【備品】「ポリ袋ハンター」知ってる?スーパーに現れる”迷惑客” 限度を超える持ち帰りは「窃盗」??

1 : 2024/03/04 12:56:29 ???
ご存じの通りスーパーには、生鮮食品売り場や会計後に商品を詰めるサービス台などに「ポリ袋」が設置してあります。

これは野菜や水分が出やすい精肉・鮮魚などを入れるために用意されているものですが、ときどきこのポリ袋を大量に持って帰るお客さまがいます。
ポリ袋ハンター」などと呼ばれることもあるようです。

今回は、ポリ袋ハンターがどれぐらいのポリ袋を帰っているのか、またポリ袋以外にも大量持ち帰りが多いものについて、かつてスーパーに勤務していた筆者が紹介します。

信じられる? 大量持ち帰りの「大量さ」がエグい

サービス台にはロール状になったポリ袋がありますが、筆者はスーパーに勤務していた間、これを両手で10巻きくらいして持って帰る人を何度も見掛けました。左右の手首にポリ袋を巻き付けて手首をグルグルと回すことで、大量のポリ袋を“効率よく”巻き取ることができるしぐさです。

つづきはこちら
https://lasisa.net/post/49061

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/04 12:58:05 8sxQ5
何に使うんだよってくらい
巻きつけてる婆さんいたな
3 : 2024/03/04 12:58:28 Mshv6
卑しいやつら
民度低すぎ
4 : 2024/03/04 12:59:50 9dzWk
無料だもんね
5 : 2024/03/04 13:00:46 Gd7YC
スーパーのトイレのトイレットペーパーを持ち帰りしてるやつも
窃盗だ
6 : 2024/03/04 13:01:27 0S2xc
日本人はタダに弱いからな
ワクチンもタダだからみんな打ってた
7 : 2024/03/04 13:02:23 7sSAb
牛丼屋の紅生姜も
寿司のわさびも多めに持ってきてしまう
ごめんなさい
8 : 2024/03/04 13:02:45 hCGB4
玉子の殻で穴が開くような袋なんか使えないだろ
何に使うの?
9 : 2024/03/04 13:02:56 AApv5
トイレットペーパーの如くコレを手に巻き付けて持ち帰る奴が居るな
生鮮品など水気が漏れる商品をいれるなら理解もできるがそんなに持ち帰ってはもう万引きだろ、と思う
10 : 2024/03/04 13:04:01 TTKWf
財務次官かよ
11 : 2024/03/04 13:07:19 4YUEO
この発想はなかったわ
凄いなw
12 : 2024/03/04 13:07:48 QCT9G
ハンターでなく、泥棒だろ。
13 : 2024/03/04 13:09:09 DrDfG
手首に巻き付ける方法で大量に持ち帰るおばはん 昭和の時代は見たけど最近は見ないなあ
民度の低いスーパーにはいまでもいるのかな
しかしあんな破れやすい もろいビニール袋いらんけどな
14 : 2024/03/04 13:09:14 NI36R
>>1
提供しなければ良い。
15 : 2024/03/04 13:10:17 UUAsk
小さすぎて肉のパックが入らないこともある
サイズ考えて欲しい
17 : 2024/03/04 13:25:12 Wc4Qy
タダだと思うと卑しい奴が多いな。飲食店しかり袋しかり。そんなに欲しいなら買えよ。心まで貧しくなるわ
18 : 2024/03/04 13:26:18 nYbss
昔の日本人には謙虚さがあったからな
時代と共にサービスの低下と民度の低下は免れない
19 : 2024/03/04 13:30:13 Jj633
高齢者がロール2つくらい重そうに持って帰ってたが、使いきれんだろw そしてカートも自宅まで押して帰るし置き去りにするしwカゴも持ち帰って放置しまくるし高齢者は何やっても逮捕されないと思ってるフシがある
20 : 2024/03/04 13:33:47 J2FwD
いるよね
家族がやってたら恥ずかしくて止める
21 : 2024/03/04 13:34:01 43Sex
アイラップが便利すぎる
無料のペラペラは使い物にならない
22 : 2024/03/04 13:35:57 s0Le3
レジ袋有料になったんだから それくらい見逃してやれ 十分利益が出て様になってるんだから
23 : 2024/03/04 13:36:07 Bvmhp
これなかなかの音がするよな
ゴロゴロドカドカーーって
恥ずかしいわ
25 : 2024/03/04 13:41:18 dMD2k
俺は多くても四枚
26 : 2024/03/04 13:43:47 aYzEl
あのポリ袋すごいペラペラだよね
すぐ裂ける
27 : 2024/03/04 13:44:39 qxeRN
ワンロール丸ごと持って帰るオバハンしょっちゅう見たぞ
28 : 2024/03/04 13:46:58 lvsic
あんなペラペラの家につくまでに破れてそうなやつ、いらないだろw
29 : 2024/03/04 13:47:27 WDZy1
隣りでやってたら”みっともない”ってボソっと言ってる。
30 : 2024/03/04 13:47:46 y6jPN
ケツの穴の小さい輩が増えすぎ
31 : 2024/03/04 13:48:57 g7XPy
昔は当たり前だったのに
32 : 2024/03/04 13:53:39 QB8py
指の脂分が減ってなかなか開けないんだよね。
33 : 2024/03/04 13:54:29 ZFTnM
夏になると氷をスーパー袋に度を超えて持って帰る爺さんがいて
店員さんに注意されてた
34 : 2024/03/04 13:59:04 mjL4p
持ち帰る為の意味間違えすぎ

コメント