【耳に当たったのは銃弾か破片か? 論争も】FBI(連邦捜査局)長官 「トランプ氏の耳に当たったのは銃弾か破片かについては疑問がある」

1 : 2024/07/27 09:48:18 ???

アメリカのトランプ前大統領の暗殺未遂事件を巡り、FBI(連邦捜査局)がトランプ氏に対し、被害者としての聴取を要請していると現地メディアが報じました。

CNNテレビは26日、政府関係者の話として、FBIが暗殺未遂事件の捜査の一環としてトランプ氏に対し、被害者としての聴取を求めていると報じました。

この事件を巡って、FBIのレイ長官は24日、議会下院の公聴会で「トランプ氏の耳に当たったのは銃弾か破片かについては疑問がある」と証言しました。

これに対し、トランプ氏は「民主主義のために銃弾を受けた」「ガラスの破片もなく、病院では銃弾による傷と言われた。かつての名高いFBIがアメリカの信頼を失ったのは当然だ」と反発しています。

聴取が行われれば、実際に銃弾が当たったのかどうかも焦点となりそうです。

耳に当たったのは銃弾か破片か?論争も…FBIが暗殺未遂事件巡りトランプ前大統領を被害者として聴取要請|FNNプライムオンライン
アメリカのトランプ前大統領の暗殺未遂事件を巡り、FBI(連邦捜査局)がトランプ氏に対し、被害者としての聴取を要請していると現地メディアが報じました。CNNテレビは26日、政府関係者の話として、FBIが暗殺未遂事件の捜査の一環としてトランプ氏...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/27 10:15:18 xIkUq
どっちにしても痛いやろ
3 : 2024/07/27 10:16:02 1noYq
そこが問題かね?
4 : 2024/07/27 10:18:18 Z04Is
こうやって疑惑の種まくんだな
5 : 2024/07/27 10:18:32 2TkK3
どっちにせよイヤだよな。耳だけに。
6 : 2024/07/27 10:18:32 EFe5O
破片だと警備に問題なかったとかになるのか
7 : 2024/07/27 10:35:00 wBBHG
どっちにしても狙撃されたことに違いはない
8 : 2024/07/27 10:37:29 NLa9R
破片なら仕込める
9 : 2024/07/27 10:40:44 Q3Hez
そもそも何の破片だ?

そこを調べる事で
トランプ自演説を裏付ける事ができるのか?

10 : 2024/07/27 10:44:46 vW7aF
お経を耳だけ書き忘れるのは
よくあること
12 : 2024/07/27 11:00:59 Pr0no
>新たな報道によると、銃弾はトランプ大統領に当たっておらず、テレプロンプターに銃弾が当たり、
その破片が耳に当たっていたということです。

トランプが「銃弾が貫通した」といつものように吹いたから調べているだけだな。

13 : 2024/07/27 11:01:49 zmqvi
方角的に耳に当たったんならアタマも貫かないとおかしくね?
真正面から打たれたなら耳だけかすめるのはあり得るけど。
世の中ってバカなのかな???
14 : 2024/07/27 11:02:34 2PpXu
陰謀バカの人的にはどんな陰謀なの?
15 : 2024/07/27 11:28:12 zqxSU
銃弾の軌道で何処に最終的に当たったか全く報道が無いね。
他の被害者の居た位置も判る報道も全く無い不思議。
16 : 2024/07/27 11:35:00 IX1ed
わくわくするよ。
17 : 2024/07/27 11:36:07 DNtz1
なんの違いがあるん?
掠めたのが弾じゃなかったら撃たれたことにならないって屁理屈やんw
18 : 2024/07/27 11:36:29 LTI9z
3点バーストで耳だけかする?Xファイルだなw
19 : 2024/07/27 11:40:46 DNtz1
(当たったのが破片なら、トランプに弾を当てるつもりがこれっぽっちもなかったのに破片で血が出たのは偶発的なことで陰謀論復活ってわけかw)
20 : 2024/07/27 12:00:03 JFH5l
こりゃトランプ大統領に成ったら
FBIも粛正されて、上層部丸ごと
入れ替えだなwww
22 : 2024/07/27 12:05:16 uruDn
え?SPがちょっと傷だけつけて血糊でお化粧したんでしょ?
23 : 2024/07/27 12:05:44 qT9KW
それより民家の上のスナイパーが住人達に目撃されまくって通報もされてるのに
警察がのらりくらり対応して射殺許可も武部下に与えず
むざむざ狙撃されたって話は本当なの
24 : 2024/07/27 12:08:55 g9CJ3
すぐに狙撃しなかっらのは白人だからだよ

黒人なら集団で10発ぐらい打ち込むよ警察は

25 : 2024/07/27 12:10:23 19wi9
なにがかつての名高いFBIだ
魔法の銃弾なんてオカルトを通した世界屈指のバカ組織が
26 : 2024/07/27 12:13:17 zmqvi
トランプ劇場
27 : 2024/07/27 12:33:51 qEekM
頑張って頑張って自作自演を隠そうとしてて笑える
やり過ぎたら逆にバレるぞ
28 : 2024/07/27 12:41:11 DNtz1
まぁ、一万歩譲ってトランプの自作自演で「トランプに弾を当てる気がさらさらなかった」としても、SS的には警備の失敗であることに変わりはないわな。
29 : 2024/07/27 13:09:44 rCkJk
仮に耳に当たってたら衝撃で耳が吹き飛ぶよ
弾丸の衝撃波がかすめたなら分かる
30 : 2024/07/27 13:22:10 ULF0l
どうでもいい、それより山上達との関係を調べろ。
トランプ狙撃犯と山上が着ていた着衣上下とも形状色同じ服装。 思想を右に偽装とか色々酷似
31 : 2024/07/27 13:25:00 7r8p8
実はアメリカ人の大半は銃のメカニズムをよく知らないんじゃないの?目に見えないから呪いか何かでしぬとか思ってそう。
32 : 2024/07/27 13:25:08 LLngO
神の加護があるならばそもそも狙われていないと思うのは俺だけ?

コメント