「食事は効率が悪い」 “完全食だけ生活”を6年続ける男性、健康診断は「1個だけC」 管理栄養士に聞くメリ・デメと+αすべき食品

1 : 2024/04/24 18:22:05 ???

「食」への楽しみを捨てて生きる男性がいる。都内のIT企業で働く笠原元輝さん(35)。

「準備、食べる、食べた後は集中できなくて眠くなる。それを3回も繰り返さなきゃいけないのが非常に効率悪いなと」。

食事を見せてもらうと、「完全食」。最近はスーパーやコンビニなどでも見かけるようになり、その市場規模は右肩上がり。笠原さんは1日2回、ドリンクタイプの完全食とプロテインを混ぜたものを摂取するのみ。これだけで1日に必要な栄養をとっているそうで、約20秒で食事が終了する。

『ABEMA Prime』は2019年にも取材し、「基本的にいくらでうんこを買っているかという話」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6392c2eb535a8ebe547b6c7ba755d6a60db5c10

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24 18:22:45 acE9P
こういう極端なのはやめろ
21 : 2024/04/24 18:35:52 hA9Lt
俺もほとんど食わなかったら血液検査で全部異常なしだったけどな
>>2の通り極端な例でしかない
意味のないスレだ
3 : 2024/04/24 18:24:15 iz4Bq
絶対体に悪い
4 : 2024/04/24 18:25:56 ynFao
彼女とか大変そうだな
15 : 2024/04/24 18:32:11 WyDq8
>>4
奥さんとは仲良くやってるみたいよ
5 : 2024/04/24 18:25:56 jtkra
歯をちゃんと噛まない生活は老人になった時ボロボロになる
16 : 2024/04/24 18:32:20 1t7NA
>>5
あーそれ絶対大事なことだね
41 : 2024/04/24 18:48:33 w4ZiT
>>5
咀嚼、嚥下って大事だからな
誤嚥性肺炎で死ぬ未来しか見えない
6 : 2024/04/24 18:26:10 rE3J2
タイパ主義もここまできたか
8 : 2024/04/24 18:26:49 FqrV4
>>6
タイパというかもはや異常者だよな
7 : 2024/04/24 18:26:33 DNbbW
>>1
記事の写真見ると顔色が悪いんだが
9 : 2024/04/24 18:27:08 flFIw
これは体調以前に心の病気だろ
12 : 2024/04/24 18:30:05 zmlIZ
>>9
発達障害だと思う
17 : 2024/04/24 18:33:01 WyDq8
>>9
病気というほどでもなく、特性レベルかな
こだわりが強いんだろう
10 : 2024/04/24 18:28:04 ClZih
確かに毎日、食事を楽しむ必要はないな。金曜の夜と土曜日くらいでいい。
11 : 2024/04/24 18:29:19 bhGkK
コオロギパウダーできるね、やったね
13 : 2024/04/24 18:30:50 MaCpB
セルフディストピア飯
14 : 2024/04/24 18:31:54 t1oHO
舌の存在異議激減
18 : 2024/04/24 18:33:34 1t7NA
正味35くらいまでならどんな食生活でも大体大丈夫だろ

40超えたあたりから色々出てくるんじゃないの

19 : 2024/04/24 18:35:06 bhGkK
20代とかどんなに不摂生な食事しても健康診断にはでんよ
こいつが40過ぎたらどんなふうになるかだね
メディアの扇動って国民向けへの洗脳、その時の都合
これから食糧難がくるってことだね
一日1食が健康にいいってそのうちやりだすから、まぁみとけw
25 : 2024/04/24 18:37:52 c8DMd
>>19
こいつ35だぞ
20 : 2024/04/24 18:35:28 4cQLT
食の楽しみ以上のやりたいことにあふれているって羨ましい。俺なんて食べること以外何も楽しみがなくてのべつ幕なしに食べてる
22 : 2024/04/24 18:36:08 c8DMd
20代にしか見えないけど余分なもん食わないと老けないのかな
39 : 2024/04/24 18:47:59 U3Xie
>>22
食いすぎるよりは体にいい。

内臓に負担がかからんからな。

23 : 2024/04/24 18:36:50 FhqgN
成分表に書ききれない、微妙な量の必須ミネラルとか、
生物由来の有用性のある化学物質があるからなあ

少量ずつ多種類の食料を摂取することが身体維持に大切だよ

24 : 2024/04/24 18:37:50 pW1tM
食べ過ぎなければこんな極端なことしなくても大丈夫
26 : 2024/04/24 18:37:56 bhGkK
濃縮されたもんを摂取するわけだから
腎臓に来るとは思うけどな
若いうちは好きにしたらいいと思うよ
27 : 2024/04/24 18:40:17 0s3gf
完全食生活は身体は問題ないが心がやられるって聞いた
40 : 2024/04/24 18:48:24 1t7NA
>>27
美味しいもの食べたり飲んだりって少なからずストレス解消にもなるだろうしな
28 : 2024/04/24 18:40:24 mW1TA
人生を楽しめよ
29 : 2024/04/24 18:40:31 AT34D
ほとんどの中年男は食べ過ぎてるからな、こいつらが摂生すれば男の平均寿命が伸びる
30 : 2024/04/24 18:42:16 SCK2b
一日2食置き換えるのはよさそう
31 : 2024/04/24 18:42:50 LJ3QB
ぶっちゃけこの手は長生きするかのモルモットなんだよなあ
32 : 2024/04/24 18:44:04 xiRqr
確かに食事の時間は無駄なんだがゼリー状流動食とか野菜ジュースとか果物とか効率よく混ぜようよ。
完全食を名乗っていても早々微量元素は補充出来ないような気がする。
あと食物繊維も補充しにくい。
33 : 2024/04/24 18:44:40 iICfd
筋トレマニアのビルダーが似たような食事してるが(プロテインだけとか)
大体短命に終わる
こいつは60歳を超えられるのか非常に興味深いのであと30年は続けて欲しい
34 : 2024/04/24 18:45:36 mtq27
咀嚼しないと満足感無いから過食にならんか
35 : 2024/04/24 18:45:55 yKKGf
結局どの完全食買ってるか教えてくれなかったな
YouTubeのコメだと異常者扱いだったが普通に魅力的だろ
36 : 2024/04/24 18:47:02 VYKEd
>>1
健康診断に出ないのは、そういう食生活を想定した診断じゃないから。
37 : 2024/04/24 18:47:06 tfRKw
まあ経済回すために利用されてるよね
38 : 2024/04/24 18:47:29 rdXT1
フルーツだけの人もいたよな。
42 : 2024/04/24 18:49:55 GaPNB
ポテチがやめられん
43 : 2024/04/24 18:50:29 MtrgK
八田與一に似てます
44 : 2024/04/24 18:51:27 OsQVl
食事は楽しみ
犬や猫がカリカリだけで生きてるから、人間も同じように出来ると思うけど、それは将来寝たきりとかになった時でいいや
45 : 2024/04/24 18:52:24 viiWm
果物だけチャレンジの人まだ生きてるんやろか😟
46 : 2024/04/24 18:55:36 x6qYx
Zのやつらがいいそう
47 : 2024/04/24 18:55:48 wPxpB
一日いくらなんだ?
48 : 2024/04/24 18:58:35 AwFln
産まれてきた時に元気って名付けた親御さんの気持ちを思うと…
50 : 2024/04/24 19:03:36 YWcjQ
自ら家畜のような生活選ぶんだから世話ないね
51 : 2024/04/24 19:04:25 5Otun
本人が良ければそれでいいと思う
52 : 2024/04/24 19:04:32 40kGc
カロリーメイトだけでも生きて行けるはず

コメント