKxC0
- 死にたいバーってなんだよ怖えよ
- 23 : 2026/06/28(日) 12:09:33.45 ID:IewdKT7d0
- 本当に死ぬやつは死にたいなんて言わない
- 25 : 2026/06/28(日) 12:18:20.89 ID:zbsZoWMb0
- >>23
そうなんだ - 30 : 2026/06/28(日) 12:29:27.49 ID:04Pn7Z1a0
- >>23
死にたいって言って引き止められたら4ねないからな
死にたいって言ってる奴を本当に助けたいなら死ぬのを手伝ってやることなんだけどな - 24 : 2026/06/28(日) 12:16:01.33 ID:NeRsK75F0
- 反省もしてなさそう
- 26 : 2026/06/28(日) 12:18:29.65 ID:nea3lM9D0
- お前は生きてるだけで周りに迷惑かけるから生きてるだけで復讐になるもんな
- 27 : 2026/06/28(日) 12:18:56.29 ID:L42HiH1w0
- 生きててどうすんの?
- 28 : 2026/06/28(日) 12:24:20.79 ID:Kj0GvzTF0
- >>1
秋田!てめえ分かってんだろうな!俺より先に死ぬんじゃねーぞ!!!
死にたいと思った事一度もない。お前らに4ねと言われても余計に生きてやろうと思うわ。
ニュー速

コメント