3人死亡事故で逮捕のトラック運転手、アルコールチェック後に飲酒か…車内に焼酎の空き容器数本

1 : 2024/08/21 09:02:55 ???

群馬県伊勢崎市の国道17号で5月、トラックが乗用車2台と衝突し、家族3人が死亡するなどした事故で、県警は20日、トラックの飲酒運転で事故を起こしたとして、同県吉岡町下野田、会社員鈴木吾郎容疑者(69)を自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で逮捕した。

 発表によると、鈴木容疑者は5月6日午後4時15分頃、飲酒してトラックを運転し、同市境上矢島の国道17号で対向車線にはみ出して乗用車2台に相次いで衝突。乗用車の前橋市樋越町、会社員塚越寛人さん(当時26歳)と長男 湊斗みなと ちゃん(同2歳)、塚越さんの父で同県渋川市赤城町宮田、会社員塚越正宏さん(同53歳)を死亡させたほか、別の車の女性(52)に軽傷を負わせた疑い。自身も大けがをし、入院していた。

 捜査関係者によると、鈴木容疑者は運転前の勤務先でのアルコールチェックでは問題がなかったが、その後に飲酒したとみられる。車内からは焼酎の空き容器数本が見つかった。事故直前は時速90キロほどで走行していたという。

詳しくはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240821-OYT1T50028/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/21 09:06:55 K9ezN
極刑はムリとしても
これはひどい
3 : 2024/08/21 09:10:14 wmxZL
優良な運送会社はリモートチェック導入してるよ
4 : 2024/08/21 09:10:28 ZF4ok
遺族からすれば明らかに3人殺した殺人犯だから死刑が妥当という気持ちだろうが
多少の懲役で終わっちゃうんだろうな
7 : 2024/08/21 09:15:16 lB1on
なんというクズ

>>4
しかも大けがしているから刑務所に入ることも無い
行っても刑務所内の病院
そこであそこが痛いここが痛いと言い続けていれば、三食昼寝付きで出所

27 : 2024/08/21 10:52:41 9obWP
>>7
挙句にその療養期間中も刑務所病院だから懲役喰らった際に
その期間に含まれるんだよな
マジクソだわ
5 : 2024/08/21 09:12:09 G9LFk
アルコールチェックの意味ないじゃん
6 : 2024/08/21 09:15:07 XYeLN
1日中運転だけなのかな?
最近じゃ、運行前だけでなく現場で積み込み・荷下ろしの時点でもアルコールチェックする事業所もあるのに。
10 : 2024/08/21 09:26:29 LapeT
>>6
配送先が自社関連だったらチェックするかもしれないけど
8 : 2024/08/21 09:21:52 CXKOM
エンジンかける度にアルコールチェックして検出されたらエンジンかからない仕組みにしとけ
20 : 2024/08/21 10:03:37 zYhzQ
>>8
飲酒者と無免許者はエンジンがかけられない仕組みってのは実現可能だと思うのだが、なぜ実用化しないのか謎だわ
9 : 2024/08/21 09:23:33 0uFcR
凄いな。ただ、ドライバーという職業じゃなくてもこいつは人殺してたと思うわ。
11 : 2024/08/21 09:28:11 FlZK3
親戚が平成中期までドライブインを経営してたけど飲酒運転するトラックドライバーは多かった
連中はそんな程度
12 : 2024/08/21 09:33:39 Bfetr
走りながら飲んでたのかよ一生運転させるなよ
13 : 2024/08/21 09:33:51 ptH4W
こういうのはもう死刑でよくね?今から更生する時間ないじゃん?
14 : 2024/08/21 09:34:51 vwOrX
クズにもほどがある こんなのに巻き込まれた被害者・遺族が不憫でならない
15 : 2024/08/21 09:37:05 XYeLN
出所しても生活できるかどうか。
16 : 2024/08/21 09:37:24 GZsEe
死んだ方も酒飲むなら「まあまあwお互い様ですからw」で笑って済むけど
飲まない人やったらたまったもんやないで
悔しいやろなぁ
21 : 2024/08/21 10:07:24 zYhzQ
>>16
笑って済ませられるのは、自分も過去に飲酒死亡事故を起こした奴が被害者の場合だけだよw
17 : 2024/08/21 09:38:35 07t2D
日本の社会はアルコールという液体の薬物に寛容すぎる。飲み会禁止、
アルコールの製造販売も禁止して酒造会社の社員を人手不足の業界で雇えばいい。
アル中って右の耳から左の耳で人のことを言ったことを覚えていない糞。
18 : 2024/08/21 09:50:31 IhxOp
アルコールのCM多すぎ
あれ見て飲んで
身の破滅に至る馬鹿が絶えない
19 : 2024/08/21 09:51:59 XYeLN
テレビ局にとっては大スポンサー様だからアルコール批判はできない
22 : 2024/08/21 10:14:10 IlgbN
まあ意味無いわな
アル中はチェックを回避して飲むだけ
やらない人はチェックが有ろうが無かろうが飲まない
コンプラ守ってますのアリバイ作りにしかならん
23 : 2024/08/21 10:21:44 Z8SP8
飲酒運転してんのが職業ドライバーかそうじゃないのかってのは意味ないからな。先ずはアルコールはハードドラッグだって認識を教育しなきゃ始まらない。酒とクルマは日本の稼ぎ頭だから規制なんかされないけどかなりの人が死んでるからね。
24 : 2024/08/21 10:25:25 mZ8BE
その手が有ったか。
中毒患者は良い事を考えるんだな。
車にチェックする機械付けてアウトならエンジン掛からなくするようなシステム作るしか無いな。
トラックなんか1日中エンジン掛けっぱなしってしないから飲んでたら何処かで動けなく成る筈。
25 : 2024/08/21 10:26:26 RQVge
会社も厳罰にしとけよ
28 : 2024/08/21 11:05:37 XGtCq
人生を終わりにしたかったのか
だったら願いを叶えてあげればいいのに
29 : 2024/08/21 11:08:19 X4vv1
今は酒もSAPAで買えるし酒のつまみになりそうな名産品もあるんだからなあ
30 : 2024/08/21 11:48:06 ARpUP
そりゃ刑務所でもう酒飲めないから飲めるだけ飲んだんだろ

悪くない判断だ

コメント