好きな「日本の空港」ランキング! 1位は「新千歳空港」【9月20日は空の日】

1 : 2022/09/20(火) 06:05:43.95 0

!extend:none
!extend:none
本日9月20日は「空の日」です。起源は1940年に制定された「航空日」であり、民間航空再開40周年の節目となる1992年に
「空の日」と改称されました。より多くの国民が航空への関心や理解を高める日として、各地でイベントなどが開催されます。
あわせて9月20日から30日までを「空の旬間」としています。今年2022年は、9月17日に「羽田空港 空の日フェスティバル2022」が開催されました。
そんな「空の日」にちなんで、「好きな『日本の空港』ランキング」(2022年2月ねとらぼ調べ・回答数1656票)を紹介します。

第1位:新千歳空港(北海道)
第1位は240票を集めた「新千歳空港」でした。北海道で最大級の空港で、国際線も乗り入れていることから北海道の
玄関口として知られています。さまざまなサービスが魅力的で、ドラえもんやハローキティを題材としたアミューズメント施設や、
最新の映画を楽しめる新千歳空港シアターが人気を集めています。また、空港としては珍しい温泉施設も完備していて、
一日いても飽きない空港として多くの読者から支持を集めました。

第2位:福岡空港(福岡県)
第2位は149票を集めた福岡空港。「アジアの玄関口」として有名で、日本で3番目に乗降客数が多い空港です。
博多駅まで約5分で移動できるアクセスの良さが魅力的で、多くのビジネスマンや観光客を迎え入れています。福岡らしく博多ラーメンなどを
堪能できる「ラーメン滑走路」など、グルメスポットも人気。お土産店も多く、空港だけでも福岡の魅力を体験できる施設となっています。

第3位:関西国際空港
第4位:東京国際空港(羽田空港)
第5位:神戸空港
第6位:成田国際空港
第7位:中部国際空港 セントレア
第8位:鹿児島空港
第9位:大阪国際空港(伊丹空港)
第10位:那覇空港

第11位:長崎空港
第12位:宮崎空港
第12位:北九州空港
第14位:百里飛行場(茨城空港)
第14位:旭川空港
第16位:仙台空港
第16位:広島空港
第18位:函館空港
第18位:静岡空港
第20位:新石垣空港
第21位:松山空港

https://news.yahoo.co.jp/articles/c4b92728c5bf132a721a87d6f73c5c234a1dc7c2

2 : 2022/09/20(火) 06:07:30.72 0
実質お土産ランキング
3 : 2022/09/20(火) 06:08:24.85 0
新千歳は札幌から遠すぎるんじゃ
9 : 2022/09/20(火) 06:15:28.25 0
>>3
道央の玄関口だからあそこでいい
31 : 2022/09/20(火) 07:21:23.52 0
>>3
所要時間的には全国標準レベル
羽田もそう変わらん
高速バスなら大谷地バスターミナルまで30分ちょっとで着く
そこから都心まで東西線で18分
4 : 2022/09/20(火) 06:08:48.73 0
八尾空港は?
5 : 2022/09/20(火) 06:11:17.36 0
福岡の人滅茶苦茶羨ましいわ
あんな空港近くにあるとか有り得んわ
15 : 2022/09/20(火) 06:32:56.95 0
>>5
福岡空港ほんと凄いよ
成田の移動の苦行を考えるとマジで羨ましい
23 : 2022/09/20(火) 06:49:20.86 0
>>15
羽田があるじゃない
26 : 2022/09/20(火) 07:15:40.36 0
>>23
東京で例えるなら、皇居とか代々木公園が空港な感じ
羽田は遠い
6 : 2022/09/20(火) 06:12:44.35 0
北海道でラーメンが一番美味かったのは新千歳空港だった
色々店を回ったけど
16 : 2022/09/20(火) 06:33:26.37 0
>>6
寿司屋も旨いし、時間無いならぶっちゃけ空港で済ましてもいい
7 : 2022/09/20(火) 06:13:06.14 0
鹿児島はなんでこんなにランキング上位なんだ?
8 : 2022/09/20(火) 06:15:24.46 0
新千歳空港のアニメイトあったところって今なにかお店あるのかな
10 : 2022/09/20(火) 06:17:06.83 0
銭湯あるしな
11 : 2022/09/20(火) 06:17:41.01 0
シカゴオヘア
12 : 2022/09/20(火) 06:19:22.54 0
そりゃ全部揃ってるし
13 : 2022/09/20(火) 06:21:22.71 0
ワイも関空
14 : 2022/09/20(火) 06:25:53.89 0
国際便あるけどターミナルは隔離されているわ直行便は殆どない
千歳に何の魅力があるのか不思議
成田は継ぎ足しだし関空の方が楽しかった
17 : 2022/09/20(火) 06:33:56.61 0
長崎空港の海に飛び込んでいくみたいな着陸が好き
18 : 2022/09/20(火) 06:36:16.75 0
>>1
一日いても飽きない空港って地域の人のアミューズメント施設も兼ねてるのかね
19 : 2022/09/20(火) 06:40:59.16 0
大島空港
20 : 2022/09/20(火) 06:45:42.95 0
新千歳のソフトクリーム

レス20番の画像サムネイル

30 : 2022/09/20(火) 07:21:07.33 0
>>20
俺はきのとや苦手
油食ってるみたい
21 : 2022/09/20(火) 06:49:00.15 0
関空は今工事やってて飲食店少ない
22 : 2022/09/20(火) 06:49:03.95 0
広島空港から飛行機で帰る時 いつもあのレストランでカツカレーを食べてしまう 特に理由があるわけじゃないんだけど なんとなく
24 : 2022/09/20(火) 07:05:34.15 0
島根鳥取はやたら空港あるけど全く使えんな
名前もまともなの無いし
25 : 2022/09/20(火) 07:14:09.64 0
好きとか嫌いとか、基準が曖昧すぎる
利便性かビルのデザインか
テナントか
滑走路の構成か
27 : 2022/09/20(火) 07:15:53.29 0
何この適当なランキング。
好きな灯台ランキングでも良いじゃねーか。
28 : 2022/09/20(火) 07:16:42.02 0
千歳はいつも帰りは早めに空港に入って手荷物預けてぶらつくのが楽しみ
29 : 2022/09/20(火) 07:19:41.11 0
ゴミアクセスの広島空港が16位のランキングなんて意味あるのか?
32 : 2022/09/20(火) 07:23:54.54 0
節操のないメディアランキングなら1位はねとらぼ
33 : 2022/09/20(火) 07:23:59.64 0
羽田は遠くなったからなぁ
80年代は蒲田からタクシー2000円台で気軽に行けたから出張楽だったのに

コメント