【調査】独身者1000人に聞いた「おひとりさま生活」6割強が「独身であることと金銭的な理由に関係はない」

1 : 2024/03/04 12:42:00 ???
独身を通す人が増えている理由として「収入が上がらないから結婚できない」と言われることがあります。

そこで、全国の20~50代の独身男女1000人(男性510人/女性490人)を対象に「お金に関する実状とリアルな本音」について調査をしたところ、6割弱の人が「お金の余裕がない」と感じていることが分かりました。

その一方で、男性で約6割、女性で約7割が「独身であることと金銭的な理由に関係はない」と考えていることも分かったそうです。

株式会社モデル百貨(長崎県佐世保市)が運営するお金に関する情報メディア『MoneyGeek』にて、2023年12月にインターネットで実施した調査です。
なお、回答者の年代の内訳は、20代(男性62人/女性44人)、30代(男性133人/女性136人)、40代(男性149人/女性144人)、50代(男性166人/女性166人)となっています。

つづきはこちら
https://maidonanews.jp/article/15182189

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/04 12:42:41 Ju3h0
残りの4割は金ってことね
4 : 2024/03/04 12:43:35 9m7j9
自分は貯金も済む場所も収入も結婚する準備はできてるんだけど、ただ相手だけが準備できていないんだ。
40 : 2024/03/04 13:20:26 NI36R
>>4
これからですよ、焦らず相手を見極めて頂きたい。
貴方の人生がかかってる事なのだから。

これだけは言う、そぉか信者を嫁にしたら家が破産する。
そんな親不孝だけはなさりません様に。

5 : 2024/03/04 12:44:37 Vrg8X
結婚とか馬鹿のすること
6 : 2024/03/04 12:45:11 MsZej
んなわけない
金があれば結婚できますわ
30 : 2024/03/04 13:02:14 vQ8f5
>>6
違うんだなぁ
都内にいると色々わかるんだけどねぇ
7 : 2024/03/04 12:45:22 aahHF
なんかその方が悲しみだろ。相手ができないのかよ。
8 : 2024/03/04 12:45:32 ybVm4
昔と比べたら便利すぎる世の中だからね
結婚できなくても問題なし
9 : 2024/03/04 12:45:35 RLaih
禿げてんだよ!
言わせんな恥ずかしい
10 : 2024/03/04 12:45:43 jH619
まず相手が見つからない次に金って感じか
11 : 2024/03/04 12:46:23 qHVbI
金銭的な理由で独身と答える人は 結婚したい 結婚しようと思ったことがある人だけなんじゃない?
12 : 2024/03/04 12:47:11 I1VOA
一人分だけ稼げばいいからラク
13 : 2024/03/04 12:47:20 8xcTc
結婚相手には看護師など
お金ある人を希望します
14 : 2024/03/04 12:49:01 dMD2k
冷凍チャーハンが美味すぎるのが原因
15 : 2024/03/04 12:49:44 x8GhK
独身に慣れると恋人作る意欲や結婚したい願望すら無くなるのかね
21 : 2024/03/04 12:54:14 NpseJ
>>15
それ生殖適齢期が過ぎてやる気なくなっただけやで
16 : 2024/03/04 12:50:08 mc6BJ
昔は1人が好きは3割で今は5割
そっちは無視して子供を優遇すればいい
17 : 2024/03/04 12:51:02 nYbss
イケメンで金があったら結婚したかったわ
18 : 2024/03/04 12:51:26 vj4qN
低収入を大義名分にしてただけなら何だと言うんだい?
ありもしない高望みかね?
19 : 2024/03/04 12:51:38 8p1bu
スマホのせいだな
22 : 2024/03/04 12:54:54 1hZmF
容姿か性格の問題
23 : 2024/03/04 12:56:16 17eYg
他者と暮らすストレスに耐えられないってのなら孤独死完結できるように
設定すればいいだけだもんな。
24 : 2024/03/04 12:56:51 NpseJ
>>23
完結できるならいいけどいざとなってから親戚頼るコース
26 : 2024/03/04 12:57:29 7G0WG
収入増えても半分税金、納税モチベーション過去最低だろ
27 : 2024/03/04 12:58:49 ly1iN
年収と婚姻率は明らかな相関関係があるのにね
28 : 2024/03/04 13:00:27 knqZW
おならの音を聞かれても恥ずかしくないほどの関係
29 : 2024/03/04 13:01:44 3ajWX
結婚したいがヨメに渡す金はない
なので結婚はしないことにした
俺の金は俺のもの
31 : 2024/03/04 13:02:52 G44hz
とうとう出たね。。
32 : 2024/03/04 13:04:00 jKZ6B
独身の80%は将来結婚したいと考えている
というデータがある
34 : 2024/03/04 13:10:04 NpseJ
ホリエモンや成田祐介ですら結婚してるのが答え
面倒とかは理由にならない
金の問題
36 : 2024/03/04 13:11:24 RGvqw
>>34
アホか魅力の問題やろ
37 : 2024/03/04 13:13:20 NpseJ
>>36
このへんは金なかったら結婚してないやろ
38 : 2024/03/04 13:15:23 RGvqw
>>37
外見の問題やと思ってるのが既に間違いや
39 : 2024/03/04 13:17:05 NpseJ
>>38
顔というか、基本イキリ芸だから金なかったら結婚してないやろ
42 : 2024/03/04 13:20:45 RGvqw
>>39
東大入って起業して成功する知性があるのにそんなわけないやろ
47 : 2024/03/04 13:29:27 nYbss
>>34
ホリエモンは破綻したじゃん
35 : 2024/03/04 13:10:52 RGvqw
そもそも独身自体が贅沢

昭和の時代は大学生は皆んな寮暮らし
当たり前の話

41 : 2024/03/04 13:20:40 AxiNh
金はあるんだけどな
金目当ての女に相手にされない
見た目の問題なんだろか
ハゲてるからでしょうか
43 : 2024/03/04 13:21:34 RGvqw
>>41
金持ってるって周知出来てるの?
相手が理解してなきゃ無いのと変わらんでしょ
44 : 2024/03/04 13:22:55 xYZql
飲み屋の女にはモテるぞ
45 : 2024/03/04 13:23:35 ococ9
すまん
離婚して二度と結婚しないと決意した
46 : 2024/03/04 13:24:29 e3LMr
>>45
もう一度結婚しろ

コメント